FC2ブログ
Top Page › Gossip Girl › Gossip Girl S1-#18 「恋のから騒ぎ」

2009 · 08 · 17 (Mon) 19:54

Gossip Girl S1-#18 「恋のから騒ぎ」

シーズンファイナルはお約束の結婚式。
子供たちの揺れる思いも気になったけど、ルーファスとリリーの決断の方が切なかった。
本当にこれでいいのかな?
セリーナとダンのことを思って、ルーファスではなくバートを選んだリリー。
頭ではわかっていても気持ちは変われない気がします。
20年来の恋をあっさり封印していいんでしょうか。
お互い愛を確認し合ってそれぞれの道を歩むことにしたけど
今からリリーは4度目の離婚をしそうな気がします。
その方がドラマになるし(笑)ルーファスが近くにいる限り
結婚生活はうまくいかないんじゃないかな。
そしてバンド人生を再スタートしたルーファス。
多少は吹っ切れるのかもしれないけど、どうなんでしょう。

ジョージーナの悪事はブレアが見事に暴いてくれました。
嘘をつくのが嫌だったダンも今回は協力。
ジョージーナとの間の誤解も解けて、セリーナとは問題ないはず…
だけどセリーナが過去をすべてさらけ出したら
ダンは何故今頃?ってセリーナがついてた嘘が許せなくなってしまったんですね。
結局別れることを選んだダン。
でもお互いの思いは変わっていないんだし、ちょっと冷却期間を置いてぐらいに
とらえておけばいいかな。
そしてなかなかいい感じだったネイトとヴァネッサも
ここで終了ってことらしいです。
ヴァネッサはさっぱりしてるし、あとくされなくていいんじゃない。
結婚式のスピーチで父への賛辞というより
自分のブレアへの思いを吐き出したチャック。
めでたくブレアの理解を得て落ち着くのかと思ったら
バートにふらふらするなとくぎを刺されて態度が一変。
また元のプレイボーイに戻ってしまったようです。
置いてきぼりを食らったブレアは先にヨーロッパにバカンスに。
ネイトとセリーナは別荘地で、ダンとヴァネッサは地元で夏休みを送るようです。
S1おしまい。

これで韓国で観てしまったS2の初めに話が続きました。
だから子供たちはあちこち深く心配してないんですjけどね。
むしろ大人が心配。ネイト父は逃亡を企ててるようだし。

Gossip Girll、青春ドラマなのについていけるか不安ながらも観始めましたが
1シーズン十分楽しめました。
問題を抱えてる子供たちだけど根は素直だし
みんな友達思いのいい奴なんだよね。
そこが気に入りました。
そして親の立場からドラマを楽しめるのもよかった。
日本でのS2スタートは来年のようですが、続きがとても楽しみです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

NoTitle

楽しく、毎週はまって観てました。
最初はおそるおそるだったけれど、ドロドロしてないところが良かったです。

リリーとルーファス、子供たちより、ずっと切ない恋ですよね。
もうあと一歩踏み出せば、恋を実らせられるはずなのに。

ヴァネッサとネイトって良い人カップルでお似合いだったのに残念でした。
チャックとブレアは逆に悪人?カップルで、来シーズンもバトルしそうで楽しみ。
チャックの祝辞での態度は立派でしたが、いい人(大人)になりたくないアガキみたいに思えました。

来シーズン、せめて今年中にオンエアして欲しかったです~~。
2009-08-20-10:08
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

NoTitle

途中でリタイア覚悟で観始めたんですが、しっかり1シーズンクリアしちゃいました。
本当にこの子たち、いい子で可愛いんですよ。だから腹が立たずに頑張れたんだと思います。あとはNYの景色に救われたかな。
S2までしばらく空いてしまうのが残念です。The O.C.が終わってからなのかな。The O.C.は結局挫折しちゃいましたが、こっちの方が理屈っぽい気がしてダメだったのかも。
TBありがとうございます。
2009-08-20-17:20
Garoto [ 返信 * 編集 ]