FC2ブログ
Top Page › The Closer, Major Crimes › The Closer S4-#13 「弁護士の力量」

2009 · 08 · 30 (Sun) 12:22

The Closer S4-#13 「弁護士の力量」

夜隣人の不審者通報で警察が出向くと
容疑者が逃げ出し、木に登ったところを取り押さえられます。
室内では30歳を目前にしたジェシカが殺されていました。
容疑者のクリスがつかまるとすぐに、彼の弁護士ストローが現れます。
クリスは過去に性犯罪容疑でつかまりましたが、ストローの力で無罪を勝ち取っていました。
地域では同様の犯罪が過去に何件も起き
ジェシカと似た容姿の女性がレイプされています。
しかし犯人を特定する証拠が挙がっていません。
唯一の共通点は彼女たちがレイプされる数日前に
クリスが電化製品の配達に行っていました。
クリスは配達しながら、ターゲットを物色していたと思われます。

ストローは取引を持ち出します。
クリスの刑期を8年にする代わり、共犯者を明かすというものでした。
確かにクリスは網戸を破って侵入し
警察も検死官も開けてないはずなのに、鍵がかかっていない入口がありました。
共犯説は納得いきます。
ブレンダたちが取引に応じることにしますが、ストローは共犯者の名前まで教えてくれませんでした。
検察のガーネットははらちが明かない展開にいらっとしています。
さらに刑期4年で共犯者の名を明かすということでブレンダも渋々納得。
クリスが書類にサインして、さて自白するということになったら
クリスは共犯者はストローだと言い出します。

そんなバカなことが?
一見クリスの気がふれたみたいに思えましたが
クリスの言うことは一理あり。
クリスはストローと手を組んで見張りを担当。
そして報酬金をもらい、それで整形手術をするつもりでいたのでした。
でもそれまでの段階で物的証拠のないことをしっかり確認してしまったストローが
犯人である証拠はクリスの証言しかないんですよね。
ブレンダはそこで犯人の顔を見ている被害者を思い出して面通ししてもらうんですが
ストローは彼女の弁護士も引き受けていたのでした。
用意周到すぎます。
結局ストローを有罪にする証拠は見つからず、彼は堂々と帰って行きます。
ブレンダの負けってThe Closerらしくないですね。
SVUならありがちの展開でベンソンとアレックスが一緒に落ち込むのでしょうが
検察側も淡々としていて必要以上のことには首を突っ込みたくないみたい。
こんなときは熱い検察官シャークのありがたみを感じます。
でも表向き法を守っていれば、弁護士が罪を犯していても許されるのはやっぱり変。
もうクリスと組むことはないでしょうが。性犯罪の常習性ということを考え
またストローが悪さをしてくるのをどこかでブレンダにとっちめてもらいたいです。

フリッツは自宅でブレンダのアドバイザー役に。
第三者として聞き入れ適切な判断を下す手助けをしてくれるのはありがたいことですね。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

こんばんは

今回は何度見ても納得のいかないエピでした(-"-;)
クリスの靴の中にあったお金のを調べれば?犯行時刻のストローのアリバイは?やることやらずにお手上げでしたで終わったのでてっきり前後編なのかと思いました。ガーネットって必ず判断を誤りますよね。今回のミスで格下げになればいいのに(笑)
2009-08-30-22:12
エリコ [ 返信 * 編集 ]

NoTitle

ガーネットは本当に役立たないです。っていうかやる気あるのか?と意見したくなります。
今回の事件の前に警察がきちんと調べていたらもう少し証拠を確保できていたのかもしれないし、目撃証言がもう少しはっきりしていれば…とストローを有罪にする材料はあったのではと思います。いろいろと弱い立場の捜査班、ポープに頑張ってもらわなくては!
それ以前に性犯罪者が法の番人だなんて許せません。今度はSVUで裁いてもらいましょう。
2009-08-31-18:19
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。
こんなとんでもない弁護士がはびこっていては、警察も市民も、
冗談ではないですよね。ストローみたいな弁護士、いるのかなぁ。
いたら本当に嫌ですね。そしてガーネット、彼みたいなゆるさで、
よく今までやってこれたなと思います。もし前回の事件があって、
ポープが弱気になってるってことがなければ、違ったのでしょうか?
たとえ画面には映らなくても、いつかブレンダには、
ストローを刑務所にぶち込んでほしいです。
2009-09-02-20:25
Anne [ 返信 * 編集 ]

ストローは弁護士をしていることでさえぞっとしてしまったし、使えないガーネットにはうんざり。
もう少しまともに働いてく入れる人はいないのでしょうか。
シャークの熱意が恋しいです!
おとなしいポープが困っちゃうんですけどね。世間体を気にしないでどんどん仕切ってくれてもいいのに。
ブレンダも欲求不満が溜まっているでしょう。、是非そのうち解消してもらいたいものです。
TBありがとうございます。
2009-09-02-20:33
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ストローの思うように事が運んじゃって、ブレンダが気がついたときには遅く、それでも最後にガツンとストローを打ちのめすんじゃないかと、期待してみていたら終わっちゃいました。
あれ?ここで終わり~!!って納得いきませんでした~。
頼りなさすぎなガーネットにも腹がたちました。

この先、きっとストローは再犯すると思うので、今度こそガツンと言わせて欲しいものです。
2009-09-07-12:17
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

ブレンダは大抵容疑者の自白を引き出すことができるので、こんな風にうまく逃げられてしまうとがっくり…
というよりストローみたいなとんでもない男を野放しにしなければならないのが辛いです。法の抜け道は恐ろしい。
ブレンダはいつか絶対リベンジすると信じています。
そしてガーネットを早くクビにしてくれないかな!
2009-09-07-20:24
Garoto [ 返信 * 編集 ]