FC2ブログ

The Closer S4-#11 「血痕のシルエット」

The Closerも今シーズン残り僅かなんですね。
大好きなドラマがどんどんファイナルを迎え、寂しいです…

ブレンダはウェディングドレスを選んでますが
純白のドレスは本当は着たくないみたい。
語りたくない過去もあるようです。
お母さんが用意した3着のドレスは親戚の物やお母さんが自分で着た物
ブレンダはお母さんのドレスを選びます。
それより決まらないのがウェディングケーキ。
フリッツが持ってきたところで電話がかかり
ブレンダは署へケーキを持ってきました。

サンチェスは回復して職場復帰です。
復帰のお祝いにブレンダのお試しケーキが配られました。
候補を選んでくれたのはフリンだけでしたけど。
そこに検死官のモラレスが、ハリウッド署の管轄で銃で自殺したとされた男の死体が
他殺に間違いないと意見しにやってきます。
面倒な話だけどモラレスが引かないし
確かに男の指の怪我などを考えるとモラレスの主張も一理あり
ブレンダは殺人事件として捜査を開始します。
ポープはこんなことに首を突っ込むなとまた不機嫌でしたが。

本当はブレンダは両親と式場の教会を選ぶ予定でした。
そこで死んだ男が通っていた教会に
事情聴取も兼ねて両親を連れて行ってしまいます。
それがかなり怪しげな教会で
元はスケート場だったのを改装したとかで単にだだっ広いだけです。
祈りを唱えているのはセックス依存症の人たちの集まり。
お母さんはぶっ飛んでしまいました。
またもや両親はブレンダのペースに巻き込まれています。
そして牧師はあれこれ怪しな基金をたくさん集めていました。

死んだ男はドラッグの依存症でしたが
ガン患者の女性と付き合い始めます。
そして彼女にプロポーズしたとき彼女が断ったため
悲観して自殺したと思われていました。
しかしよくよく調べていたら、教会に彼女のためのガン基金が設立されてたのに
彼女の医療費は未払い状態です。
実は彼女のガンは仮病でした。
金だけだまし取っていたわけです。
そして彼女は恋人まで撃ってしまいました…アクシデントだと言いわけしてましたが。

またもや思いどおりに事が運ばないお父さんは
不機嫌な顔をしていたかと思ったら急に倒れてしまいました。
警察から即病院へ運ばれます。
お父さんはブレンダの知らないときにも心臓発作で倒れていたんですね。
なんとか落ち着いたけど大騒ぎになってしまいました。
そしてブレンダの結婚もいよいよ秒読みとなりそうです。

ブレンダは医師のOKが出たらサンチェスをデスク勤務から解放しようと思っていたけど
なかなかOKが来ません。
実は肉体面は回復していたけど、精神面でのケアがまだだったんですね。
そこでプロベンザのオヤジ心がストップをかけていたのでした。
二人の美しい友情はまだまだ続いています。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Anne  
NoTitle

こんにちは。
どこのドラマでも、ウェディングケーキ選びを職場でよくやってますね。
スイーツ好きのブレンダなのに、さすがにこれだけは気が進まないようでした。
このエピの犯人の手前勝手な都合には辟易しましたが、つかまってよかったです。
そしてパパの突然の発作には、本当にびっくりしました。ブレンダが嫁に行って、
心労が減るといいのですが、どうなるでしょうね?

2009/08/19 (Wed) 21:59 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
NoTitle

いつもブレンダに振り回されっぱなしの両親もフリッツもご苦労様です。
今回もとっても怪しい教会の下見までさせられ、挙句の果てにお父さんは心臓発作ですからね。ブレンダも心を改めるか…でも彼女のペースは変わらないかな。
ウェディングケーキの選択、どれでもいい気がするけど!なんて思うとますます決まらないですね。
TBありがとうございます。

2009/08/20 (Thu) 16:56 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ