FC2ブログ
Top Page › Desperate Housewives › Desperate Housewives S4-#15 「母の日」

2009 · 07 · 18 (Sat) 19:41

Desperate Housewives S4-#15 「母の日」

ブリーが恨み始めると本当にしつこい!
オーソンとよろしくやっていたイーディが絶対許せなくて
イーディの仕事の邪魔を始めます。
もちろんブリーはオーソンを許す気もさらさらなく
赤ちゃんに会わせてくれと懇願するオーソンを無視。
いよいよ弁護士を立てて離婚調停となりそうです。
オーソンはブリーの子供が実は娘の子供だと書きつづったレポートを
部屋に置いたままシャワーを浴びていたので
訪ねてきたイーディはブリーの秘密を知ってしまいました。
しかもブリーとイーディは親戚関係になるわけで
早速イーディはこの重大な秘密をネタにブリーを脅しにかかりました。
これにはさすがのブリーも手が出せません。
でも持つべきものは友。
早速デス妻四人が集まって、イーディを無視する宣言を発表
実行に移したのでした。
いたたまれなくなったイーディはウィステリア通りから退散します。

臨月のスーザンのところに、マイク母が訪ねてきます。
彼女はバリバリの南部の保守的なお母さんで
妻は夫に尽くすもの!と主張する相当厄介なお姑さんでした。
マイクはスーザンに内緒で相当お母さんに愚痴ってたみたい。
姑は嫁の教育を始めますが、スーザンには無茶なことばかり。
いい加減にしてほしくなったスーザンは
レストランで足にソーダをこぼし、破水したふりをしてその場をしのぎます。
そして、お母さん、なんとかしてくださいと叫びだしたとき
本当にスーザンの陣痛が始まりました。
これにはお姑さんも真剣に心配してくれて
そしてスーザンは無事に出産を終えます。

小悪魔ケイラがさらにグレードアップ。
リネットが自宅にカウンセラーを招いたとき
リネットがケイラのことを指摘するのを
しっかり聞き耳を立てていました。
そして母と娘の絆を深めるようにというアドバイスに従い
嫌々リネットがケイラを買い物に連れ出すと
ケイラはここぞとばかりわがままを言いまくります。
息子たちの悪口まで言われ、ついにキレたリネットはケイラを平手打ち。
後でリネットは深く反省するのですが
ケイラはカウンセラーに電話をかけて
母親に虐待されたと訴えていたのでした。
リネットは大ピンチです。

エリーはカルロスの面倒も見てくれるし、家事も手伝ってくれるので
ガブリエルは重宝しています。
しかしエリーの留守中、火災報知機が鳴ったために彼女の部屋に入ったガブリエルは
ベッドの下にコカインが隠されていたのを見つけてしまいます。
タトゥーを入れに来たお客さんは、実はドラッグを買いに来てた?
カルロスは仮釈放中の身だし、ここでまたドラッグ絡みのトラブルが起きると厄介なので
ガブリエルとカルロスは警察に通報しに行きます。
すると現れたのはドラッグを買いに来ていたお兄さん。
彼は囮捜査中の刑事でした。
大物組織を逮捕するために、小物のエリーは泳がせたままなんだそうで
刑事は二人にも知らんぷりして普通にふるまっていてほしいと頼みます。
協力すればカルロスの仮釈放も忘れてもらえるそうだし。
ガブリエルは緊張しながら捜査に協力することにします。

キャサリンはデイヴィスが近付いてくることを恐れ
デイヴィスが暴力をふるってた間、浮気していたと告白します。
ディランが自分の子ではないかもと心配したデイヴィスは
ディランが噛んでいたガムを失敬してDNA鑑定に回したら
自分のDNAと一致しないことが分かります。
さらに昔録画したビデオで、自転車に乗っていたディランが転んで腕を怪我したのですが
今のディランの腕にはその傷が残っていません。
ディランは何者?
混乱したデイヴィスは再び荒れ始めました。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

こんばんは。
いよいよさらに秘密が深まってきた気がします。
ブリーとイーディが親戚になるって、オースティンのことをすっかり忘れてたので、
一瞬「?」となってしまいました。だけど、こうしてみんなが味方をしてくれるのなら、
最初から友達にだけは言っておけばよかったのに、それができないところが、
ブリーのブリーたるゆえんなんでしょうね。ちょっと意地悪をしただけだったのに、
イーディには痛すぎるパンチでした。
ケイラのこともどうなるんでしょうね。リネットの苦労も耐えなさそうで、大変そうですね。
2009-07-18-20:27
Anne [ 返信 * 編集 ]

イーディもずいぶん打ち解けてきた気がしたのに、やはりいざとなると阻害されてしまうんだと納得させられました。
もちろんイーディが悪いんだけど、ブリーを甘く見てはいけませんね。
そして結局ブリーも秘密をばらさざるを得なくなり…隠し通すのは難しいことです。
ケイラがますますやっかいになって、ここは実父のトムがなんとかしないと!事の重大さをどこまで理解しているのでしょう。
残り2話、心配事が山積みです。
TBありがとうございます。
2009-07-19-09:58
Garoto [ 返信 * 編集 ]

イーディは、来シーズン、いなくなってしまうのですか?
トム、 しっかりしてほしいですね!
2009-07-20-01:17
ローズマリー [ 返信 * 編集 ]

こんなことでへこたれないイーディであってほしいものですが、今の状態では居場所がなさそうですね。
そしてスカーボ家はトムが踏ん張ってくれないと、リネットが気の毒です。
2009-07-20-09:39
Garoto [ 返信 * 編集 ]