FC2ブログ

Desperate Housewives S4-#17 「苦しみよ さようなら」

ここまですっきり完結させちゃうと気分いいですね!

ボブとりーの結婚式ってことで
シーズンファイナルにゲイカップルが挙式するのはB&Sと一緒ですが
向こうのようなしみじみした感動は一切なく
ひたすらバタバタしまくりでした。

キャサリンはアダムはウェインに連れ去られたと思い
ディランと一緒に町を出ようとして
ついにディランに真実を告げるとディランは腹を立てて家を飛び出し
とにかくキャサリンは非常事態で、ブリーと一緒に行う予定だった結婚式の準備を
キャンセルさせておらいます。

ブリーはみんなに手伝いを頼むけど
自分が一番動き回らねばならず
氷の彫刻を車で運んでいたら車がパンク。
意地でベビーカーで運び始めたら
オーソンが手を差し伸べてくれました。
あれだけオーソンを拒否していたけど、結局お世話になることに。

リネットはミニピザをたくさん作ることになり
トムにお手伝いをお願いしていましたが
トムはまだ不満たらたら。
リーがすぐにボブに妥協する姿を見て
もっと強くならないと後が大変!なんてアドバイスしてしまいます。
そこでリーが強気に出たので激しくバトルになって、
結婚はしないぞ!なんて雰囲気になってきたので
慌ててトムは前言撤回。リネットや結婚生活の素晴らしさをじっくりと語ったのでした。

エリーがガブリエルに電話してクマのぬいぐるみを置き忘れたから
届けてほしいと頼んできます。
ガブリエルがクマのぬいぐるみを持ってくると、中に何か入ってる。
おなかを開けると札束がたんまり入ってました。
これで借金地獄から抜け出せるとガブリエルは大喜びですが
ちっともガブリエルが来ないので、エリーは家まで取りに来てしまいます。

ジュリーはプリンストンに合格。
サマースクールから参加すると言い出したのでスーザンはストップをかけてしまいます。
スーザンにはジュリーが離れて行ってしまうことが耐えられないのでした。
ジュリーはスーザンがいかに成長したかを語り落ち着かせてあげます。
全く親子の立場が逆転しちゃってるのはいつものことですね。

ウェインがキャサリンを拉致してディランの居所を教えろと脅し
そこへエリーがかくまってくれと入り混んできたら
ウェインはさっさと撃ち殺してしまいました。
そのあと様子を見に来たブリーもまた人質に。
キャサリンはかつてウェインからDVを受け逃げていた時
ディランを事故で亡くしてしまい、公にできず山に埋めたことを告白します。
そしてルーマニアでディランにそっくりの孤児を見つけ
連れ帰ってディランとして育てたのでした。
これでウェインの疑問は解決しましたが
そのとき血だらけのアダムが戻ってきます。
アダムとウェインのバトルはアダムの勝ち。
そしてキャサリンがウェインにとどめの一発を命中させます。
目撃者の証言もたくさんあって、キャサリンの正当防衛が証明され
事件は一件落着。
ディランは無事に戻ってきて、邪魔者はみんな消えていったのでした。

こんなにすっきり終わってしまったんだとホッとしてたら
いきなり5年後の妻たちが登場。
ガブリエルは子育て奮闘中。
ブリーはアンドリューとビジネスに着手しています。
リネットの息子は交代で悪さをして警察のご厄介に。
そしてスーザンの傍らにいたのは
マイクではありませんでした!
一体何があったんでしょう?
ということでついにデス妻にQAFのブライアンが登場です。
先日はSVUで怪しげな産婦人科医を演じてましたが
ブライアンがスーザンをいかに騙すのやら。
次シーズンの楽しみが増えました。
NHKは来春にオンエアしてくれるでしょうか?
スポンサーサイト



コメント 3件

コメントはまだありません
Anne  
NoTitle

こんにちは。
最終回、終わってしまいましたね。でもかなりおもしろかったです。
キャサリンの秘密をみんな知って、やっと仲間になれたんですね。
なんで5年後も一緒なのかなぁと思っていたのですが納得です。
ずっとしっくりきてなかったトムとリネットもやっと仲直り。
そしてブリーが今回、久しぶりにはじけてたのが嬉しかったです。
スーザンの新しいお相手が誰で、マイクに何が起こったのか、
その辺は皆目謎ですが、新しいシーズンでわかるのでしょうね。
新シーズン、放映してくれるといいですね。

2009/08/01 (Sat) 09:05 | 編集 | 返信 |   
Nicky  
NoTitle

相変わらず、このドラマ面白かったですね~。
シーズン5まで放送されるのも納得。
最終話は、結構ジーンと来るシーンがあって
満足でした。
TBさせていただきます!

2009/08/01 (Sat) 15:38 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
NoTitle

>Anneさん
シーズンファイナルで謎がどんどん解けていったり、トラブルが解決していったりしてこんなにすっきり終わるのもすごいなと思ったら、いきなり5年後にまた問題が!というラストに唖然とさせられてしまいました。
これはぜひともS5を観なくては…NHKを信じて待ちたいと思います。
TBありがとうございます。

>Nickyさん
まさかこんな展開になるとは…と見事にまとまったファイナルに感心させられましたが、ようやくホッとした途端5年後に飛んでまたトラブルが…S5がとても楽しみです。
やっぱりデス妻はやめられません!
TBありがとうございます。

2009/08/05 (Wed) 10:44 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ