INDEX    RSS    ADMIN

第7回FOX特派員プレミア試写会レポート

久しぶりにFOX特派員の試写会に行ってまいりました。
今回はUK's Next Top MpdelとBones S4第1話の二本立てです。
始まる前にとても楽しみにしている9mmの映像がちらりと観られて幸せでした。
懐かしのブラジルの光景がよみがえります。
ここはサンパウロなので青い空と海じゃないんですよね。
そしておそらく事件もドロドロしてるんだと思います。
音声が聞こえなくて残念でしたが、これまたしみじみしちゃうんだろうな。
カメラワークがThe Shieldを観ているみたい。
多分内容もThe Shield的怪しさが漂ってるんだと思います。

それでは本編のご紹介。
それなりにネタばれしてますのでご了承ください。

◎UK's Next Top Model
ごめんなさい。本当にリアリティショーは観ていないんです。
もっと時間の余裕があったらきっと観てますが
今はドラマで手いっぱいなので。
だからオリジナルのアメリカのNext Top Modelも全く知りません。
そんなわけで比較して観ることはできなかったんですが
たまにはリアリティショーも新鮮!ってことで楽しませてもらいました。

12人のモデル希望者(18歳から24歳くらいでしたか。皆さん若いです)が集められて
ロンドンの2階建てバスに乗せられていよいよ熾烈なバトルがスタート。
いきなりロンドンの街中でキャットウォークさせられるんですが
気に入った衣装で歩いた後は肌色の水着で…
歩き方を観るためのテスト。キツイです。
そのあとは合宿所について、また歩いたり写真撮影があったり
集まった時の12人は和気藹々として楽しそうでしたが
だんだんシビアになってきました。
リアリティーショーにはおなじみのかき混ぜキャラがいたり
すでにめげちゃってる子がいたり
そして最初の1時間で1名落とされます。
本当に厳しい世界です。

何をするにしても一流になるのは大変なこと。
そしてその厳しい試練と競争に加わることは
例えトップを取れなくても、いい経験になるんじゃないかな。
リアリティショーを観るといつもそう思います。

これがメンズモデルを選ぶイケメンの集合体だったら
喜んで観るんだけどななんてちらっと思ってしまいました(笑)
でも男性の競い合いだったら、こんなに闘志むき出しで
ギャーギャー騒ぐなんてことはないのかな。
ドラマ性としては女性の方が面白いのでしょうか。
でも目の保養のために、是非男性版を観てみたいです!

◎Bones S4-#1 「Yanks in The UK」(Part1)
120分枠の前半部分のみ観てきました。
でも一応話は完結するので、この先はどうなるの?っていうイライラ感が
あまり残らなかったのが救いです。

ザックが姿を消しどうなるか心配でしたが、好調な滑り出し。
舞台はロンドンです。
ブレナンが特別講師として大学に招かれ講演していたら事件発生。
イギリスの骨の権威の先生ウェクスラーと
スコットランドヤードのプリチャードが
(「内部告発」の奥さんの人でした。)
ブレナン、ブースと組んで事件解決に当たります。
川から上がった水死体が
ブースがよく知る今はロンドンに住んでいるアメリカの実業家の娘で
彼女は秘密裏に侯爵の息子と付き合っていました。
侯爵の一族に謎が秘められていそうなのですが…

娘の遺体はジェファソニアンに運んで分析。
アメリカとイギリスの両方で捜査が進められます。
そしてブースが大騒ぎ。
とにかくイギリスになじめないんですね。
左側通行で車が運転できないし
薄い紅茶は苦手だし、もう文句言いまくりです。
侯爵のお屋敷でも勘違い発言続出。
全然順応できない「典型的困ったアメリカ人」ブースが楽しくて。
思わず噴き出しかけてましたが
でもブレナンにとってブースはスペシャルなんですね。
ウェクスラーがしつこくブレナンを口説いても
ブレナンは全然なびきませんでしたから。

一方ジェファソニアンの方には
行方不明だったアンジェラのビリンバウの夫グレイソンが突如姿を現します。
いきなりアンジェラと熱いキスを交わし、未練たっぷりかも。
ホッジンズはさっさと離婚証明書にサインしてもらうつもりでしたが
グレイソンには全然その気がなさそうで、ついに力で勝負に。
ホッジンズはあっさり負けてしまいました。
しかしスイーツのやや意味不明のアドバイスもあって
アンジェラはホッジンズの愛を確認。
ちょっとした奇跡も起きて(笑)グレイソンは身を引きます。
一件落着。

事件の方も絶対嘘だろという疑問を残しつつ一応解決
幸運の象徴の跳ね橋も上がってこれはラッキー!なエンディングでしたが
でも後半が控えてるっていうのはラッキーじゃないのよね、きっと。
覚悟して第2話を観たいと思います。r

FOXでのオンエアは16日からですが
J:COMをご覧の皆さんには「先取りWEEK海外ドラマ篇」企画で
10月9日(金)21時よりJ:COMチャンネルで
このエピソードがご覧になれますので、是非トライしてみてください♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆UK's Next Top Model

2009年10月10日(土) 21:00~ FOXライフにて スタート! 



ドレスアップする季節がやってきた!

10月のFOXライフは"ファッション・マンス"と銘打ち、1ヶ月間まるまるファッション番組満載でお届けします。「UK's Next Top Model」などファッション関連のリアリティショー&ドラマが続々登場。またFOXライフが発信するミニ番組"FOXlife TREND"もスタート。秋・冬の最新情報をお送りします。 《リンクhttp://tv.foxjapan.com/life/》

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆BONES シーズン4

10月16日(金)23:00~ FOXにてスタート!



大人気!”骨“を頼りに事件を解決!ブレナンと相棒のブースの絆はさらに深まる!

学者肌で超理論派、法人類学者のブレナンと、直感的で体育会系のFBI捜査官ブース。この全く異なるタイプの2人が現場に残った被害者の“骨”から証拠を見つけ、事件を解決へと導くドラマ。二人の恋の行方は?!

 《リンクhttp://tv.foxjapan.com/fox/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回もとても楽しい試写会で大満足♪でした。
次回にまた期待しています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です♪
男性版トップモデル・・・大賛成です・笑
私はこの手の性格の悪い人たちのバトル大好きですので、
今回もリアリティーショーにはまっていきたいと思います。
BONES、ブースが小さい車に収まっているのはちょっと笑ってしまいましたが、それにしても文句ブーブーでしたねぇ。
アンジェラの件も一件落着して、今度は仕事に集中できるかな?
そして私はスイーツの意味不明のアドバイスが見たくて、これから見続けられるでしょうか?!笑
TBさせていただきます。

Garotoさん、こんばんは。
今夜もお疲れさまでした!
Sci-Fiチャンネルの前にあったリアリティTVで男版リアリティショーもよく見てましたが、面と向かってギャーギャー言い合いしたりせずもっと陰で策略を練るという感じが多くて、やっぱり女性の方があけすけでこういう番組には向いてるかもしれませんね^^;

そして「困ったアメリカ人ブース」面白かったです(笑)
プリチャード警部もそうですが、ウェクスラーもものすごく馴染みのある人だったので笑いそうになっちゃいました^^
それにしてもロンドンとオックスフォードを瞬間移動みたいに行き来してるのが不思議で……大陸に住むアメリカ人にはロンドンーオックスフォード間なんて「距離」のうちに入らないのかもと、ここでもカルチャーギャップを感じて楽しかったです。

9mmも暗くてすごく面白そうですね。放送が楽しみです!
TBさせていただきます♪

昨日はお疲れ様でした♪
楽しい試写会でしたよね!

トップモデルをかけた争い。女のバトルって聞くとひいちゃうけれど
男性版だったら、頑張って観るかも(爆)
でも男性は男性で、男性なりの闘志向き出しってのもありそう!

イギリスでブースって一人浮きまくりでしたね。
順応しようという気持ちもないような(笑)

グレイソン、素敵でした!
アンジェラが好きになるのがわかるようでした。
でも奇跡ができすぎ!(爆)
もうちょっと、もめて欲しかったかも。


みなさま、試写会お疲れ様でした!

>びちさん
男性版トップモデルだったら、たとえウザキャラがいたとしても目の保養になるからいいんです。
女性の方があまり容姿に興味がないんで(爆!)性格重視で見ちゃうかな。
本当はもっと時間を確保してリアリティショーを観たいです。
スイーツの意味不明のアドバイスはこれからも期待できるんじゃないかと思います。ここまで怪しげなキャラも珍しいですから。
TBありがとうございます。

>Ayanoさん
リアリティTVってほとんど観たことがなかったので、もったいないことをしました。
男性版はもっと知恵を使ってって感じなんですね。それもまた面白いかも。
私もロンドンとオックスフォードの瞬間移動には悩みました。オックスフォード大ロンドン支部の地下室かななんて勝手に思いこんでましたが。それに最近のイギリス人はコーヒーも普通のに飲んでますよね。侯豪邸はともかく、そんなに紅茶にこだわらなくても…
9mm、ご期待ください(勝手に宣伝中)
TBありがとうございます。

>ぽっこさん
男性バトル、是非観たいです。
女の子たちのキャーキャー騒いでる様子に疲れちゃうので…
ブースは典型的アメリカ人だなと納得させられました。
今度は日本に来てカルチャーショックを味わってもらってもいいかも。
グレイソン、素朴でいい人でした。
だから奇跡もあっさり信じ込んじゃうし。
でもこのまますんなりじゃつまらないので、また波乱万丈に期待しましょう。
TBありがとうございます。

No title

これまで狐生活さんまでは、まだイイかなぁ・・・っと加えなかったのが、モデルさんバトルも~っと追加しちゃいました(爆)
アメリカ版に比べると大人しいめならしいUK版でもまだこれからドロドロしたバトルが楽しめるかしら~(^^)v
メンズモデルバトルだったら、そりゃもうそうとう楽しめそうなのにねーー(爆)。

BONESは、あんまりきっちりとは攻略できてないので、またチラチラと眺める程度での新シーズンになりそう。背景は思いっきりMI-5な世界なのに、ぶち壊してドタバタしてるブースがおかしかったデス。

試写会お疲れ様でした。
BIBIさんもlifeの仲間入りですね。以前より観るものが少なくなってしまいましたが、でもここでしか観られないドラマが多数あるので貴重なチャンネルです。
BONESはブレナン&ブースを始め、キャストたちの掛け合い漫才を楽しんでいました。今シーズンもブースに笑わせてもらえるのではと期待しています。
TBありがとうございました。

トラックバック

第7回 FOX特派員プレミア試写会

久しぶりにFOX特派員として、プレミア試写会に参加して参りました。 今回の内容は 『UK's Next Top Model』 (FOX LIFE)と 『BONES シーズン4』 (FOX...

第7回FOX特派員プレミア試写会

 今回はイギリスドラマファンの私にも嬉しい二本、「UK's Next Top Model」と「BONES シーズン4 第1話」(いずれもロンドンが舞台)を見てきました。  まずは「UK's Next Top Model」。言うまでもなくAmerica's Next Top Modelのイギリス版です。本家の方は結構好きで...

第7回FOX特派員試写会「BONES4」&「UK's Next Top Model」

久々の特派員活動してきましたー。 今回はイギリス気分。 なんでってイギリス版の「America'sNext Top Model」と イギリスが舞台で始まった「BONES4...

第7回FOX特派員プレミア試写会

ちょっと久々に開催(?)な恒例、FOX特派員プレミア試写会に参加させていただきました♪ 今回も、2作品。 UK's Next Top Model(FOXライフ) と...