FC2ブログ
Top Page › Life › Life S1-#2 「引き裂かれた心」

2009 · 10 · 13 (Tue) 20:42

Life S1-#2 「引き裂かれた心」

クルーズはなかなか優秀な刑事かも…

結婚式の晩、新婦がホテルの部屋で死亡。
そのとき血だらけのまま酔っ払ってプールにいた新郎のジェイクが第一容疑者とされます。
新郎には前科もありました。
でもクルーズは彼は殺していないと思います。
新婦の介添人を頼まれていたティファニーは
式の様子を写していたカメラを署に届けます。
ジェイクについた弁護士は結婚式にも参列しており
新婦の知り合いのようでした。
よく調べていくと弁護士は新婦をずっとストーカーしてて
彼女の写真を使ってコラージュ写真を作り
コレクションしていたようです。
かなり不気味な弁護士でしたが、新婦は殺していませんでした。
ちなみに彼はどこかで見た顔だと思ったら
Tru Callingのハンソンでした。
そのうちジェイクが自殺未遂を起こします。

リッチなクルーズですが、諸事情により車ではなくバスで通勤中。
するとあの有名な!と女の子が追いかけてきます。
適当にあしらうクルーズだけどいいような悪いような。
帰ってきたら自宅にも別の女の子が来ていて
テッドが相手をしていました。
彼女はクルーズの父の婚約者でした。
実はMad Menのジョアンだったんですが、まるで別人に見えました。

クルーズはまた独自に自分の事件を捜査中。
殺人を犯したとされる家が売りに出ていたので
別人のふりをして現場検証に行きますが
家主にいつの間にか正体がばれてしまいました。
でも当時は曖昧になっていた子供の存在がわかってきます。

かつての相棒のボビーが、クルーズをバーベキューパーティーに誘います。
クルーズは喜んで参加しますが
ボビーの妻はよくものこのこ顔を出しに来たと相当の剣幕です。
クルーズの事件のせいでボビーも仕事を失い
家族はしばらく路頭に迷っていたようです。
でも12年を棒に振ってないんだからいいじゃないですか。
クルーズは歓迎されてないのを知ってさっさと退散しようとしてたら
ボビーがちょっと来てくれと物置部屋にクルーズを閉じ込めます。
かなり危険な空気が流れていたのですが
そこでボビーはクルーズに当時の銃とバッジを返してくれました。
没収されないようにうまく隠していたみたいです。
ボビーはクルーズを恨んでいなかったのか?本心はどうだったのでしょう。
そしてパーティーに戻ったクルーズは
写真を撮っている子供たちを見て気付きます。

ティファニーの持ってきた写真をすべてチェックしよう。
それは膨大な量になりました。
でもよく見ていくと、ティファニーが写真を撮っている姿が写っているのに
ティファニーが撮った写真がありません。
ティファニーが何か隠しているはず。
この写真をチェックする様子、周りは呆気にとられて見てましたが
クルーズらしいこだわりが感じられました。

ティファニーは式にも一緒に参列していた兄と一緒に
LAX行きのバスに乗っていました。
乗り込んできたクルーズとリースは事情聴取を開始。
サングラスを外せずにいるティファニーが怪しいと思ったら
案の定目の周りを殴られた跡がありました。
ティファニーのカメラを持ってこれなかったのは事情があったから。
それは兄の存在でした。
兄は結婚式のお祝い金を盗もうとしてバレ
隠すために新婦を殺害していたのでした。
これでジェイクは無罪放免です。
なんとも気の毒な花婿でした。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

No title

1話目よりずーっと面白いなって感じました。
クルーズのキャラに慣れてきたせいもあるかも?
細かいところに目が行くのは、モンクみたーいと
思ってしまいました…。

クルーズが冤罪になった事件も明らかになりましたね~。

ボビーって、あのまま元の良き相棒なのか
考えちゃいますね。

TBさせていただきました♪
2009-10-15-17:09
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

No title

クルーズの刑事としてのセンスがいいなぁって思います。
私はついゴーレンと比べたくなるけど、モンクさんとの共通点もあるんですね。
元同僚は裏切り者なのではと思っていましたが、味方になってくれるのかな?
この先のクルーズによる真実の追求が楽しみです。
TBありがとうございます。
2009-10-15-21:07
Garoto [ 返信 * 編集 ]