FC2ブログ
Top Page › The Closer, Major Crimes › The Closer S4-#14 「クレアの千里眼」

2009 · 09 · 06 (Sun) 13:39

The Closer S4-#14 「クレアの千里眼」

奉仕活動中の男が高速道路の脇の草むらの掃除をしていて携帯を拾い
メールを読んだら殺人事件が起きてると思って特捜班のところに持ってきます。
どうやら妻と不倫中の男が夫を殺したようですが詳細は分からず。
謎だらけのまま事件の解明に当たることになります。

ブレンダのところにフリッツの妹のクレアが訪ねてきます。
彼女は自称霊能者だそうで
事件現場のビジョンを見ることができる
まるでアリソンのような存在らしいんですが…
それがうるさくてたまらない!
アリソンのように夢に見てビックリするんじゃなくて
瞑想しながらビジョンを見ていくんですけど
そのビジョンを語る時が大騒ぎ。
こんなにやかましい霊能者を初めてみました。
しかも普通の状態でもやたらとテンション高いんだよね。
ブレンダの両院もかなりぶっ飛んでますが
フリッツの妹も相当です。
どうしてこんなに不思議な人たちを家族に持ってしまったんでしょう…

なかなか証拠が見つからないし
ブレンダにとっては大事な義理の妹なので邪険にするわけにもいかず
クレアは事件現場へ同行させてもらいます。
そして現場は彼女が語ったビジョン通りで
プロベンザはクレアを預言者扱いしてました。
しかしビジョンで見た犯人の顔を似顔絵師に話して描かせたら
そのまんまポープだったのには大爆笑。
ポープは慌てて自分のアリバイを証明してましたが
確かに元シリンガーですから人相悪くても当然だよね(笑)

やがてぼちぼち証拠が出てきて、今度は妻の遺体を発見。
しかし彼女の愛人には彼女は自殺未遂だったってことにして
愛人をじわじわとブレンダが追求。
愛人はうまく引っ掛かり自白させられてしまいました。
ついでクレアがブレンダの過去や性格を見抜いていたようですが
フリンの入れ知恵があったみたい。
超ハイテンションな妹ですが、ブレンダはなんとか仲良くやっていけそうです。
無理矢理っぽい感じもするけど。

次週はシーズンファイナル。
ブレンダの結婚式ですが、またその前にひと悶着ありそうです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

今回も笑わせてもらいました。
似顔絵がポープなのには爆笑~。
兄弟が一癖も二癖もあるのはドラマの掟みたいですが
クレアも見事にぶっ飛んでますね(笑)
プロペンザもかすんでしまいました。

来週はいよいよフリッツがFBIらしく任務に燃えるみたいで楽しみです!
2009-09-07-11:11
mayupull [ 返信 * 編集 ]

まさかフリッツの親族までぶっ飛んでるとは思ってもみなかったので、クレアの登場には呆気にとられました。
両家の親族一同そろったらとんでもないことになりそう…それもちょっと見てみたい気もします。
出来上がった犯人の似顔絵がポープだったのは素晴らしすぎました。
やっぱりポープは犯罪者顔だったんだ!!
早速アリバイを証明しようとするポープが可愛かったです。

次週ようやくフリッツの「お仕事」がわかるのでしょうか。今まで散々悩んできたから、ここではっきりしてもらえるとありがたいです(笑)
2009-09-07-20:21
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんにちは!
ポープの似顔絵、大笑いしてしまいました。確かに人相はよくない!
ポープが部屋に入ってきたのを見て、当然のようにクレアが、
もう逮捕したの、みたいなことを言って、あせったブレンダもかわいかったです。
それにしてもクレア、こんなに強烈キャラとは思わず、びっくりです。
フリッツのご両親がどんな人たちなのかも気になってきました。
来週それがわかるかな? ブレンダは無事結婚できるのでしょうかね…。
2009-09-08-19:51
Anne [ 返信 * 編集 ]

シリンガーファンとしてはたまにはポープが犯罪者扱いされるのは大歓迎ですが(笑)まさか似顔絵でばれてしまうとは想像もつきませんでした。
フリッツの両親、一体どんな人たちなんでしょう。クレアに似てたら強烈すぎます。
ブレンダの両親とうまくいくかも微妙だし…
結婚式が楽しみですが、きっとトラブルが待ち受けていますね!
TBありがとうございます。
2009-09-08-20:00
Garoto [ 返信 * 編集 ]

あんな超ハイテンションな妹がいるとは…。
きっとお互いの家族で集まると、とんでもなく賑やかになるでしょうね。
妹がこれだけなのだから、きっとご両親も明るそうだし!

クレアって霊能力も少しはあるのかな?ってところで終わっちゃって
ちょうど良かったかも。
アリソンみたいだったら、ブレンダ怖ろしくて卒倒しそうだったから(笑)

ポープが慌ててアリバイを言うシーン、苦笑しきりでした。

もうシーズンフィナーレなんですよね~。
あっというまでした~。
2009-09-10-20:57
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

クレアはこの先家族の一員として登場するのでしょうか。あのハイテンションぶりで大騒ぎされると疲れそうです。
霊感を使うのは別のところで、アリソンのようにあくまでも落ち着いて語ってほしいですね、クレアも訓練すればそうなるのかな?
霊能者の力を借りたい時もあるから、たまに出てきても面白いかなとは思いますが。
ポープが久々にシリンガーになりかけて楽しかったです。
TBありがとうございます。
2009-09-10-21:30
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クローザー4 第14話 クレアの千里眼
The Closer 4 #14 Fate Line フリッツの妹、クレア(エイミー・セダリス)が二人の家を訪ねてくることになり、 心配を隠せないブレンダ。夕食を一緒... …
2009/09/08 19:51 Comedy Show
ザ・クローザー4 第14話「クレアの千里眼」Fate Line
ゴミをばらまいた罪で、ゴミ拾いの奉仕活動中のサムは 国道沿いに落ちていた壊れかけの携帯電話を拾い 特捜チームに届けに来る。 携帯電話... …
2009/09/10 20:44 ドラマでディナー