FC2ブログ
Top Page › Medium › Medium S4-#11 「レディー・キラー」

2009 · 06 · 30 (Tue) 19:48

Medium S4-#11 「レディー・キラー」

アリソンの観た何だか変な夢。
セクシーマダムが若い男の子をナンパし
車の中で楽しんだ後突如ナイフを出して背中を突き刺して殺してしまいます。
翌朝ニュースを見ていたアリソンは夢が現実になったことに気づき
スキャンロンに連絡するのですが、現場での女性の目撃情報はありませんでした。
しかも女性が若い男をナイフで一突きして殺せるなんてちょっと考えられません。

事件がすっきりしないまま、アリソンはまたそのセクシーマダムキラーの姿を
夢に見てしまいます。
今度はバーテンに声をかけ、ものにしようとしていました。
うまく事が運んで、二人は厨房へ。
すっかり盛りあがった後、マダムキラーは突如バッグを開けると
でっかいネイルガンを取り出します。
そして男にバシバシ突き刺してしまいました。
翌日バーの場所が分かったアリソンは
スキャンロンに中を調べてもらうよう頼みます。
厨房を覗くとオーナーは、床をせっせと拭きだしました。
これは怪しい。
奥の扉を開けると、釘が刺さりまくったバーテンが倒れていました。
でもやっぱり誰もバーテンと一緒にいた女性を見ていません。

アリソンの話をもとにマダムキラーの似顔絵が作成され
警官から彼女がパーティー会場にいるとの連絡が入ります。
アリソンも確認してその女性を逮捕しますが
彼女は事件は自分の書いた本の中の出来事だと主張します。
その女性トッドは、ペンネームをいくつも持った
売れっ子ライターだったのでした。

トッド役はRosanna Arquette。
アリソンの本物のお姉さまです。
でも姉妹でもずいぶん雰囲気が違う。
Patricia=アリソンがすっかり落ち着いた主婦モードになってしまっているからでしょうか。
売れっ子ライターはいかにもセクシーおばさんだったんですけど。
そして妹が姉の罪を暴くのかと思ったらさすがにそれはなく
トッドの拘留中に次の事件が起こり
実際に書かれたとおりに殺していたのは出版社の人間でした。
アリソンは、手を下した人ではなく、構想を考えた人の方を夢見てしまったんですね。

デュバロスの検事昇格に向けての運動が繰り広げられる中で
デュバロスはアリソンにパーティーに出席してほしいと頼みます。
アリソンは今や話題の人だから微妙な気分なんですが
デュバロスはあえてアリソンをしっかり紹介するつもりのようです。
断るなら子供が病気っていう出まかせが使えるなんてジョーに話していたら
マリーが本当に中耳炎になってしまいました。
でも相変わらず暇?なジョーが看病をすることにして
アリソンはパーティーに出席します。
そこで出会ったデュバロスの支援者のリチャードに
アリソンはたくさん寄付をしてくれるでしょうなんてお世辞を言ってましたが
リチャードの手を握ったらそれが事実だとわかってしまいました。
しかも裏にヴァンダイクの影が。
でもアリソンが隠された事実を見てしまったおかげで
デュバロスは宿敵ヴァンダイクを葬り去ることができました。
気分爽快です。

いつの間にかジョーは中耳炎が移っちゃったようですね。
お大事に…
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

今回も楽しませてもらいました♪

最後に真犯人がわかる場面もおもしろかったし
(しかし、どのドラマも何故 エレベーター内での会話が多いのでしょうか・笑)

ジョーの中耳炎(泣)
マリーより辛そうでした(笑)
2009-07-01-06:20
mayupull [ 返信 * 編集 ]

アリソン姉の演技がお見事でした!
エレベーターは内緒の空間だと思われてるのではないでしょうか。防犯カメラとかついてるのに…

大人の中耳炎は子供よりたちが悪そうですね。
マリーと同じしぐさをしているジョーがおかしかったです。
2009-07-01-19:02
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。
ロザンナかわいかったですね。彼女のファンなので、
姉妹共演は嬉しかったです。それにしてもああいう本で、
本当にナンパが成功するものなのですね…びっくり。
そういえばジョーも中耳炎になってましたね。
うつるものではないと思うのですが、たまたま?
でも、アリソンの膝枕で薬をさしてもらってるジョーは、
子供みたいでかわいかったです。早く治るといいですね。
2009-07-01-21:02
Anne [ 返信 * 編集 ]

ロザンナは妹とは違った魅力をアピールしていてよかったです。落ち着いていたアリソンの方が姉みたいに見えたかも。
ジョーの中耳炎はマリーを診ているうちに自分もそうなっちゃったのでしょうか。せっかく仕事の目標ができたのに、まだスタートできずにいるのが気の毒です。
TBありがとうございます。
2009-07-02-21:12
Garoto [ 返信 * 編集 ]