FC2ブログ

ER 「ままならぬ夜」

カーターはアフリカに行ってて不在のまま。ルカは回復してきたけどまだ休養中のER。主要キャストは昼間のシフトで、夜を任されたプラットが悪戦苦闘するお話でした。

ロマノが停職処分にしちゃった看護士たちもいないし、プラットの周りにはやる気満々だが実力が伴わないインターンたちばかり。(やる気のない奴もいたし)プラットはお得意のワンマンぶりで次々に患者をこなしていくけれどどうしても追いつかず、ついに重大なミスまで犯してしまう。


ERならではの忙しい夜。こちらが先を読めるような展開なんだから、もう少しバックアップ体制をしっかりしとけばいいのにと早速ツッコミたくなってきました。要望はウィーバーに出すべきか?この慌しさがERの持ち味だし、新米たちはこの中で鍛えられて成長していくのだが、もう少し安心して働ける職場であってもいいんじゃないかな。とにかく訳がわからないうちに見殺しにされかねない患者たちが気の毒です。プラットは新米君たちに助けられながら何とか夜を乗り切りましたが、仕事の厳しさを実感させられました。


ロマノは新しい義手をゲットしたようですが、使い心地はいかがなものか?ウザビーは突如ルカのアパートを訪れたりして、相変わらずやってることが意味不明。コーディーとウザビーのエレベーターの中での会話は楽しかったけどね。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ