INDEX    RSS    ADMIN

CSI S8-#17 「さらば友よ Part1」

正統派シーズンファイナル。
ハラハラドキドキから事件が解決してほっと一息。
すっかり安心したところでドカンと一発。
結論は次シーズンへ。
WOWOWが終了後S9予告を見せてくれるのは、本当にありがたいことです。

ウォリック降板は知ってたので、果たしてどうやって降りるのかが気になっていましたが
いきなりゲッダ殺害の容疑者に。
しかもウォリックは全然記憶なし。
そして証拠はウォリックが殺したと伝えています。
でもウォリックがやるわけないと信じるCSIメンバーは
なんとかウォリックの無罪を証明しようと努めます。
こんなときに邪魔しに来るのがエクリー。
彼も自分の仕事をしてるだけなんですが、やっぱり態度がウザいんだな。
ホッジスは見たことを正直に証言。
ニックは何を話したのか気にしてましたが
こうするより仕方ないですよね。
そして内務調査がやってきて
それがなんとThe Shieldのダッチ!
ストライクチームが消滅したことでお疲れになったのでしょうか。
いきなり老けこんで見えました。
ついでにIMDbによるとキャスト名もワーゲンバック。
つまりダッチがべガス署の内務調査に異動したんでしょうか。
クローデットを置き去りにしてきちゃって大丈夫?

グリッソム以下優秀なCSI捜査官のみなさんですから
すぐにウォリックがはめられたことを見抜きます。
クロロフォルムをかがされ、銃を持たされてゲッダを射殺。
関与していた巡査の名前もわかりますが
そんな下っ端警官が大物を殺せるか?とウォリックはひっかかります。
ともあれウォリックはめでたく疑いが晴れ
CSIをクビってこともなくなりました。
めでたしめでたし…でみんなでお疲れ様ディナー。
この雰囲気がとても素敵だったんですが
これで終わるわけがないんだよね。クリフハンガーだもん。
店を出て車に乗り込んだところに声をかけてきたのが…

やっぱり黒幕はスポたんでした!

いろんなドラマに顔を出してるスポたんですが
WATの印象が強烈過ぎて(だからスポたんと呼んでます)
お偉いさんになってても絶対怪しいキャラにしか見えてなかったんですが
ついに本性を発揮しましたね。
ウォリックが撃たれた瞬間
グリッソムじゃなくてジャック・マローンを呼びに行きたくなりました。
ジャックなら何も考えずにさっさと成敗してくれるから!
そしてマイアミで干からびてるほっさんには弾は当たってないと信じてますが
ウォリックはあまりにも至近距離すぎ。
相手はスポたんだから間違いなさそうだし。
半年後にみんなでスポたんを吊るしあげてくれるのを
気長に待つことにしましょう。

ウォリックが降りてしまうと山野井さんの声が聞けなくなる…
これもかなりショックです。
山野井さんの声っていうだけでそのキャラに惚れこんでましたので!
また理想的オヤジ声を演じてくださいませ♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あれはダッチでしたか!!( ゚д゚)!

山野井さん成分不足によるストレスがたまりそうです。
アニマルプラネットのCMでもモサモサ聴くことにいたします_| ̄|○

そうなんですよ。やっぱりベガスは正統派。
他がどんなにトンデモになっても崩れない何かがベガスにはありますね。
これを貫き通してくれるなら今後何があっても安心してベガスを視聴できるし、さぼれます。(ぇ

さぼってる間に「∠( ゚д゚)/「え」 とかなってるのもあるので_| ̄|○

スポたん、いいですね!
変態校長スポたん、各ドラマで最悪の印象を残し、とうとうウォリックに手を出してしまった。(うーん、違った意味にもとれるなぁ・・・)

内務調査、みたことあるな~とか思ってたのですが、ダッチでしたか!うーん、イイカンジで復職してたのかも!

やっぱりここはマローンさんに登場いただいた方がよろしいですね。確かに。
一度、登場されてるし、クマ主任とは懇意みたいだし。

とりあえずウォリックは春まで生命の危機状態のようですが、正しいクリフハンガーはホントにいい緊張感がありますね!(`・ω・´)

NoTitle

マイアミやNYはとんでもないことだらけでハラハラさせられるけど、やっぱり落ち着いて観られるのがべガスです。
ウォリックがこんなに不幸な目に遭っても落ち着けちゃうから不思議。。
スポたんはいつまでたってもあの変態校長ですので、いくらキャラを変えても怪しくしか見えないし、彼に太刀打ちできるのはジャックしかいない気がするんですよね。この際クマ主任はジャックに一報を!でもウォリックが失踪しなきゃダメですが。
ダッチが何故ラスベガスで働いているのかが一番不思議でした。
山野井さんを味わうならアニマルプラネットですか。たまには近付いてみることにします。

NoTitle

どうもキャラが似ているなぁと思ったら、ダッチ!
気苦労が多くて移動しちゃったのかな…。

あああああ~とは、終わった時の私の声です。
サラの退場も悲しかったけれど、生きてるし。
でもウォリックは間違いなく降板。
スピードルみたいに、ニックが幻想でも観て生き返ってくれるとかあればいいのですが(苦笑)

スポたん、あなどれません。
ずっとベガスに登場していたのに、やっぱり裏でこそこそ動いていたのか!です。
もう一度、クロスして、ほんとマローンにスポたん退治して欲しいものです。

NoTitle

別のドラマでおなじみさんに会えるのは嬉しいけど、キャラの名前まで同じだと心配になってしまいます。
ダッチはいろいろ抱えてたから…新天地で頑張ってもらいたいものです。
ウォリックがいないと寂しいです。ニックとのコンビも楽しかったし、なんといっても山野井さn声が聞けないし…亡霊でいいので復活してもらいたいです。頻繁に出てきたらCSIじゃなくなっちゃうけど。
そしてスポたん根絶はやっぱりジャックを呼ばないと!
TBありがとうございます。

トラックバック

CSI:科学捜査班8 第17話「さらば友よ Part1」更新しました♪

シーズン8フィナーレの今回。 そして来シーズンの第1話とこのエピはウォリック降板エピでもある。 どんどん、キャストが降板するのは悲し...