FC2ブログ
Top Page › ドラマの話題 › 7月のドラマ視聴計画

2009 · 06 · 27 (Sat) 12:24

7月のドラマ視聴計画

先月は終わったドラマがたくさんあったので
今月は気分一新でスタート。
でも相変わらず本数は減りません。
ひたすら溜めてるものもあるし。

☆フジテレビ
Mad Men S1

すっかりハマってます。
50年前のたたずまいが素敵なんですよね。
いかにも煙たい空気だけは勘弁してもらいたいけど(笑)

☆NHK-BS
Desperate Housewives S4

肩の力を抜いて笑い飛ばすのには最適。
竜巻がKanagawaになってしまったのは驚きましたが
深く考えずに楽しんでいます。
そんなわけで挫折しかけてましたが継続視聴中。

☆BS朝日
Painkiller Jane S1

アンドレが素敵だし、コナーもキュートだし
ますますオヤジたちに魅せられています。
ニューロが何しようとどうでもいいのです(笑)

☆WOWOW
CSI S8
Cold Case S5
Medium S4
Re:Genesis S4
The Unit S4

またWOWOWが忙しくなってきました。
リリーは無事に回復したでしょうか。
The Unitは今シーズンは字幕版で観られそうでほっとしてます。
今シーズンのお楽しみはThe Shieldのロニーがゲスト出演すること。
今までのストレスをぜひ発散してもらいたいものです。
そしてもうすぐフィナーレのRe:Genesis。
あまりにも救いのない終焉が待っていそうで憂鬱ですが
カルロスが幸せになれますように…

☆BS11
Alarm for Cobra 11 S8

日本ではS8となってますが、今オンエアされているのはドイツ的にはS16
S15とS16をまとめてS8としてオンエアしてましたが
全エピ放映してないんですよね。
順番通りだとあと2エピで終わってしまうんですが
飛ばされてしまったエピはお蔵入りしてしまうのか?
そしてヤンの出番はこれでおしまい。
この先は再びトムが復活することになります。
ちなみにドイツではS25が終わったところ。
今のゼミルの相棒はベンっていう人みたいです。
しかしこのドラマ、いったいいつまで続くのでしょう?

☆AXN
Pussing Daisies S1
先行視聴させてもらいましたが
映像が色鮮やかでファンタジーの世界にどっぷり浸れると思います。
人が死んでも全然悲しくないのが不思議だし。
この先何が起こるか読めないのも気になります。

☆FOX
Law&Order CI S2 
The Listener
Ghost Whisperer S3
House M.D. S4
Mental

「ゴーレン・ショー」復活。
SVUが一休みなので、CIに全精力を注ぎたいと思います。
GWはちょっと飽きてきちゃったけど、救命士ジムのために頑張りましょう。
Mentalはウィスラーの新しい姿に興味深々です。

☆FOX CRIME
Law&Order SVU S4
Dexter S3
Spooks S1

SVUのS4が終わるので、SVUはしばらくお休み状態になりそうです。
DVDBOXがあるので、いつでも先は観られるのですがどうしようかな?
Dexterの面白さは予想通り。
そしてSpooksも気に入ってます。
BS11でも観られるけど、とりあえずCRIMEでじっくり最初から楽しんでいくつもり。

☆FOX life
Entourage S3
Nip/Tuck S5

N/Tはハリウッドへ移ってもグチャグチャ度が変わらず?
毎週楽しませてもらっています。
Entourageは今シーズンは20話まであるようで、こちらもドラマの奇行?を楽しんでます。
それからスペシャルプレビューがあるSatisfactoin
オーストラリアのドラマなんですが、lifeでオンエアは納得です。
DVDで2話分観たけど、エロティックな世界の中にも女性の生きざまが描かれていて
興味深いドラマ。

☆Super!DramaTV 
The West Wing S7
Everwood S4
Gossip Girl S1
Heroes S3
Terminator The Sarah Connor Chronicles S1

TWWとEverwoodはいよいよファイナルシーズン。
TWWは半ば意地ですが。Everwoodはついにって感じで
S2以降はものすごい勢いで観てしまったので
これで終わってしまうのが寂しいです。
Gossip Girlはぼーっと観ていて疲れないし
気分転換にもってこいです。
現在黄信号点灯中なのがHeroes。
もう話に全くついていけなくなりました…
っていうか気持ち悪さが先に立っちゃってダメです。
ヒロとアンドク君の大冒険を楽しむには重たすぎ。
そろそろリタイアしようかな。
サラ・コナーは実はまだ観ていません。
#3から観るつもりなんですけど、こちらもどこまで続くか不安。
頭に中に全然ターミネーターが入ってないし、興味もないので
ゲストオヤジだけでどこまで付いていけるかがかなり疑問です。

☆Sci-fi チャンネル
First Wave S2

相変わらず保存してるだけです…

☆ミステリチャンネル
Wire in the Blood S4
Rex S2
やっとミスチャン復活です。
楽しみにしていたRexとWITBの二本立て。
Rexではモーザーとレックスのコンビに癒され
WITBの重苦しい世界にまたどっぷり浸らせてもらいます。

☆チャンネル銀河
Dr.Quinn,Medicine Woman S3

いつの間にかコリーンが変わりましたが
シーズン途中でのレギュラーの交代っていったい何故だったんでしょう。

☆LaLa TV
The Closer S4
Mistresses
ブレンダの見事な話術に圧倒されるThe Closer
そしていつも暇なフリッツが不思議でたまりません。
こんなに働かないFBIがいてもいいのでしょうか?
Mistressはイギリス版SATCらしいですが
どんなものかチャレンジしてみようと思います。

ざっと並べて30本あまり
実際には25本程度だと思いますが、相変わらずとんでもない量です。
頑張りましょう。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

えー、Mad menて日本で放送してたんですか??
ショック!!5話から見たいと思います!
この時代の装いがスキなんです~
男子(?)のスーツ姿が今とは比べものにならないほど、かっこいいです。
2009-06-27-20:55
Jessica [ 返信 * 編集 ]

すごい量ですね~尊敬!
HEROESリタイアしそうな気持ち、よくわかります。
毎回、思考がかなり停止中です。
もう少しがんばってみますが・・・
2009-06-28-10:17
Nicky [ 返信 * 編集 ]

>Jessicaさん
Mad Menは月曜深夜にひそかに始まってました。
細階部分まで完璧な50年前の世界が繰り広げられ、学ぶところが多いです。
地味な作品だけどじわじわと面白いし。
ぜひご覧になってください。

>Nickyさん
いつも欲張りすぎて自分の首を絞めています。
もう少し楽にしたいから頭を使いすぎるっていうか使っても理解できないドラマをリタイアしようかな…となるとHeroesなんですよね。
S1の頃はこんなに不気味なドラマじゃなかったのに。
2009-06-28-11:09
Garoto [ 返信 * 編集 ]

相変わらずとんでもない量ですね
一体Garotoさんはいつ寝てるのでしょう・・・

コブラ11ですけど、日本でみられるシーズン7と8はちょっと変則で
7の残りを8として放映してたりしました
(ヤンの髪型が違う)
だから、ゼミルが結婚前だったり後だったり
困ったもんです(^^ゞ
「アウトバーン・スピード」として発売されているシリーズと
「ワイルドランナーX」「ワイルドランナーX2」
(Xが8の初回、X2が7の初回でヤンの登場編)で
多分この7と8が全部みられることになると思いますが
放映で補完してほしいものですね!

FOX MOVIEでは、続きのトム復活編がみられるようですので、
BS11におりてきますように!

今の相棒ベンくんは、若い相棒ですが、
ヤンとの相棒感同様、軽い感じで私はお気に入りです♪
秋のスタート時は、200エピ記念エピだそうで
本当にいつまでやるんでしょうね(笑)
2009-06-29-23:59
まめ [ 返信 * 編集 ]

まめさん、コブラ11情報ありがとうございます。
エピソードが飛び飛びに感じられたのはそういうことだったんですね。
ちょっとややこしいけど、とりあえず7&8を全部見られるのはありがたいことです。
他のシーズンも是非!
FOXMOVIEでトム復活ってことは、きっと11でも大丈夫?期待しています。
そして200回も激しいカーチェイスに耐えたゼミルってすごいです!!
ベン君がどんなキャラかも気になるし。
しかしとんでもないドラマですよね。恐れ入りました。
2009-06-30-19:31
Garoto [ 返信 * 編集 ]

お久しぶりです~。相変わらず物凄いスケジュールですね!

1ヶ月近くアメリカに行ったりしていたため、すっかり日本の放送分に置いていかれちゃってます。ここまで遅れを取るとすっぱり諦められるのでいいですけど(笑)。Mad Menは凄く楽しみにしていたくせに、録画し損なってしまいました。DVD買ってあるので頑張って追いつこうと思います。

先月観に行ったお芝居でメローニさんをお見掛けしました。芸能人招待デーか?っていうほど、俳優さんがたくさん来ていた日でしたが、楽しげにお話しているテリー・キニーとメローニさんばかりが気になっちゃいました(笑)。
2009-07-02-16:54
merlin [ 返信 * 編集 ]

お帰りなさいませ!
生Meloniは羨ましいです。実はマクマナスとケラーは仲良しだったんですね(笑)
最近泣きステーブラー専門になってしまいましたが、たまにはケラーの姿も観たいかも。
Mad Menはじわじわ面白いです。みんな結構とんでもない生活をしていても許されてしまうのが恐ろしいし。
2009-07-02-21:29
Garoto [ 返信 * 編集 ]