FC2ブログ

Everwood S4-#1 「変化」

Everwoodの街で結婚式が行われました。
最初誰の結婚式かわからず、ちょっとやきもきしましたが
実はアーヴとエドナの結婚式だったんですね。
ぎくしゃくしてた二人ですが、愛も深まりついに結婚することに。
エドナの幸せそうな表情がよかった。
エドナはみんなにテーブルを飾るフラワーアレンジメントの用意をお願いしますが
これは皆さん結構苦労してました。

突然二ーナにキスしてしまったアンドリュー。
アンドリューも二ーナも気持ちの揺れ動きに悩んでいます。
アンドリューはアボットの仰せに従い本音をぶつけに行きましたが
これは明らかに逆効果。
二ーナは自分の店の名前を真剣に考えてくれたジェイクを
本当に愛してると気付きます。
裏にアンドリューを忘れるためっていう無理やりな気持ちもありそうですが。

エイミーはローズの看護をすると決めたため
大学も自宅から通うつもりでした。
でも病院通いにエイミーが付き合おうとすると、ローズは不機嫌になります。
自分のためにプリンストンをけってしまったエイミーに申し訳ない。
でもエイミーは今まであまりローズと会話してなかったことを反省し
母と娘の関係を大切にしていきたいと思っています。

実家を出たブライトはアパートを借りて
ルームシェアをしてくれる相手を探しています。
だけどなかなか決まりません。
エイミーは病院でバイトしている医学生のリードが部屋を探してることを知って
ブライトに是非!と勧めます。
エイミーはリードに惚れちゃたみたい。
リードはアパートを見に来ますが
ブライトに真剣身が足りないことに気づきます。
ブライトが本当にシェアしたい相手は別人なんだとリードは見抜きますが
そこで自分の体験談を話し始めます。
彼がパートナーって言葉を使っていたし
話しぶりからするとどうやらゲイみたい。
リードはいい奴だけどゲイだぞ!っとブライトは後でエイミーに伝えます。
ついにEverwoodにもゲイキャラ登場ですか。

ハンナが帰ってくることを知ったブライトは気もそぞろ。
ハンナには全然頼まれていないのに、エイミーの代わりに空港に迎えに行ってしまいます。
ブライトが来たことを知って困ったのはハンナ。
出発前のキスはいい思い出だけど、あれで終わりなのかもしれないし
そしてジャマイカから帰ってきたハンナの髪は
しっかり編みこまれてちゃらちゃら音を立ててました。
でも全然心配なし!
ブライトはハンナに会いたくてたまらなかったんだもん。
再会した途端、今度こそ絶対本物のキスを交わします。
イメチェンしたハンナ、可愛かったです。
結婚式に着て行った真っ赤なドレスも素敵だったし。

デリアはアンドリューに内緒で、ロンドンのエフラムに
結婚式の招待状を送っていました。
でもエフラムが帰ってくるとは思えないし
アンドリューはあまり期待しないようデリアに話します。
パーティーでみんなが踊っている間
デリアは退屈して座りこんでいました。
すると目の前にエフラムの姿が!
お兄ちゃんが帰ってきてくれてデリアは大喜びです。
そしてエフラムはエイミーと目が合うのでした。

こうしてラストシーズンがスタート。
エイミーとエフラムの関係がどうなっていくのが一番気がかりですが
残されたエピソードを大切に楽しんでいきたいと思っています。
ハンナとブライトの恋も応援したいし。
大人たちは…まあ適当にやっててください。
リードは今シーズンのセミレギュラーになるようですね。
どんなふうにかかわってくるのでしょうか。
スポンサーサイト



コメント 3件

コメントはまだありません
まめ  

ゲイキャラがどうからんでくるのか楽しみですね!
↑そこが一番?(^^ゞ
私も、おっさんトライアングルよりも、
かわいいハンナとブライト
そして、シーズン1からやきもきしっぱなしのエイミーとブライト
素敵なフィナーレを期待しています!!

2009/07/17 (Fri) 23:28 | 編集 | 返信 |   
Ayano  

Garotoさん、こんにちは。
エドナとっても素敵でしたね~!
プリンストンってハウス先生のところでしたっけ?
そりゃたしかに勿体ない…^^;

大人たちは適当でいいんですが、ライバルとわかった途端に性格の悪さが明らかに!(ビバヒルではお約束)というパターンにならないよう祈っています。
そして私の中ではすでにハンナとブライトが主役なので、
また二人を応援しながら見守っていきたいと思います^^

2009/07/18 (Sat) 00:19 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

>まめさん
二ーナのおっしゃる通りアンドリューは自己チューオヤジだし、本当におとなたちのことはどうでもいいんです。
子供たちが幸せになってくれれば。
ゲイキャラリードくんは、どんな形でドラマにかかわってくるのかも気になりますよね。
なかなかのイケメンだし。
これで見納めになってしまうのだから、じっくりたっぷり楽しもうと思います。

>Ayanoさん
アーヴとエドナは今度こそお幸せに!
花嫁エドナ、素敵でした。
エイミーはこのままEverwoodでじっとしているとエフラムが帰ってきたので・・・ってことでプリンストンはさらに遠くなってしまうのでしょうか。
ついでにエフラムはこの先どうするのでしょう。
ハンナとブライトの恋は応援していきますが、こんなに初々しくなってしまったブライト、大丈夫かな?気がかりです。

2009/07/18 (Sat) 18:50 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ