FC2ブログ

9月のドラマ視聴計画

今月はどんどん観るものがなくなって
おかげさまでHDDの在庫一掃処分に励んでいます(苦笑)
来月も嵐の前の静けさかな。
10月に備えて溜めこまないようにしたいと思います。

☆日テレ
Prison Break S4

やっぱりハチャメチャの展開、ツッコミどころ満載で楽しくてたまりません。
マイケルはやっぱり困ってしまうのか?そしてティーバッグの活躍は?
今シーズンも大いに楽しませてもらいます。

☆NHK-BS
Dameges S2

今月のお荷物!がこれなんだよね。
是非とも観たい、っていうか頑張るつもりなんですけど
短期集中放送で火~木の23時台を占拠されてしまいます。
NHKは再放送がないから最優先で録画しなくてはならないし
そしていつの間にか録画が溜まってしまいそうな嫌な予感。
普通に週1話でまったり進んでほしかったです。

☆BS朝日
Painkiller Jane S1

もう一息残ってますが、最後まで楽しませてもらいます。

☆WOWOW
Cold Case S5
The Unit S4
The Last Enemy

ついにレギュラーが2本だけ?!
すっかり寂しくなってしまいました。
しかもThe Unitはダメージのダメージで(笑)
土曜の吹替版を観なくてはなりません。
いつも犠牲になってしまうんだよね。
早く干からびてるほっさんに会いたいです・・・
そんなわけで23日にオンエア
カーライル様が出ているThe Last Enemyにチャレンジしてみます。

☆AXN
Bionic Woman

バイオニックなお姉ちゃんは案外人間くさくて好感がもてますが
だからさっさと打ち切りになってしまったのかなっていう不安も覚えます。
まだブロンドショートヘアのフェイスになじめません。
AXNもこの一本だけ。兄弟&姉妹ドラマのスタートを心待ちにしています。

☆FOX
Law&Order S2 
Ghost Whisperer S3
House M.D. S4
Mental
NCIS S4

Houseは前半お休み。
そしてQWは今月でおしまい。
本家は相変わらず忙しいです。
ついでにThe ListenerのS2存続署名活動が
本家サイトで繰り広げられてます。(ただし英語)
The Listnerはあれで終わりだと思ったら、場合によっては続くのかも…

☆FOX CRIME
Spooks S2
Burn Notice S2

来月は気になるドラマ9mmとSVUのS5がスタートなので
まさに嵐の前の静けさです。

☆FOX life
G-Spot S3
Satisfaction S1

こちらはすっかり過激なドラマを観るチャンネルとなってしまいました。
SatisfactionはDVDですでに2話視聴済みですが
5人の高級娼婦の仕事とプライベートをつづった物語。
G-Spotのようにセックスネタをあっけらかんと楽しめず
お仕事ご苦労様ですっていう気分にさせられます。
オーストラリアのドラマというのが新鮮です。

☆Super!DramaTV 
The West Wing S7
Everwood S4
Heroes S3
(GSG-9 S1)

スパドラも寂しくなってしまいました。
Everwoodは毎回ドキドキしながら楽しんでいますが。
Heroesはどうすれば挫折せずに済むか、かなり苦労しています(汗)
そしてまたパイロットを観てしまったGSG-9
スパドラは画面が小さいのが問題ですが
でもやっぱり面白いです。
カスパー無言、デミアしつこい!
とかあれこれツッコミながら何度観ても楽しめます。

☆Sci-fi チャンネル
First Wave S3

S3はどうしても観たかった謎エピがあるので
それだけは要チェック!で頑張ります。

☆ミステリチャンネル
Rex S2
Frank Riva

アラン・ドロンにちょっと挑戦してみようかなと思ってますが
長続きするかは不明。
気持ちに余裕があればですけど。
ミスチャンは10月にAXNミステリーに変わったところで
とても忙しくなりそうです。

☆チャンネル銀河
Dr.Quinn,Medicine Woman S3 S4

もはや大切に保存するドラマです。
しかし休まずに全エピ放映してくれるのはありがたい!

☆LaLa TV
The Closer S4
Mistresses
Murdoch Mysteries S1

The Closerはもうすぐ終了。
そしてカナダ発シャーロック・ホームズなMurdoch Mysteriesは
マードックがF.B.Eyeのジャックなんですよね。
彼が一昔前(もっと前?)スタイルでどんな捜査をするのか楽しみです。
そしてカナダドラマならではのイケメンたちと再会できるかも。
ちなみにパイロットはRe;Genesisのボブが出てるようです。

☆TBSチャンネル
花より男子

韓国版を字幕で視聴中。
飽きずに観られるか心配ですが、台湾、日本と比べながら観ていく予定です。

結局25本以上ありますね(笑)
とにかく溜めないように頑張りましょう。
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
ぽっこ  
NoTitle

さすが、がろとさん、来月もたくさん、ありますね~。
私は一息ついてます。
これだけ少ないと気が抜けた感じもありますが。

First Wave、ケイドがどう飛ぶのか、やっぱり、ためこんでいてもそこだけは知りたいです(笑)

SVU、10月から始まるんですね~。
9mm見られたらいいなって思っていたら
見られるんですね!驚きです。

HOUSEは先が観たいのに、当分再放送で残念です。

2009/08/27 (Thu) 22:20 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
NoTitle

これでも来月は多少楽かなと思いますが、今からDamegesに振り回されそうな予感がします。
First Waveは是非空飛ぶケイドをチェックしてください♪
9mm、おそらくブラジル版ホミサイドなのではと勝手に想像してるんですが、サンパウロは十分怖いところなので期待しています。初挑戦ブラジルドラマが犯罪ものっていうところが本当にうれしいです。本当はテレノベラの方がメジャーなのに不思議ですが。
Houseは来月半ばから続きがスタートですね、早く観たいです。
TBありがとうございます。

2009/08/28 (Fri) 20:06 | 編集 | 返信 |   
シクラメン  
すごーい、参考になります

来月のみどころ、私が視聴できるのはFOXとNHKBSぐらいですが、楽しみです。メンタルは期待外れ、謎の電話(妹?)nで慌てふためいて中断する意味が不明です。またダメージの集中放送はS1の再放送ではなかったのでしょうか?NCISはキャラクターは好きですが、Law&Order の緻密さと比べてしまえばおたのしみ度が低くなってしまいます。いまはThe West Wing S7に期待しています。ところでひところFOXではやっていたヴァンパイア特撮ドラマ(バフィー)のようなものははやらないのでしょうか?一日1.2本しか見られないのですが、息抜きできるゴシックなのやゆるいのも好きなんですが。

2009/08/30 (Sun) 09:21 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
NoTitle

MentalはS1の13話で終了ですが、S2があるのでしょうか?私は結構癒されてますが、デリケートな話題も多く学ぶところが大きいです。妹はこれから実態が明らかになってくるのでしょう。
DamegesはNHKとしてはかなり中途半端にS2をやってくれるので困ってます(苦笑)S1はLaLaで10月スタートになります。
そしてやっぱりNCISよりはL&Oシリーズをチョイスしてしまいますね。もともとJAGが苦手なのでNCISは自分でもよく頑張って観てるかなって感じかも。なぜかマクギーが気に入ってます(笑)
ヴァンパイアものはTrue Bloodが日本で放映決定のようですが、いつどこでかはよくわかりません。トワイライトの成功でヴァンパイア系はこれから出てきそうな気がします。

2009/08/30 (Sun) 11:01 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ