FC2ブログ
Top Page › The Closer, Major Crimes › The Closer S4-#12 「トランクの中の殺意」

2009 · 08 · 23 (Sun) 10:41

The Closer S4-#12 「トランクの中の殺意」

車のトランクの中から男性の腐乱死体発見。
しかもその男が巨体すぎて、持ち上げて外に出すのは容易ではありません。
見た感じでは元働いてた宝石店に忍び込み
300万ドル相当のダイアモンドを盗んだアダムスと思われました。
ブレンダがオフだったのでプロベンザがサンチェスを現場に連れ出し
ブレンダへの電話報告の間サンチェスはおとなしくしてたはずですが
遺体の入った車のレッカーの仕方があまりにも無茶だったので
サンチェスは大声でストップをかけようとします。
これでブレンダにもバレました。
しかも車は坂道を滑り落ちぶつかってトランクはぺしゃんこ。
しかもその上に電柱が倒れてきて遺体は焼けてしまいました。

これでは全く検死できません。
アダムスもダイアモンドもなしてどうしよう。
手がかりになったのは車に残されていたハンバーガーショップのレシートでした。
店の防犯カメラの映像をチェックしたら
アダムスのほかにもう一人男性が乗っていることがわかります。
強盗事件には共犯者がいました。
アダムスは利用され殺されたのかも。

共犯者は出会い系サイトで知り合ったレイエスとわかり
レイエスの自宅に行くとラテン系の女性が顔を出します。
サンチェスは署から出してもらえなくなってしまったので
バズが通訳をしますが、彼女は名乗らないし言ってることもかなり意味不明。
とにかくレイエスは姿を消したようです。
客船のショーに出演していると言って仕事に向かおうとする彼女を
無免許運転で逮捕して取り調べることにしました。
今度はサンチェスが指紋採取しながら話しかけると
なんと彼女は英語を話します。
そしていきなりサンチェスとキスを!
ブレンダが再び怒ります。

彼女の尋問を始めたブレンダは
実は彼女は女装したレイエスであることを見抜きます。
ショックだったのはサンチェス。
知らずにお兄ちゃんとキスしてたんだもん。
サンチェスは慌ててカウンセリングに行きました。
それにしても女装レイエス、きれいだし似合ってた。
レイエスの仕事は奇術師だそうで
尋問もマジックをかけられているかのように
うまくはぐらかしていきます。
でもブレンダは彼のドレスにダイアモンドが縫い付けてあるのを発見しました。
だけどアダムス殺害の決定的証拠がなく。レイエスは保釈されてしまいます。

心臓発作を起こした後、ブレンダ父はわがままを言いまくっています。
このまま結婚式まで両親に居座られていたらプライバシーなんて全くないし
勘弁してほしいとブレンダが陰で嘆いていたら
母は父を連れてハワイへ旅立つことにしてくれました。
ドレスの試着も済んだし。
やっとブレンダは解放されます。
そしてフリッツがFBI的見地で助っ人に!

フリッツの本当のお仕事は一体何でしょう。
FBIが担当した事件の内容は詳しく知っているようです。
ファイルの管理とか任されているのでしょうか。
とにかくマジシャンの手口には規則性があるとして
今回の事件によく似た事件のファイルを持ってくると
事件にtレイエスじゃなくてあの彼女が関わっていたことがわかります。
容疑が固まりFBIが身柄を拘束
だと思ったらレイエスは掛けられた手錠をさっさと外していました。
これからFBIが振り回されるのかな。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

NoTitle

こんにちは。
今回のエピも、冒頭部分がすごくおかしかったです。
フリンの電話の後ろで刑事たちが車を追いかけてるシーンは、
棺おけを落としたときのデジャブかと思ってしまいました。
そしてレイエス、本当にきれいでしたね。サンチェスが騙されたのも、
無理はないかも。あの美貌で銀行員もフィルのことも騙したのでしょうね。
でもきれいな顔とは裏腹に、腹黒いレイエス。これからはそのかわいい顔が、
刑務所ではあだになりそうですね。
フリッツの仕事は謎ですが、今回はお手柄でした。
2009-08-23-11:03
Anne [ 返信 * 編集 ]

NoTitle

毎回細かい部分で楽しませてもらえます。
プロちゃんとサンチェスの不思議な友情はまだまだ続いているようですが、やっとサンチェスの笑顔が見られたと思ったら彼女が彼だったとは!すっかり騙されてしまいました。
レイエスは刑務所で真っ先にやられちゃいそうですが、彼の奇術師としての技が生かされて案外たくましくのし上がっていくかも。刑務所バージョンが気になってきました(笑)
フリッツはFBIではそれなりに役立つ存在だとは思いますが、拘束時間は絶対ブレンダの方が長いですね。
こちらにもTBありがとうございます。
2009-08-24-16:15
Garoto [ 返信 * 編集 ]

NoTitle

OZならレイエス、しっかりシリンガーの子分になって
生き残るような気がします。
それにしても、私も指紋どうのって展開になるまで気がつきませんでした~。
サンチェスの満面の笑みが見られたと思ったら、オチつきで、ちょっとだけ可哀想でした。鼻の下のばしちゃうサンチェスは許せません(笑)
2009-08-26-20:58
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

NoTitle

シリンガーの子分として大事にしてもらえたら、レイエスもOZで生き延びられますね。
なにしろ容姿端麗ですし♪
あの美しさは「クライング・ゲーム」を思い出しました。
サンチェス、せっかくハッピーな気分に浸れたのに…でもみんなを笑わせてくれたからよかったかな。
TBありがとうございます。
2009-08-27-19:19
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クローザー4 第12話 トランクの中の殺意
The Closer 4 #12 Junk in the Trunk ブレンダが捜査から離れている一日。プロベンザがチーフとなり捜査を仕切ることに。 宝石店の支配人フィル・ア... …
2009/08/23 11:00 Comedy Show
ザ・クローザー4 第12話「トランクの中の殺意」Junk in the Trunk
強盗殺人課が捜していた車が 駐車違反の取り締まりで発見され 特捜チームが出動する。 ブレンダは休暇中で、両親の面倒を見ている。 ブレン... …
2009/08/26 20:53 ドラマでディナー