FC2ブログ
Top Page › Everwood › Everwood S4-#11 「特別な人」

2009 · 09 · 25 (Fri) 20:41

Everwood S4-#11 「特別な人」

エフラムはカレッジでのテストの結果はDだし
(ブライトはB+だったのに)
エイミーへの告白は失敗だったと後悔しています。
そしてブライトが連れて行ったパーティーでやけを起こして
女の子に突然キスしちゃったかと思うと
酔っ払った勢いで、ピアノのレッスンで溜まった2000ドルをはたいて
パックマンのゲーム機を買ってきてしまいました。
リードはアパートに置かれたでっかいゲーム機に唖然としています。

かなりやってることが意味不明状態のエフラムに
リードは将来どうするつもりなのか質問します。
今のエフラムには全く将来が見えていません。
最後にピアノを弾いた時は吐き気がしてしまったし。
逆にエフラムがリードにどうして医者になりたいのか尋ねると
リードの兄が躁鬱病で、いろいろな医者にかかったけど
テキサスのドクターがとてもよく診てくれた。
だから彼のようなドクターになりたいと、
将来がしっかり見えた答えを返してきました。

エフラムのところに電話が来ます。
ウィルが亡くなったというウィルの息子からの連絡でした。
ウィルに息子がいるなんて知らなかった。
(息子は絶対どこかで見た人だと思って悩んでいたら
Baywatchに出ていたガーナーでした。)
ウィルは孤独な老人だと思っていたエフラムは
ブライトとハンナに付き合ってもらって弔問に行くことにしますが
ウィルの家に着いたら中にはたくさん人が集まっていました。
ウィルはこんなに愛され、慕われていたんですね。
そして息子が父はエフラムのピアノを
「地上に降りた天使」と絶賛していたと伝えます。
エフラムは一曲弾くようリクエストされ
その場でウィルの曲を弾きます。

エフラムにはようやく道が見えてきました。
それはもう一度ピアノを弾くこと。
エフラムはパックマンを売って、取り返した金で中古のピアノを買ってきます。
アパートには置けないから実家に置いて
ときどき弾きに来ることにしました。
アンドリューも大歓迎。
またエフラムのピアノを聴けるのは嬉しいことです。

エイミーは女性の自立を奨めるフィールズ教授に心動かされ
彼女が関わる団体のボランティアを引き受けます。
ティーンエイジャーの性の悩みを聞いたり、コンドームを配ったり
ごく稀ながら中絶手術に関わることも。
エイミーはレイプされた女性のことなどを考えるととても大切なことだと思いますが
ハンナの考えは正反対。
彼女にはコンドームを配ることから受け入れられません。
ハンナはエイミーが遠くへ行ってしまう気がして
せめてエフラムとの仲をもう一度考え直してほしいって頼むんですが
エイミーは聞く耳を持たず。
エフラムを忘れるためにムキになっているようにも感じられます。
ハンナはエイミーとすれ違ってしまうことが寂しく
そしてエイミーはいよいよボランティア活動を始めるのですが
ファイルを整理していたら、中絶手術の執刀医に
Drアボットの名前を見つけてしまいました。

アボットとローズは、アフリカ旅行以来すっかりアフリカにかぶれています。
そして新たな生きがいとしてアフリカの子供を養子に迎えようと考え始めました。
でも説明を聞いているうちに、障害を持った子や乳幼児ではない子を迎えられるかと
新たに悩み始めます。
この件はとにかくゆっくり考えることにしました。
エドナはアーヴが本のプロモーションへ行ってしまって孤独。
その寂しさが原因でパニック発作を起こしてしまいます。
今やエドナにはアーヴはなくてはならない存在なんですね。
デリアはブリタニーの家族とスキーに行きたいとアンドリューに頼むと
アンドリューは即NOと返事してしまいます。
またデリアはおへそを曲げて自分の部屋にこもり切り状態。
エドナにも手綱を緩めるよう指摘され、アンドリューはスキーをOKしたけどもう手遅れ。
デリアはアンドリューに何も言いたくありませんでした。
一人で泣いてるデリア。
相当悩みを抱えているようだけど、誰が助けてあげるんだろう…
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Garotoさん、こんにちは。
エフラムがあのままピアノをやめてしまうのは絶対もったいないと思ってたので、また弾く気になってくれて良かったです。
エイミーはちょっと気が急いてるかな^^; ハンナの言う通りもうちょっとペースダウンして、じっくりといろんなことを吸収していくのもいいと思います。
デリアには何が起こってるのでしょう?
お姉さん役のエイミーは新生活に夢中だしニーナはいないし、閉じこもって泣いてる姿は本当に心配です(涙)

エドナが意外と繊細だったのが微笑ましかったです。
一緒に旅をしたいというアーヴの夢もどうやら叶いそうですね^^
2009-09-26-01:01
Ayano [ 返信 * 編集 ]

なんとなくエフラムは恋愛以外は希望が見えてきて一安心ですね。

でも、デリアが心配ですね~。
思っているより複雑な感じで 最近、急に大人っぽくなってきてブラウンには対処できるのか心配です。

エフラムも早々とお父さんになっていたし(!)
子供って 本当に短期間で成長しちゃうから目が離せませんね。
2009-09-26-09:55
mayupull [ 返信 * 編集 ]

>Ayanoさん
エフラムはまたきっとピアノを弾いてくれるだろうとは思っていましたが、ウィルの死がきっかけになるとは。
これで前向きな生活が送れそうでよかったです。
エイミーはペースダウンすることも大事ですね。
でも父の秘密を握ってしまってまた悩むことになるのではと心配です。
そしてエドナは今まで簡単にくじけなかったのに。
すっかりアーヴに甘えての生活になっちゃったんですね!

>mayupullさん
誰にも悩みを打ち明けられないデリアがかわいそう。
学校でもうまくいってないんじゃないかな?
エイミーやハンナのようなお姉ちゃんか二ーナの存在が欲しいところですが。皆さん忙しそうだし。
お父さんが理解してあげるのは難しいでしょう。
息子でさえさんざん苦労したことだし。
息子が落ち着いたところで今度は娘に手がかかり…
お父さん、ご苦労様です。
2009-09-26-18:58
Garoto [ 返信 * 編集 ]