FC2ブログ

Ghost Whisperer S3-#11 「Slam」 #12 「First Do No Harm」

今シーズンのGWもまたストライキの影響を受けてしまったので
18話で終了なんですよね。
というわけでもう終盤に差し掛かってきました。
Mediumと比べるとどうも話の流れがおめでたすぎちゃうし
メリンダの薄着は多少自粛されてるようですが
ついでにペイン教授のキャラが軽すぎてイマイチ好きになれないし…
とかなり挫折しかけそうになりつつも、何とか頑張っています。
最近の2話は面白かった!

先週のエピ「Slam」は高校生のメールのやり取りが
友達を傷つけていく話。
Gossip Girlが深刻になってしまいました。
セレブ高校生は自分たちがネット上で話題になるのもステータスなのかもしれないけど
普通は迷惑だよね。
そして光の先に行けないゴーストを演じていたのは
PBのLJでした。
リンカーンがマイケルのところへ行っちゃうから
こういうことになるんですよ(苦笑)

そして今回ビックリしたのが
ネッドってこんなに大人だったっけ?
S3になって初登場。しかも別人になってました。
成長に応じてキャスティングを変える必要もあるかと思いますが
こんな著しく成長されると驚きます。
しかもなかなかのイケメンじゃないですか。
女の子にも優しそうだし。
これからは子供ではなく、若者の立場からドラマに絡んでくるのかな。
ドラマの新たな魅力発見。頑張る意欲がわいてきました(笑)

「First Do No Harm」は火事で逃げ遅れた人を
ジムが救い出せずに後悔する話。
建物が倒壊しそうで退去するように命ぜられ
限られた時間の中だったら、やはり生存率の高い人を救出するのはいたしかたないことですが
残してきて救えなかった男がゴーストになってさまよっていると思ったジムは
メリンダがするようにゴーストに向かって話しかけます。
妻が霊能者であるために、いろいろ考えることになってしまうジムも辛いよね。
トビーだったらある程度自分で見えるから納得できるけど
ジムは見えない相手に語らなければならないし。
そういえばジムも目指す先は医師のようですね。
救命士は腰かけ仕事…by カルロス状態でしたか。
GWでの救命士としてのジムの役割はとても大切だと思うんですけど
救命士ではダメですかねぇ。
ドラマの現職救命士が少ない中で、救命士ファンとしては
ジムは貴重な存在なんですけど。
ちょっと気がかりな発言でした。

実は亡霊は尊厳死を選んだ看護師の方に向けられていたんですが
これはMistressesのケイティを思いだしてしまいました。
難しい問題ですね。
本人の望むことと周りが考えていることと倫理観が違うし。
そしてジムは真実を伝えたいという思いを実現し
それが役立ってめでたしめでたしで終わったのは正しいGWでした。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
mayupull  
GW///.

今シーズンは録画しっぱなしで・・・(汗)
さて、どうしたものか・・・と思っていたのですが
このブログを見たら また頑張ろう~って気になりました。
ありがとうございます♪

2009/08/16 (Sun) 13:36 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
NoTitle

私も実はかなfり挫折しかけてました。
でも救命士ジムを応援したい気持ちはあったのでなんとか頑張っていたら、いきなり成長したネッドにびっくり!
これからしばしば登場するようです。
メリンダがおばさんに見えちゃいますが(苦笑)青春ドラマとしても楽しめるかもしれません。

2009/08/17 (Mon) 19:13 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ