FC2ブログ
Top Page › NIP/TUCK › Nip/Tuck S5-#14 「Candy Richards」

2009 · 07 · 26 (Sun) 11:18

Nip/Tuck S5-#14 「Candy Richards」

今回の患者は「ハート&スカルぺル」にも出演していたキャンディ・リチャーズ。
自分は大物女優だと思い込んでいますが、与えられた役は死体が多いみたい。
SVUでも2度殺されてるそうです。
キャンディはタイのドクターに整形手術を頼んだところ大失敗。
唇ははれぼったくなりすぎ、豊胸は胸の大きさがいびつです。
ショーンらは彼女を元に戻してあげることにします。

ジュリアが撃たれたことを聞いてショーンが病院に駆けつけると
オリヴィアはエデンの話をうのみにしてジュリアは自殺しようとしたと思い込んでいました。
頭部への銃弾の入り方は、自殺としてはあまりにも不自然だったのですが
エデンは自分が止めようとしたが無理だったと嘘をつきます。
でもジュリアの意識が戻れば、嘘をついてることがばれてしまう。
エデンはオリヴィアに打ち明けようとしますが…
ジュリアの意識が戻りました。
でも撃たれたショックで、その前の記憶がすべて失われてしまっています。
ジュリアはショーンのこともアニーのこともわかりません。
ショーンはジュリアの傷口の手当をしながら、自分が夫だと話します。

クリスチャンの娘であることがわかったエミーの母親のダーリーンが
クリニックを訪ねてきます。
クリスチャンが大学生の時、ダーリーンはバーで働いていていました。
ダーリーンが持っていた2ショット写真を見ても
クリスチャンは当時のことを思い出せません。
ダーリーンはその後糖尿病を患って両足を切断。
今は車いす生活を送っています。
子供たちの関係を止めさせることにして、二人は酒を飲み始めたら意気投合。
またベッドへ直行してしまいました。
クリスチャンは当時とちっとも変わっていないようです。
ダーリーンは足を失ったのは仕方ないとしても、かつての若さを取り戻したいと
クリスチャンに顔面の整形を頼みます。
一方自宅に帰ることになったエミーは、マットと離れるのが辛くてたまりませんが
マットはこれ以上深入りしないように制止します。

ショーンに接近禁止命令を出されたコリーンは
それでもしつこくショーンに付きまとってきます。
自殺未遂の手首の傷をきれいにしてくれとクリニックに入ってきたり
ドラマの撮影現場に紛れ込んでいたり
そのたびにショーンは怒って追い出すのですが
コリーンに諦める気はなさそう。
次はショーンの家のクローゼットに行方不明の男性の遺体を隠し
嫌がらせが続きます。
有名人のショーンはパパラッチにも追い回され
ジュリアの意識が戻った時、
クリスチャンがアニーを食事に連れていくと車に乗せると
その車が追われて追突事故を起こし
アニーは顔に傷を負い、ショーンが手術することになります。
自分が有名になることに浮足立っていて
周りに迷惑をかけていたことをショーンは反省し
ドラマを降板すると決意しました。
クリスチャンも鎖骨を折ったのでサポートできず
ショーンが一人でアニーを手術していると
背後からナイフを持ったコリーンが近付いてきてショーンを刺し
ショーンはばったりと倒れます。

S5は全22話ですが、この14話までが昨年放映され
15話以降がちょうど1年後の今年の1月に放映されています。
FOXlifeでもそれを反映してか、次話以降は秋の放映になるそうで
倒れたショーンの容態がわかるのはしばらくたってからのようです。
毎週楽しみにしていたN/Tが見られないのは残念だけど
再会の時を待っています。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

こんにちはー。
> S5は全22話
秋以降に放映ですかー。もしや来年の秋ってことじゃないですよねー(^-^;) 
16話以降=シーズン6ってわけでもないんですよね。
(youtubeなどをちょっとのぞくとちょっと混乱するんです。)

シーズン最後のエピソードでいろいろ山積みになった問題は解決されるだろうことを信じてますけど、
いまの段階で終わられると、ホントに後味が悪いですね。
早く続きが始まってほしいです。
今回のエピソードもいろんな事件が盛りだくさんでした。
なんとなくですが、これまでのシーズンに比べるとショーンとクリスチャンはけっこう各々で動いてる感じですね。
手術やカウンセリングも一緒にやっているのは変わりませんでしたが。
一緒に暮らしてるし、マットに対しては、もはやなんの違和感も無く“息子のパパ二人”(笑)
みたいに存在してましたが・・・。
マクナマラ家が崩壊してショーンが独身になったっていうのは大きな違いだったように思いました。
2009-07-26-12:19
jumpi [ 返信 * 編集 ]

こんなにいろいろ問題山積み状態で小休止というのは辛いです。
秋が10月なのか11月なのか…年内には続きをオンエアしてもらえると思いますが、シーズン途中で一休みっていうのはあまり例がないので驚きました。
というより何故後半をS6にしなかったんでしょうね?オンエアの年が変わっているんだから、次シーズンでも構わないんですけど。
ショーンとクリスチャンの関係は今は良好かも、というよりそれぞれ抱えてるものが大きすぎて、力を合わせないとやっていけないですからね。
マクナマラ家はショーンもジュリアも心配です。マットがなんだか落ち着いちゃいましたが。
2009-07-27-18:32
Garoto [ 返信 * 編集 ]

コリーンが怖過ぎでした。どこもセキュリティーが甘いということもあるんでしょうけど。どこにでも現れるし。人を傷つけることもなんとも思ってない。ボブの死体はエゲつないですし。あの死体を運んだなんてゾっとします。

リズの言う、自分の得意なことをするというのもわかるんですけど、今までだって、エスコバルやらカーヴァーやら、むこうからやって来てましたし。そういう星の元に生まれたような気がします。一旦お休みなんて、予期してませんでしたが、楽しみにして待ちたいと思います。
TBさせていただきました。
2009-07-27-21:57
夢野 [ 返信 * 編集 ]

ここで一休みだって全然気づいてなかったので、ジュリアだけでなくショーンまでとんでもないことに!とびっくりしたところで続きは秋ですと知ってショックだったんですが…必ず見せてくれるはずなのでじっと我慢して待っていようと思います。
コリーンのしぶとさは恐れ入りました。接近禁止命令も出ているんだし、スタジオに押し入った時点で警察がしっかり見張っておけば…クリニックの警備体制も工夫しなければなりませんね。
そしてこの先すっきりするのか?ますますややこしくなりそうな気がしますが、とりあえずショーンに無事でいてもらいたいです。
TBありがとうございます。
2009-07-28-18:53
Garoto [ 返信 * 編集 ]

NoTitle

22話あるから先はすぐ観られるって油断してました。

ここまでコリーンの気味悪さ全開でしたが、エデンの毒を少しずつ盛るっていう執念も怖いもので、前半は悪女が活躍したように思います。
この後の後半はどうなっていくのか、秋なんですね~。

ショーンもクリスチャンもジュリアと近づきすぎると、喧嘩ばかりですね。
ショーンが記憶喪失のジュリアに夫だよと言うのはジーンとしました。少し距離を置いた位置のほうがうまくいくのかも。

それにしても記憶喪失!
まだるっこしいです。
2009-07-29-10:45
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

NoTitle

コリーンは今度こそ逮捕されると思いますが(警察の怠慢です!)エデンの一件はまだばれてないから、この先も何かしでかすかも…つくづく恐ろしい娘です。オリヴィアは事実を知ったらどうするでしょう。
ジュリアの記憶は後日戻ってくるのか、それともすべてリセットされてしまったのか気になります。マクナマラ家がもう一度やり直しなんてありえるのでしょうか。
すべては秋以降のお楽しみですね。
TBありがとうございます。
2009-07-29-18:43
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
NIP/TUCK♯73
シーズン5♯14“ Candy Richards” 今回の患者さんは、キャンディ・リチャーズ。シーズン5の1話目で、「ハート&スカルペル」で唇におまたを移植す... …
2009/07/27 21:43 海外ドラマな日々
NIP/TUCK5  第14話「Candy Richards」
今回の患者は自分で有名だと思っている女優のキャンディ・リチャーズ。 ショーンとクリスチャンはキャンディを一目見て言葉を失う。 アンバ... …
2009/07/29 10:37 ドラマでディナー