FC2ブログ
Top Page › Prison Break › Prison Break S4-#8 「代償」

2009 · 10 · 03 (Sat) 20:10

Prison Break S4-#8 「代償」

次のスキュラは閣下(またの名を将軍…まあどっちでもいいですけど)から
いただかなければいけないんですけど
ローランドがヘマしたためデータのコピーはできず
だったら直接奪い取れ!と考えたのがリンカーンでした。
しかも将軍の車に車を体当たりさせて
将軍を運び出してモルヒネを撃ちスキュラをお預かり…
これでかつて成功したと自信満々のお兄ちゃん。
小細工するのはもううんざりってことでしょうか。

ミスのせいでのけ者にされたローランドは面白くない。
リンカーンとマイケルの居場所情報を、殺し屋に売ってしまいました。
ここにきて裏切り行為ですか!さすが小心者です。
ローランドの正しい情報のおかげで
リンカーンとスクレは将軍を襲う前に殺し屋に襲われ
スクレは腹部を撃たれてしまいます。
直ちにサラが銃弾摘出を行いますが、サラがドクターで本当に良かった。
せっかく救命士のコスプレ(ポロシャツだけど)をしていたマイケルには
出番はありませんでした。

マイケルはローランドが情報を売ったことを察知
直接責めることはしないものの、彼のPCに何か仕掛けておきました。
そしてみんなが困っている間に、ローランドは足のGPSを外して逃亡。
本当にいとも簡単に外せるGPSだったんですね。
ローランドは調子に乗って殺し屋とコンタクトを取ってるうちに
金をもらうために彼と会うことになったんですが
殺し屋があっさり金を渡すわけないでしょ。
すぐさま膝を撃ち抜かれてしまいました。
そして虫の息でマイケルらの隠れ場所を言わされます。
でもその頃囚人御一行様が現場に到着。
ブチ切れマホーンが息子へのリベンジだと
殺し屋をボコボコに殴りつけます。
もう少しで殺しそうな勢いだったので、リンカーンらが止めに入りました。
ようやく殺し屋をゲット。
そして殺し屋にとどめをさされたローランドを
マイケルは抱えたまましみじみしていたのでした。
仕方ない。今マイケルは救命士のコスプレ状態なんだもん!

グレッチェンとティーバッグはセルフの手下ってことになったんですね。
グレッチェンの前でやたらと威張るセルフはなんだか空回りしてる感じですが
まあ頑張ってることを認めてあげましょう。
一応おとなしくしてるティーバッグも、受付のお姉ちゃんを巻き込んで
グレッチェンの手元から離れようと思っているみたい。
そしてスキュラは単に機密データが入ってるわけじゃなくて
もっととんでもないもののようですね。
スキュラの番人たちは次の手を考えているようです。
マイケルたちのミッションはまだまだ終わらないのか。

マイケルはリンカーンが母の病気をサラにバラしたことをむっとしてました。
自分は大丈夫。かなり自信たっぷりです。
サラはグレッチェンがセルフの手下になり、
自分たちと共に行動することを考えるとぞっとしていました。
さんざん辛い目に遭わされたのに。
でもグレッチェンはサラにリベンジの機会を与えてくれます。
モーテルにサラを呼び出したグレッチェンは
サラに5分間だけ好きに叩いていいと傷だらけの背中を差し出します。
でもサラは次の瞬間、グレッチェンを抑え込んで喉に刃物を!
サラの方が上手でしたか。
サラが知りたいのは、監禁中サラを逃がしてくれたミッシェル・テイラー
とかいう人のことでしたが
一体何者なんでしょう。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

No title

こんばんは。
ティーバッグ、グレッチェンの尻にしかれている姿が、
なかなかお似合いだと思ったのですがおもしろくないようで、
半旗を掲げるのでしょうか。あの受付嬢はなんだか、
役に立たなさそうだ氏、これからどんな展開でしょうか。
サラも今回、ちょっとかっこよかったですね。
ダメダメなマイケルより、女子のほうがかっこいいと感じる
今日この頃です…。
2009-10-03-22:38
Anne [ 返信 * 編集 ]

コスプレ

マイケルは救命士のコスプレ中だったのですよね。
あまりにも自然だったため(笑)、うっかりしてしまいました。
気付いていたら、ローランドの手を握っていたシーンには別の面白さがあったのにっ!
自分だけが仲間じゃないことを、ローランドがあんなに哀しんでいたなんて(笑)、
フォックスリバーの絆は強いのだな、と目頭が熱くなりました。
2009-10-04-10:39
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

No title

>Anneさん
ティーバッグはグレッチェンに救ってもらったもののまた脅されるし、やっぱり誰かの下で働くのは本質的に嫌なんでしょう。いつかグレッチェンを売る?それも難しそうだけど。
サラのたくましさには恐れ入りました。あれだけおっかない人たちとともに暮していれば当然だと思いますが、もっとサラを働かせてもいいのかも。マイケルは嫌がりそうですが…
TBありがとうございます。

>ッカクテキさん
マイケルもローランドへの同情心があったのかなとちらっと思ったんですが、コスプレ状態だから演技だ!と思い直しました(笑)サラはスクレを救って任務を全うしたけど、マイケルは何もしてませんでしたからね。
ローランドはとても疎外感を覚えていたんですね。確かにあの人たちの結束力は半端じゃありませんので。
TBありがとうございます。
2009-10-04-18:19
Garoto [ 返信 * 編集 ]

No title

こんにちは!
>サラがドクター
もうすっかり忘れていたので、とっても凛々しく見えました。(笑)
そういえばサラは囚人ではなかったんでした。

>にいとも簡単に外せるGPS
役に立つこともありましたが、外したもん勝ちのGPSかもしれません。皆でセルフに返品した方がいいかも?!

>マイケルは救命士のコスプレ状態
今回ポロシャツっというありふれたものだったので違和感なかったってことでしょうか。うっかり自然に流してしまいました。あ~、演技中だったなんて!!(笑)
今回はTB成功したみたい!!



2009-10-05-12:42
りり・か [ 返信 * 編集 ]

今回サラが囚人御一行様と一緒で本当に良かった!と思いました。でなけてばスクレをどう手当てするのか、きっとセルフはおろおろしてただろうし。
GPSは探してほしいなと思うときだけは付けていくのもいいかもしれません。でもセルフの持っているのはかなり安物ってことでしょうか。簡単に外せすぎです。
そしてマイケルの救命士コスプレ。制服を着せてもらっていたら効果も大きかったのかも…
TB無事到着でよかったです。ありがとうございます。
2009-10-05-20:22
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プリズン・ブレイク4 第8話 代償
Prison Break3 #8 The Price   グレッチェンに鳥の本の残りページと引き換えに、チームに参加させるよう持ちかける。 サラを痛めつけたグレッチ... …
2009/10/03 22:38 Comedy Show
プリズン・ブレイク4 #8「代償」 The Price
やはり、双方不本意ながらもチーム合体。 喧嘩しないように教会で話をさせるというのは、セルフにしては上出来。 でもそれぞれに、最終的にはさよならすることに決めている様子。 グレッチェンは元々そういう仕事だからわかるけれど、マイケルは?サラ、生きてるんだよ... …
2009/10/04 10:40 ささくれた日々
プリズン・ブレイク4 第8話「代償」/The Price
みなさんそれぞれの特技を生かして最後の一枚となったスキュラを奪い取る作戦。でも・・・・。 ゲート社って不思議な会社ですね?? プ... …
2009/10/05 08:33 The Tea Break