FC2ブログ
Top Page › 9mm :Sao Paulo › 9mm サンパウロ市警捜査線

2009 · 08 · 17 (Mon) 21:00

9mm サンパウロ市警捜査線

情報はこちらから

10月からFOX CRIMEで「9mm サンパウロ市警捜査線」というドラマが始まるそうです。
ついにブラジルドラマが一般海外ドラマチャンネルに上陸。
それもノベラではなくクライムドラマだというのが新鮮です。

リオに住んでいたときしばしばサンパウロに出かけてましたが
サンパウロは大都会です。
しかもかなり怖いです。
自分の行動範囲は限られていて、安全な場所を歩くようにしてましたが
それでも怪しげな光景は多々見ていました。
危険ゾーンは半端じゃなく危険だと思います。
そこで起きる犯罪はどんなものなのか。興味深々です。
マフィア絡みのドラッグ売買とか、大がかりな強盗事件とか
観る前からあれこれ予想がついてしまいますが。
果たして広いサンパウロのどこが舞台になるのかな。

全13話ってことなのでノベラのようにだらだらせず、1話完結で進むのかなと思いますが
そんなドラマもブラジルで受け入れられるのかとちょっと不思議です。
ケーブル局が作ったようですけどね。
懐かしい景色が観られるのが嬉しいし、なによりポル語が聞けるのが楽しみ。
かなり忘れかけてるから勉強も兼ねて楽しみたいと思います。

そしてSVUのS5もスタートですね。
順調に進んでくれて嬉しいです。
またエピガイ頑張らなくては。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

NoTitle

TV.Groove.comでこの情報見つけた時、真っ先にGarotoさんのことが浮かびました。
テレノベラも一度も見たことがないので、初の南米ものが楽しみです。
どんなクライムドラマになっているのでしょうね。
とことんリアルに描かれているとするとある程度の覚悟が必要でしょうか。
ドラマの内容と共に、FOXCRIMEの今後の買い物にも注目ですね。
2009-08-19-10:53
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

NoTitle

ついに念願のブラジルドラマ登場です!
しかもテレノベラじゃないのがありがたい!テレノベラは長すぎてついていくのが大変ですから。
ブラジルドラマはDVDで「City of God」のドラマバージョンを観たことがありますが、これはファベーラの子供たちの犯罪がらみのシビアな生活を描いていました。むしろこれに近いのかなと考えています。
でもあまりに怖くてブラジルの印象が悪くなるとまずいかな(苦笑)
2009-08-19-19:21
Garoto [ 返信 * 編集 ]

NoTitle

Garotoさん、こんにちは。
これ面白そうですね。情熱系以外の南米ドラマは初めてなのでとても楽しみです!
カクテキさんのおっしゃるとおり、CRIMEはなかなかいい作品を持ってきてくれますよね。
(これで右上テロがなければもっといいんですけど^^;)
BrotherhoodとDeadwoodの続きもそろそろ見たいものです。
2009-08-20-02:27
Ayano [ 返信 * 編集 ]

NoTitle

CRIMEにはSVU以来感謝しっぱなしです。この先もガンガンオンエアしてほしいと願っています。
そしてシビアなブラジルドラマが観られるとは思ってもいなかったのでとてもありがたいことです。
右上テロは確かに邪魔ですが。
DeadwoodはMOVIEの方に行ったまま帰ってこないのでしょうか。そうだと全然観られない(泣)
2009-08-20-17:08
Garoto [ 返信 * 編集 ]