FC2ブログ

Brothers&Sisters S3-#1 「ガラスの家族」

首を長くして待っていたB&Sの第3シーズン。
AXNのHPで第1話を一足先に観るファンモニターキャンペーンの募集も始まりましたが
今回はJ:COMの先取り放送で、本当にふた足お先に観ることができました。
しかも念願の字幕版での放送。
安心してじっくりと楽しむことができました。
でもS3も相変わらず、予想通りウォーカー家には災難が降りかかります。

その後「ブラザーズ & シスターズ」オンラインファンモニターキャンペーン」にも当選
参加させていただきました


以下ネタばれになりますのでお気を付けください。



マキャリスターとキティは養子を迎えるために
サラに推薦文を書いてもらうことにします。
出来上がった文章はウォーカー家を褒めまくり。
なんて幸せな家族なんだろう。
しかもキティは無条件の愛!なんて
思わずOZのケラーを思い出してしまうような(笑)褒め言葉満載で
これは完璧だけどキティは何か違うなと思っていたのでした。
案の定サラは忙しくて推薦文など書いてる時間はなく
ノラに代筆を頼んでいて、出来上がった文章にもきちんと目を通していません。

オーハイ食品の経営の見直しを図っているトミーとホリーは
経費削減のためにケヴィンの事務所との契約を断つことを決断します。
あれだけケヴィンに世話になっておきながら、弟をクビに?
多少は事情を理解するサラもとても許せず
ノラはまた怒りが爆発しホリーに当たり散らします。
もちろんホリーも黙っていません。

ケヴィンはウィリアムのもう一人の愛人の息子ライアンの存在を確認したくて
調査を開始。
ライアンの居所を突き止めました。
だがライアンに連絡を取るかどうかはまだ議論の余地が残ります。

家族に内緒で付き合いだしたジャスティンとレベッカ。
なかなか二人だけの時間が取れず、ペイジとクーパーの子守りをしている隙に
ようやく抱き合ってキス!してたらちびっこに見つかってしまいました。

ケヴィンは日頃の業績の良さを評価され
上司(The X Filesのスキナーでした)に
週末ラグナビーチの別荘を貸してもらえました。
スコッティと静かにリッチな週末を満喫すればよかったんですが
ウォーカー家の悪い癖で、集まって推薦文やらライアンやらを話題に
ごちゃごちゃやってたら、つい口が滑って別荘の話題も出してしまい
20人泊まれるからということで、結局ウォーカー家が大集合してしまうのでした。

顔を合わせれば秘密を黙っていられないウォーカー家。
しかもみなものすごい秘密爆弾を抱えてますから
もう次々に爆発してしまいます。
キティはサラが嘘をつき通そうとしているのが見え見えなので
ちょっとカマをかけてみたら
サラはあっさりとノラが書いたと白状しました。
ペイジとクーパーに秘密を握られているジャスティンは
ちびっこに脅され状態、わがままにも目をつぶります。
そしてケヴィンの車より高価だとスコッティが認めた
クリスタルのクジラの置物をお子様たちが落として割ってしまいましたが
ジャスティンがそれを自分のせいにしたことから
話がどんどんおかしくなってきました。
ライアンへの対応でいちいちレベッカが引き合いに出されるので
レベッカは居辛くなり
ジャスティンはどさくさにまぎれてレベッカとの交際を口走り
キティは嘘をついていたサラが許せず
極めつけはトムによるケヴィンのクビ!宣言でした。
みんな腹を立てて別荘から立ち去り
ケヴィンには最悪の幕切れとなってしまいました。
せっかくスコッティがおいしい朝食を作ってくれたのに。

ケヴィンは上司にクジラを失ったことよりもっと大きな損失である
オーハイ食品を失ったことを報告しなければなりませんでした。
これはホリーではなく自分の決断だとトミーは認めたのですが
そのあと何度電話してもケヴィンは電話を取ろうとしません。
ノラはケヴィンをクビにすると決めたらてこでも動かず
横柄な態度のホリーに腹を立て
いずれわかることだからとウィリアムのもう一人の愛人と
子供のライアンの存在をホリーに突きつけます。
サラは今度は自分の言葉で
キティにあてて推薦文を書いて届けに行きますが
まだキティはサラを許そうとしません。
一番大切な信頼が失われたから…

あちこちでのわだかまりがさらに大きくなっていきそうです。


というわけでいつも通りのウォーカー家の大騒ぎに
またどっぷりと付き合わせてもらいました。
ケヴィンとスコッティの新婚生活は順調の様子。
せっかく順風満帆だったのに、トミーの仕打ちはケヴィンのは痛すぎました。
ジャスティンとレベッカは別荘での気まずい雰囲気の後、
レベッカが腹を立てて先に帰宅。
でも一人暮らしを始めたレベッカの部屋のペンキ塗りを
ジャスティンは手伝いながら仲直りできたのでこちらは一件落着です。
またしばらくレベッカとエイミーの二本立て(苦笑)なので
どちらでも苦しんでる彼女の姿は観たくないから
ついつい応援したくなってしまいます。
今シーズンもいろいろありそうですが
ケヴィンとスコッティを中心に、また楽しませてもらいます。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
merlin  
No title

J:COMに先取りWeekなんていう企画があったとは~。

ケヴィン&スコッティ、せっかくの2人の週末旅行がぽしゃって残念でした。
S3は、皆さん勢揃いで大揉めのB&Sらしい始まりでしたね。
今S4を追ってますが、S4の初回は全員集合ではなかったのでなんだか懐かしいです。
ケヴィンのクビは、ビジネスだからしょうがないじゃん、と流したいところですが、
極悪ホリーが絡んでいるので、ものすご~く腹が立ってしまいました(苦笑)。

レベッカの人はEverwoodでも相手に合わせて我慢しちゃっていたような。
ストレス溜まらないといいですけど…ジャスティンは典型的末っ子だから大変そう(笑)。

TBさせていただきます。

2009/10/08 (Thu) 16:34 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No title

J:OMもたまには嬉しい企画をやってくれます。
もう少しで見逃すところでしたが。
S4に比べるとS3はまだ平和なのかな?
そして今回のホリーはウザさ絶好調!でした。
ノラがライアンの存在を突きつけた時は本当にいい気もだって思いました。
レベッカとエイミーはキャラ的にも結構かぶっちゃうんですよね。
エイミーの進化系がレベッカって感じで。エイミーにはなんだかんだ言いつつエフラムがいるけど、レベッカの場合はジャスティンがそうなれるかは未知だし…この先も見守りたいと思います。
TBありがとうございます。

2009/10/08 (Thu) 19:10 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ