FC2ブログ

Mistresses S1-#1 「Men Behaving Badly」

LaLaで始まったMistressesを観てみました。
イギリス版SATCといわれているだけに、主人公は4人の女性ですが
住んでいるのは大都会ではなくのどかな地方都市で
女性たちはキャリアウーマンもいれば主婦もいるという感じで
彼女たちの境遇が違います。
でも一番の違いは全然笑えないこと!
シビアに重たいんです。
それがまたイギリスの湿っぽい風景にうまくマッチしてるというか
だから現実味を帯びていて逆に共感できるですけどね。
カシミアマフィアよりはずっとリアルに感じられました。

四人の女性と彼女が抱えてる問題点は…
○ケイティ
女性医師。何を担当しているのかよくわかりませんが
普段はカウンセリングでもしている感じ?
でも自分が担当していた患者のジョンと不倫関係になり
彼が末期症状(ガンだったのかな?病名は謎です)のときは
最期を看取りました。
しかも苦しむ彼のためにモルヒネを過剰投与して安楽死させてしまっていたのですが
それは誰にも言えずにいます。
ところが息子のサムが父の死に際に合わせてもらえなかったことを嘆きながら
父は浮気をしていた。相手を突き止めてやるとケイティに言ってきます。
ケイティは秘密をばらされたくないのに、サムがしつこく追ってきて
サムの精神状態も気になるし…とサムとのかかわり方に頭を痛めています。

○トルーディ
夫のポールを911で失い(アメリカだけの問題ではなかったのです)
遺体が発見されていないのでまだどこかで生きているという希望も持ちながら
子供二人を育ててきましたが、
遺族へのお金を受け取れるつ通知が来て
ようやく覚悟ができお金を受け取りに行きます。
そのころ引っ越してきたリチャードとスーパーで出会い
その後も子供の送りで会うたびにデートに誘われたものの断り続けましたが
ついにデートします。
リチャードはいい感じですが、もしやお金が目当て?と不安もあります。

○シボーン
弁護士事務所で働く弁護士。仕事が忙しく残業も多いです。
夫のハリーはレストランのシェフで、二人は子供がほしいのですがなかなか恵まれません。
せっせと子作りセックスに励むのですがまるで色気がなく…
そんなとき残業していたシボーンは同僚の若手ドミニクと浮気してしまいます。

○ジェシカ
イベントプランナーで独身を謳歌中。社長と寝ていたら向こうは浮気がばれてしまいました。
結婚式会場を探していたレズビアンカップルにさんざん振り回されますが
ようやく絶好の場所を案内してあげます。
でもその彼女とどうも関係を持ってしまうみたい。

この先あれこれ修羅場が待っているのでしょう。
今のところ6話×2シーズンオンエアされているようですが
今回どこまで見せてくれるのか。是非まとめて一気にお願いしたいところです。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
さとうさんた  

こんにちは。
>シビアに重たいんです
重いですよね~。私はデス妻っぽいのかな?と思い見始めたんですが、ちっとも笑えないですネ。

1シーズンは6話なんですか~。女医の話だけで1シーズン作れそうな気がします。女性4人組が主人公ということで、興味がイマイチだったんですがイケメン不足ではないので頑張れそうです。(笑)

2009/07/10 (Fri) 20:25 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

もっと気軽に見られると思ったら騙されました…でもこの重たさが味わい深いかも。
カシミア・マフィアはあまりに軽すぎて呆れてしまったけど、こちらはじっくり楽しめそうです。イケメンもぼちぼちいそうだし。
私としては珍しく?イギリスドラマに浸る日々が続きそうです。

2009/07/10 (Fri) 20:45 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ