FC2ブログ
Top Page › ドラマの話題 › ソウルで観た映画&ドラマ報告

2009 · 08 · 05 (Wed) 11:45

ソウルで観た映画&ドラマ報告

4日間のソウルの旅から帰ってきました。
今回は現地で韓国映画初挑戦。
「チャウ」という作品を観てきました。
実はロッテシネマが日本人にも映画を観てもらおうという企画をやっていて
毎日最終回を日本語字幕付きで放映してくれるんです。
今回の映画が「チャウ」でした。
韓国発の怪獣アドベンチャー映画だそうで
でも十分お笑い要素満載で、ひたすら笑わせてもらいました。
知ってる俳優はオム・テウンくらいでしたが
キャストはみなさん個性的で魅力的。
そして田舎の山で暴れる人食いイノシシのCGのぶっ飛び具合が
なかなか楽しいんですよね。
日本公開されれば、それなりに受けるのではないでしょうか。
ついでに帰りの飛行機で
「純情漫画」というインターネット漫画が原作の映画を観てきましたが
これも親近感を覚えて面白かったです。
ユ・ジテがなんともほのぼのいい味を出していたのですが
ソウル~羽田で映画を観るのは時間的に無理!
ってことで結末がわからないまま。
10月にDVDリリースされるようなのでレンタルしてラストをチェックしようかなと思います。

ドラマの方は…
今回は映画チャンネルのようなところ(OMCだっけ?)と
On Styleというチャンネルをチェックしてましたが
相変わらず日本より先を行ってます。
CSI:NYはS5を放映中。
#22 「Yahrzeit」 ホロコースト絡みのやたらと重たい内容のエピを観ました。
マックの渋さが光ってた。
Gossip GirlはS2-#2を観てきましたが(多分再放送)
相変わらずみなさんやってることは大して変わらず(笑)
サマーバカンスでブレアにイギリス人のBFがいて
それからネイトの彼女?(いつもお盛んですね…笑)が
Twin Peeksのシェリーだったのには恐れ入りました。
いくつ年が違うんだ??
細かいことは日本でS2が始まってから学びたいです。
それからHouse M.D.もちらっとS5を観ましたが
ウィルソンが病院を辞めると騒いでました。何故でしょう。

もちろん地上波では韓国ドラマばかり。
歴史ドラマが多いですね。
そんな中で普通に観られるMHK-BSで
日本語吹き替えのありがたさをしみじみ味わいながら
「イ・サン」の第1話を観てしまいました。
子供たちがかわいかった!
でもさすがにこの先観る余裕はないので
これでおしまいになると思うけど。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

おかえりなさい!

ロッテシネマで日本語字幕付が見られるなんて
とっても良い情報を教えていただきました!
私は10月末に訪問予定なので、是非見てみたいです。
2009-08-05-22:20
Nicky [ 返信 * 編集 ]

NoTitle

この企画、いつまで続いているかは謎ですが、新作映画を日本語字幕で観られるのはありがたいことです。
すっかり日本で映画を観ている気分で楽しめました。
10月に行かれる時には、是非チャレンジしてきてくださいませ。
2009-08-06-07:11
Garoto [ 返信 * 編集 ]