FC2ブログ

Everwood S4-#2 「次の一歩」

エフラムが帰国した理由はエドナの結婚式に参加することもあったけど
実はお金が底をついてきました。
とりあえずは自宅に戻るものの、アンドリューとはにらみ合いが続いたまま。
まだ父を許す気にはなってないようです。
エフラムはカレッジに通おうかと考え、アンドリューも賛成しますが
アパートを借りて自立したいので支援してほしいと頼むと
さすがにアンドリューもそれは虫がよすぎると非難します。
デリアが楽しみにしていた家族そろってのディナーは
あっという間にお開きになってしまいます。

エフラムは学校からデリアを連れ出すと
ママジョイの店から一変したサムズにデリアを連れていきます。
二ーナはサムズで自分の夢をかなえるべく新たなスタートを切ったはずですが
Everwoodの住民はママジョイの店を忘れることができないみたい。
サムズのメニューに困惑しています。
エフラムは店でバイトしているエイミーを見つけます。
結婚式でも軽く言葉を交わしたぐらいで、二人の間は相変わらず気まずいままでした。

デリアに頼まれ夕食を食べに行ったエフラムですが
アンドリューはエフラムがエイミーを学校から連れ出したと知って怒りだします。
結局エフラムは家出。
狭いけど一緒に住もうと言われていたブライトのアパートに転がり込みます。
ブライトはゲイのリードとルームシェア中ですが、うまく生活しているみたい。
ここにエフラムも混ざって、三人の共同生活が始まりそうです。

アボットはアンドリューが毎回月曜日の昼間、休診状態なのが気になっていました。
アンドリューに問いただすとA&Mで外科手術を手伝っていると
あっさり答えが返ってきます。
音楽を捨てヨーロッパへ旅立ったエフラムの姿を見て自ら反省。
ローズの手術で執刀して、
自分の唯一の才能である外科としての能力を捨ててはいけないと感じたのでした。
自分が変わること…そこでふと気付いたアンドリューは自宅へ直行。
呆気にとられたアボットはせっかく並べたドミノを一気に倒してしまいました。

家で引っ越し荷物を整理しているエフラムに
アンドリューはエフラムの考えを尊重すると答えます。
ただし家族そろっての夕食に来るように。
来たら50ドル渡すからと買収攻撃に出ます。
そして早速額面50ドルの小切手を渡します。
二人の関係もちょっと軟化したようです。
結局エフラムは50ドルを冷蔵庫に残して、夕食を食べていったんですけどな。

エフラムは閉店後のサムズで掃除をしているエイミーに会いに行きます。
エフラムは何か言おうとしますが、エイミーは何も聞きたがりません。
エフラムが去った時はエイミーは寂しくて、出せない手紙を書いていました。
でもやっと吹っ切れたから、もう話すことはないようです。
また友達でいようと約束したって、絶対すれ違いが続くはず。
二人は顔を合わせることはあっても距離をおいておきたい。
そんなエイミーの希望に、エフラムは返す言葉がありませんでした。
でもやっぱりお互いのことが好きだし、決して吹っ切れてはいないと思うんだけど・・
黙って遠くから見つめあう二人が切なすぎます。

一方ハンナとブライトの関係は順調ですが
二度目のデートで行ったレストランのウェイトレスがブライトの元カノでした。
だけどブライトは名前もきちんと覚えていません。
挙句の果てに「三度目のデートでサヨナラだから!」
とブライトの一言がハンナにはあまりにもショックで
次のデートで自分は捨てられると信じ込み、
ハンナは次のデートをキャンセルしてしまいます。
ハンナの様子がおかしいと思ったブライトが様子を見に行くと
ハンナが本音をぶつけてきました。
だったら本当にサヨナラかどうか試してみようと
三度目のデートで遊園地に行くことにします。

ブライトはありのままの自分を知ってもらいたいから
正直になんでも話してると説明します。
でもハンナはまだ二人の関係がそこまで進展してないから
すべて見せるのは早すぎると反論。
そしてこれが最後のデートかとハンナが覚悟を決めると
ブライトは初めて三回以上デートしたくなったと告白。
今度の恋は本物のようです。
でもいい加減なブライトですから、いったいいつまで続くのか?
ハンナに感化されてるのは確かですけどね。
そしてエフラム&エイミーと正反対の二人。
今シーズンはふた組のカップルを楽しませてもらえそうです。

スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Ayano  

Garotoさん、こんにちは。
今回ばかりはアンドリューの言い分が正しいと思いました。
みんなちゃんとバイトしてある程度自立への道の足しにしてるのに、エフラムはまだ親にたかってる状態だし^^;
エイミーはやっと乗り越えて元気な笑顔を見せてくれてたのに、
エフラムと再会してまたいろいろ悩みを抱えちゃうのかなと思うとちょっとかわいそうですね。
もちろん最後は幸せになってほしいです!

ブライトはハンナとの付き合いを通じて成長していくのかも…と期待しています^^

2009/07/25 (Sat) 16:11 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

確かにエフラムの態度、あまりにも偉そうでしたから。
でも50ドルで釣られてディナーはさすがにまずいと思ったんですね。
あまfりアンドリューとエフラムが衝突ばかりしているとデリアがかわいそうなので、適当に距離は置きつつも親子で仲良くやっていってほしいものです。
ようやく吹っ切れた感じのエイミーだけど、やはりエフラムのことは気になってしまうのかなと思います。もう一度素直な気持ちになれればいいのに…難しいかな。
ブライトの変化にはびっくり。ハンナと出会えて本当によかった♪です。

2009/07/25 (Sat) 16:23 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ