FC2ブログ
Top Page › Law&Order CI › Law&Order CI S2-#11 「つまらない女」

2009 · 09 · 01 (Tue) 20:53

Law&Order CI S2-#11 「つまらない女」

待ちに待ったLee登場エピです♪

航空会社で荷物の運搬を担当するジェニーは
男性と対等に働き職場でも高く評価されてます。
だがジェニーは部下などからセクハラの被害を受け
それを綿密にノートに記録していました。
ジェニーの車の調子が悪く、父にも見てもらったんですが原因不明。
やはり帰宅途中にエンストを起こし困っていたら…
その後ジェニーは彼女の車のトランクの中で遺体となって発見されました。

このエピをブラジルで見たとき、
ビーチャーが出てる!って大騒ぎをした覚えがあります。
この頃はまだOZのファイナルシーズンを観ていたので
身なりよくエリートな雰囲気を醸し出してるビーチャーにあり得ない!と
さっさと疑ってかかってました。
予感は見事に的中しちゃいましたが。

見栄っ張りの男ビーチャーじゃなくてキースは
ジェニーの上司なんですけど
裏で航空荷物をかすめ取るなど悪事を働いています。
ガードが厳しくなったら、今度はバーに一人で来ている女性に声をかけ
うまいことカードで支払いをさせるように持ちかけてカードのデータを盗み
国際電話の支払いに使っていました。
キースが心底悪いっていうより、利用されてる感じなんですけど
女性に甘い言葉をかけその気にさせるためには身なりが大切。
高級スーツとブランド物に身を固め
肩書きも事業部長のふりをして勝手に出世しています。
その雰囲気がなかなかかっこいいというか嫌らしいというか。
本当に最初に観た時は、シャバにいるビーチャーもリッチなビーチャーも
思い切り新鮮でした。
でもお相手がゴーレンさんだからしっかり尻尾をつかまれ
ねちねち迫られると結局いつものブチ切れビーチャーに戻ってしまいます。
やっぱりね!と納得。
まじめなジェニーはキースを頼りにしてたのに
キースはそれがウザかったんですね。
だから殺しちゃった…ビーチャーの心境ならやりかねません。

そしてどうしてSVUじゃなくてCIなんだ!と
かなりブツブツ文句を言いまくってました。
当時はOZと同時進行ですから、まあビーチャーがSVUに出演はありえませんよね。
目の前でステーブラーの尋問なんて
余計な妄想がガンガン膨らんでしまいます。
だけどそのあともLeeがSVUに出演しないのは何故?
実はLeeはL&O本家のパイロットのしょっぱな
本当に最初のシーンで暴れてる男というどうしようもない役で
ちらっと出演しています。
そのあとCIでこの曲者を演じ
他に本家とCIであと1話ずつゲスト出演してますが
SVUには出ないんですよ…
是非SVUで性犯罪者として(違ってもいいけど)
ステーブラーを悩ませ涙目にさせてほしいんだよね。
このエピを観た時BKがNYで再会っていう妄想がどんどん広がり
某所で怪しげなficを書いたりしてました.。

いつか是非LeeがSVUに出演して
BKファンの夢を実現させてもらいたいものです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

えっビーチャーが!(違)
実はL&O:CI、脱落してたんですけど、じゃあこのエピだけ頑張って見てみます(笑)
2009-09-02-09:21
bluegene [ 返信 * 編集 ]

こんにちは

ビーチャーはクローザーのシーズン5にゲスト出演するそうですね。確かFBI捜査官の役だとか。でもシリンガーは副本部長だから同じシーンとかはないのかな?
2009-09-02-14:02
エリコ [ 返信 * 編集 ]

>Bluegeneさん
是非ビーチャーのためにご覧になってください。女好きの偉そうなビーチャーが楽しめます。でもすぐに化けの皮ははがれちゃいますが(笑)
その前の週はカークがこれまた曲者キャラで出てました。OZな人たちはL&Oシリーズで大切にされるかいたぶられるか…分かれ道はどこなんでしょうね。

>エリコさん
The Closerにビーチャーですか。それはまたシリンガーと夢の共演!わくわくしてしまいます。是非ステーブラーにLAに出張に来てもらいたい(笑)
FBI捜査官ということはフリッツの同僚かな?そのコンビも面白そうですね。ってことはブレンダのガードがかかってシリンガーもあまりビーチャーがいじめられないかも。早く観たいです!
2009-09-02-19:47
Garoto [ 返信 * 編集 ]