FC2ブログ

Everwood S4-#6 「男同士」

アンドリューはお節介を承知で
エフラムにエイミーに彼氏ができたらしいと報告します。
エフラムはまさか?ありえないと否定しますが
どこかで気になっています。
そのあとサムズでエイミーに会い
ライブに誘おうとしたらデートだからと断られてしまいました。
もちろんエフラムは表向き祝福してあげていますが
内心思いは複雑です。

エイミーがリードとデートにこぎつけるまで一苦労。
キスの後リードはエイミーの前から姿を消してしまったのですから。
しばらく待っていたらサムズにリードが現れ
勉強に追われていることを説明、詩の朗読会に誘ってくれました。
だからエイミーはエフラムの誘いを断ったわけです。
でも朗読会の後は食事に行くでもなく
まだ実験が残っているからとリードはさっさとさよならしてしまいます。
それってデートだったの?
納得できないエイミーはハンナを道連れにアパートで待っていたら
リードが戻ってきました。
ついにエイミーが爆発してこれっていったい??と問いただすと
リードは今は医学部の勉強で精一杯で
真剣に恋してる時間はないみたい。
むしろ大学生のこの時期をどう生きるかが大切だとしっかり意見されてしまったので、
エイミーはリードに従うしかないようでした。

エフラムは我がままな天才少年カイルのレッスンを続けていますが
カイルはジュリアードの願書をちらつかせて得意満面になっていたかと思うと
次の日はジュリアードは受験料が100ドルもかかるから受けられないと嘆きだします。
確かに100ドルはカイルにとっては大金でした。
エフラムはお金を貸そうと提案しますが、カイルが断ったので
彼を外に連れ出し、山のリフトに乗せてしまいました。
外の景色を見るうちに、次第にカイルも打ち解けてきます。
そして山のカフェで生ピアノを前にしたとき
エフラムはカイルに弾いてみるよう勧めました。
効果抜群、いつの間にか50ドルも集まり
ジュリアード受験資金の半分ができました。
後はエフラムが貸してあげることにして、準備OK!
エフラムはいいことができたと満足していました。

ジェイクとアンドリューの間は
アンドリューが二ーナにキスした後どんどん悪化してます。
二ーナはアンドリューと友達に戻りたかったし
デリアとの関係まで気まずくなりかけています。
お互いに譲ろうとしないので、二ーナは知り合いのカウンセラーに頼んで
二人の精神状態をカウンセリングしてもらうことにしました。
アンドリューはカウンセラーなんてとんでもないと思い
そしてジェイクと向き合うとお互いを激しくけなしあって
やっぱり収拾がつかなくなってしまいます。
だがジェイクの標的は二ーナにキスしたアンドリューではなく
アンドリューの存在そのものになってきました。
ジェイクはアンドリューに引け目を感じていたことを認めます。

主婦になったローズは時間を持て余しています。
検査結果が出るまでは、これが最後かもしれないからアフリカ旅行をしようと
密かにプランを練っていたのですが、ガンの心配はなく完治。
ところが市長ではなくなったので、することがないのです。
アボットはローズが思いつめてうつ状態になったりしたらまずいと思い
各種求人データを調べ用意してくれましたが
ローズはその気になれませんでした。
するとアボットは夫婦でアフリカ旅行をプレゼント。
夫婦の絆も深まり素晴らしい時が過ごせそうです。
スポンサーサイト



コメント 3件

コメントはまだありません
ぽっこ  
NoTitle

アボット夫妻の夫婦の絆には、涙が出る思いで観ています。
前シーズン、ローズのガンが見つかっちゃって、嫌な展開だなって思ってたけれど。
ローズにとっては、第二の人生の始まりですね。
仕事、母、妻と忙しかったローズ、ゆっくりするのもいいですよね。

エフラムは気難しいカイルの相手をしながら、ブラウンの苦労を知る様子。ちょっと大人になったようで嬉しいです。

リードは超かっこいい彼氏だと思うけれど、今の状況じゃ先はなさそうに感じます。

2009/08/21 (Fri) 21:23 | 編集 | 返信 |   
mayupull  
ローズ。

エイミーが
「ママみたいになりたくない」って言っていたのは 本心ではないにせよ あの年頃の女の子はそう思うのかなぁ~。

ローズは とても素敵なお母さんだと思うし 仕事と妻とお母さんを長年両立させてきた魅力的な女性なのに・・・なんて思ってしまいました。

エフラムも 教わる立場から 教える立場になって 見えてきたものが沢山あるし やっぱりエイミーも独立するのが必要かな・・・。

2009/08/22 (Sat) 06:33 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
NoTitle

>ぽっこさん
ローズを支えるアボット。本当に美しい夫婦愛です。二人でゆっくりアフリカを旅してリフレッシュ、そして新たな目標を見つけてきてほしいなと思います。きっとまたローズは何か打ち込めるものを見いだせるでしょう。
エフラムも成長しましたね。カイルへの声かけはまさにアンドリューそのもの。父のありがたみがわかりましたか。
リードはいい人だけど、エイミーにふさわしいのかはまだ微妙ですね。

>mayupullさん
このところママに振り回されてしまったエイミーですから。
エフラム同様、ちょっと距離を置いてみると親のありがたみがわかるのかもしれませんね。人間、苦労が大切です。
そしてエイミーとエフラムの関係もちょっと距離を置くことで新たに気づくものがあるのかな?なんて思うんですが。
まだりードも謎めいてるし。

2009/08/22 (Sat) 09:28 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ