FC2ブログ

とことんJ:COM 先取りWeek 海外ドラマ篇

今週1週間はJ:COMチャンネルで毎日21時から
海外ドラマの新シーズンを1話ずつ見せてくれる
「とことんJ:COM 先取りWeek海外ドラマ篇」がオンエアされます。
CSに加入してなくても地上波をJ:COMでご覧になっている人には
1週間海外ドラマを先取りしてもらえるわけで
これで楽しかったらCS契約をしてくださいという
各チャンネルの番宣を兼ねているのですが
実はCSより早いオンエアもあるので
CSで観ている人にとっても、ちょっとありがたい企画です。

ラインナップは
10/4 Terminator:The Sarah Connor Chronicles S2
10/5 Mad Men S2
10/6 Brothers&Sisters S3
10/7 Sanctuary 
10/8 「名探偵ポワロ」の舞台裏
10/9 Bones S4
10/10 Murdoch Mysteries S1 Damages S1  
となっています。

特に嬉しいのはMad MenのS2とB&SのS3。
うちはフジテレビNEXTと契約してないので、
Mad Menは地上波でのオンエア待ちだったし
B&Sも18日スタートの一足前に観られてしまう。
近々B&Sのネタばれをアップできるかと思いますのでこうご期待!です。
そして特派員として先に見させてもらったBonesも、
実はこちらの方がFOXより早いんですよね。

昨日は早速サラ・コナーを視聴。
これはDVDリリースされているのでご覧になっている人も多いかと思います。
サラ・コナーということで昨日はスパドラデー。
その番組枠内は完璧スパドラモードになってしまいました。
本編にもスパドラのロゴが載っかる他、
画面の上に番組告知のテロップがずっと載っていました。
これはちょっと邪魔かな?
そしてオンエアされたのが吹替番。
字幕と吹替の両方が作られている場合は
吹替版が来てしまうのかもしれません。

サラ・コナーはずっと字幕版で観ていたので
かなり違和感がありました。
特にデレクの声がダメ。
デビッド坊やがいくらおっさんになったとはいえ
声までおっさん化してしまったのは辛いです。
チャーリーは許せましたが。

実はもうこのドラマには全然ついていけてません。
機械人間というのも苦手ジャンルのひとつだと強く実感したんですが
でもどうしてもやめられずにいるのはチャーリーが頑張っているから。
大好きなDeanが大好きな救命士をやってるんですから
もうその部分だけ切り取って観ていたい!そんな感覚です。
だからDeanが姿を消したらさっさとリタイア予定なんですが
S2も出てきましたからね…どうしましょう(汗)
もう少し頑張ります。でも保存するのは字幕版を録画しなおすjけど。

あとは先述したMad MenとB&Sを視聴予定です。
B&Sの吹替版も超苦手なんですが、先取りのためには仕方ないかな?
覚悟して臨みたいと思います。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
ぽっこ  
No title

J:COMって、海外ドラマファンに優しいケーブルさんですね!
うちのほうにはJ:COMって入ってくれなさそう…。
やっぱり観てみたいのはMad Menです。

サラ・コナーズのDean、シーズン2だと最初のほうで
いなくなっちゃうのですが、渋くなって素敵になったDean
久々、ポッとして嬉しかったです。

2009/10/06 (Tue) 19:56 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No title

今回突如海外ドラマ特集で、普段J:COMチャンネルはスルー状態なんですが、珍しくしっかりチェックを入れてしまいました。
Mad Menはちらっと観たら字幕版だったのでまたびっくり。
フジテレビでは吹替版の放映だったから、彼らが日本語を話すのにすっかり慣れてしまって、英語をしゃべってるのにまた違和感がありました。
これからじっくり観る予定です。
そして今日のB&Sは字幕と吹替、どちらなんでしょう。

サラ・コナーのDeamはもうすぐ出番終了かな。
ならばそこまで頑張って観ることにします(苦笑)
救命士のDeanが見られたのは本当に幸せでした!

2009/10/06 (Tue) 20:08 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ