FC2ブログ

The Listener #9 「Inside The Man」

トビーとオズは強盗殺害殺害事件の現場に急行。
夫婦が刃物で刺されていて、すでに息絶えていました。
トビーは事件の様子を察知、まだ暖炉の中に一人隠れていることを突き止めます。
それは息子のアンディでした。

アンディは病院へ運ばれますが強盗のことをよく覚えていません。
強盗は二人でしたがマスクをかぶっていたからでした。
でもトビーには強盗の顔がちらりと見えていました。
そして荒らされたのは父親の書斎だけ。
なぜかここだけボロボロにされています。
ついでにピエロのお面が叩き潰されていました。
やがて病院でアンディは自傷行為にでます。

強盗を働いていたのは元アンディのクラスメイトの2人だとわかります。
彼らは確かに盗んでいたし、証拠も出てきたのですが
絶対殺していないと主張します。
そのうちアンディに三種類の人格が見え始め
両親を殺され怯えるアンディの他に
両親を殺したと言い張る悪者アンディと、
アンディをかばい凶器を隠した母親化したアンディが現れてきました。
アンディは解離性多重人格者だったようです。
そしてアンディは過去に父親の虐待を受けていたのでした。
アンディは父親への復讐のために
友達二人に強盗を頼んでいたのでした。

また子供のころの虐待が犯罪を引き起こしたかと暗い気分になりましたが
多重人格はその影響かもしれません。
幸いトビーはアンディの真の姿を見ることができたので
彼が殺してないと確信、確かに犯人は強盗たちだったのでした。
今回もトビーはときにはプロファイラーのように容疑者の行動分析を行い
(見えちゃうことをそのまま伝えているだけですが)
尋問でも確信をガンガンついてきます。
(これも見えちゃうんだから当然)
警察や検察にトビーの能力を持っている人がいたら本当に便利
つくづく救命士のままにしておくのがもったいないです。
でもアリソンより優れた才能の持ち主のトビーが
他の方面で活躍したらかなり怪しまれる?
あくまでも救命士として働き、刑事や検察側のサポートに回ればいいのかな。
でも今回はさすがにトビーもお手上げで
レイにヘルプしてもらってましたね。

オリヴィアの妹が突如出てきて、言いたい放題叫んでましたが
彼女がRe:Genesisのメイコだったのでびっくり。
パイロットにはウェスが出てましたが、今度はメイコ。
The ListnerとRe:Genesisは、関連が強いんですかね。
お互いカナダドラマですし。
ついでにアンディも何だか知ってると思ったら
Re;GenesisのS1でデイヴィッドのところに
自分はクローンかもしれないと検査を依頼しに来たミックでした。
なんともひ弱そうなイメージが一緒だったし。
次はボブかカルロスに出てきてもらいたいな。
デイヴィッドはインパクトが強すぎるから無理っぽいので(苦笑)
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ