FC2ブログ
Top Page › The Closer, Major Crimes › The Closer S4-#3 「許されざるゲーム」

2009 · 06 · 24 (Wed) 18:21

The Closer S4-#3 「許されざるゲーム」

こんなゲームは許されません。
ステーブラーがまた涙目になって怒ります。
とてもSVU的な内容。
でも立ちふさがる障害を、見事にブレンダがクリアしました。

16歳のミシェル・クラークが自宅で首を吊って死亡。
ベッドに横たわっていたのがデス妻ジュリーなのでまずびっくりしました。
他のドラマで元気な人をあっさり殺して欲しくないです・・・
少女の自殺に何故特捜班が?
ミシェルは男子生徒にレイプされたことを警察に訴え
テイラーが事情聴取をしていたのでした。
SVUでもないのに、レイプの事情聴取に
普通のおじさん(笑)が担当するのはどうかと思うんですが…それはともかく。
そこでミシェルが出した加害者の名前がダレン・イェーツ。
父親は保安局のお偉方です。
こりゃ息子を起訴したくてもうまく丸めこまれるに違いない。
いきなり八方ふさがりになってしまいました。
でもブレンダならなんとかできるはず。
tおいうことでブレンダが登場。
遺体を見るなり「これは殺人事件です!」と言い切って徹底的に捜査を始めます。

検死では遺体の傷を細かくチェック。
手足の拘束された跡を見逃しませんでした。
自宅の窓枠から靴の足跡を採取。
でもミシェルが口を開かないから、これ以上供述は取れないし
ダレンはイェーツがしっかり守っています。
この偉そうなイェーツオヤジが、お久しぶりのBaldwin次男でした。
ホミのフェルトンですから、警察関係者でOKなんですけど
(マンチと再会させたかった…笑)
またデカくなりましたね。
Baldwin家の宿命でしょうか。

家でぼやくブレンダ。
フリッツは相変わらず仕事しているようには見えません。
しかも「殺人は専門じゃない。」そうで
だったら専門は何なんでしょう。さらに謎です。
そんな暇フリッツが、ダレンと一緒にレイプにかかわった男たちを全部逮捕してしまえと言ったので
ブレンダは名案が閃きました。

高校に出かけたブレンダは
ダレンの親しい友達を受付で調べさせます。
するとネット上に彼らのプロフがアップされていて
友人関係も一発でわかりました。
このくらいオープンなのは健全というべきか、ちょっと不思議な感じ。
そしてブレンダはダレンの友達のアリバイをチェック。
事件のあった日、イェーツはダレンの宿題を見ていたって言ってたけど
ダレンは友達と映画を観に行っていたことがバレてしまいました。
そしてレイプの事実をベラベラしゃべっちゃったのが友達のケビン。
彼ってPBのLJじゃないですか!
次々に豪華ゲスト登場です。
ケビンの話によると、ダレンは自分がモノにした女の子にチェリーボンブをくっつけて
ブログにアップしているんだそうで。
なんと大胆な奴なんでしょう。
ブレンダはその中にやはりレイプされ911したけど
警察にうまくもみ消されてしまった女の子アリーを見つけました。
ブレンダはダレンを有罪にするために、アリーにぜひ供述をと頼みますが
レイプのことを思い出し口にするのは辛いものです。
だけどブレンダが持ってきた事件現場の写真を見て
アリーは部屋に残っていたトレーナーは、ダレンが進学する予定の大学のものだと説明します。

ブレンダはイェーツ家の家宅捜索でダレンの靴を押収。
ミシェルの部屋に残っていたトレーナーも持ってきました。
ダレンの尋問にはイェーツがついてきて、弁護士はいらないと突っぱねます。
イェーツの強硬なガードをどう突破するのか。
ブレンダはまずイェーツの供述が嘘であったことを指摘し
イェーツを逮捕してしまいました。
これでダレンは丸裸。
ブレンダはあくまでも殺人罪でがんがん押してきますが
もちろんダレンは僕は殺してない!と抵抗します。
でも次々に突きつけられる証拠を目の当たりにして
ついにレイプしたことを自供。
俺がやってやらなきゃ誰が相手してやる的強い態度で出てきました。
これで当初の目的は達成。
ブレンダはダレンがミシェルを殺していないことをわかっていました。
ただレイプで裁ければよかったのです。
しかもそれが複数となれば罪はさらに重くなるはず。
取調室の向こうでは、アリーが供述のために待っていました。

いつもながらのブレンダの巧みな話術に脱帽。
仲間たちもブレンダを信じて捜査を頑張っていたし
レイプ犯も無事つかまってよかったです。
しかし性犯罪は決してなくならないんですよね(by ベンソン&ステーブラー)
せめてこれ以上同じような被害者が増えないようにと抑えるだけ。
いろいろなドラマで性犯罪を見ては、SVUの苦労を痛感します。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ヒマ・フリッツ

カタカナでかくと名前かもしれない、とか思いました。
これ、いいですね!暇フリッツ。

ホントに27分署の面々には、頭が下がります。+キャボさん。
ブレンダさんのお話なのに、彼らの顔がチラホラするよ~!とか思っていたのは、ワタシだけではなかった!(´;ω;`)

「もっと重罪容疑」での尋問がないとレイプの罪を告白はしなかっただろうことや、それがなければ立件もできない、ってなあたり厳しいさ満開ですね。
2009-06-24-22:11
まうゆん [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。
>またデカくなりましたね
ここを読んで、思わず噴出してしまいました。
事件自体は最低最悪で、このオヤジも頑強の元でしたが、
確かにびっくりするほどデカかったです…。

>だったら専門は何なんでしょう
あとここも。きっと大勢の人がフリッツの仕事を、
謎に思っていますよね。書類係? ブレンダ係?
よくわかんないけど、まだ働いてるようですし、
わたしたちに見えないところで、大活躍してるのかも?

でも、ジュリーのためにも、犯人がきっちり捕まって、
よかったなと思います。
TBさせていただきます。
2009-06-24-22:24
Anne [ 返信 * 編集 ]

フリッツの職務内容、殺人は専門外だと判明しましたねー。殺人捜査専門であんだけ暇そうにしてたら、よっぽど事件が無く平和なはずでしょうしね。そういえば前に盗聴は延々としてましたよね。あとは他との共同捜査に放り出される担当くらいか?(爆)。
ブレンダの読みと落としへの構築具合って、かなり際どいことも大胆にやるけど、さすがに見事ですよね。彼女の協力が得られてたら、シンシアが手を下すことも無かったのに~っと、タイミング的につい思ってしまいました (((((^^;)
2009-06-25-01:37
BIBI [ 返信 * 編集 ]

いろんなドラマが交錯します(笑)

>まうゆんさん
ヒマ・フリッツってなかなか素敵なお名前かも・
本当にいつお仕事してるんでしょう。
SVUのみなさんは毎日こんな事件と向かい合い、性犯罪はなくならない…とぼやいているんだから大変です。SVU的にはいきなりテイラーの事情聴取はありえないなと思ったんですが、場所が違うと仕方がないのでしょうか。
SVUで勉強しすぎて性犯罪にやたらと詳しくなってしまったので(泣)本当にいろんなことが気になってしまいます。
TBありがとうございます。

>Anneさん
悪徳父さん、ホミの時もそれなりにデカかったんですが、期待通り育っておりました。家系だから仕方がないんだと思います。
フリッツの謎はどんどん深まっています。FBIにもいろんな人がいるんだってことはよくわかりましたが。
そして昨日デス妻で元気なジュリーを観てホッとしました。オーソンの秘密を知って話はややこしくなりそうですが。
TBありがとうございます。

>BIBIさん
フリッツは盗聴担当なのかな?だったらThe Wireに出た方が活躍させてもらえます(笑)捜査官としての資質は十分だと思うんですけど、何故こんなに暇になっちゃったんでしょう。訳ありなのかな?
ブレンダがシンシアを助けに来てくれたら、きっとジョアンナを落とせたと思います。フェニックスにはそれだけ優秀な捜査官がいなかったんですね・・・残念でした。
TBありがとうございます。
2009-06-25-19:59
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
The Closer S4-#03 ポープさんも仲間に入れてあげてください。
今回のブレンダさんの事件は、SVU的。キャボットさんの法廷シーンがなんとなく想像できそうな事件でした。 が!ここはLA。 少女が首つって... …
2009/06/24 22:05 日々マタリ@
クローザー4 第3話 許されざるゲーム
The Closer 4 #3 Cherry Bomb 高校生の少女、ミシェル(アンドレア・ボーウェン)が自宅の部屋で首をつって自殺した。 テイラー警部はブレンダを呼び... …
2009/06/24 22:24 Comedy Show
クローザー4 第45話 許されざるゲーム
自宅自室で16歳の少女ミシェル・クラークが首を吊って自殺したと思われる遺体で発見される。 テイラーが特捜班に捜査協力を求めてきてのブ... …
2009/06/25 01:07 Drama Blog