FC2ブログ
Top Page › Prison Break › Prison Break S4-#11 「賽は投げられた」

2009 · 10 · 24 (Sat) 11:13

Prison Break S4-#11 「賽は投げられた」

なんだかどこをどう突っ込んでいいのかわからなくなってきました(苦笑)

マイケルは今日手術を受けなきゃダメ!
ってほど深刻じゃなさそうですが
今日ならマイケルを見過ごしてくれるドクターが担当だから
別の意味で命の保証がされてるってことだったのでした。
でもやっぱりリーダーシップを取りたかったマイケル。
一人だけ入院なんて自分に許せない。
このところマホーンにお任せ状態だった指揮を執ることに。
サラに薬を打ってもらって、肉体的、精神的ストレスをため込まないことで
解読器ゲットのための穴掘り作戦に参加したわけですが。

あんなに分厚いコンクリートの壁を電磁波だか何だかよくわかんないけど
とにかくスクレ一人で太刀打ちできるのか
布団(笑)を被せば機械の音は聞こえるのかとか
そもそも各種工具を地下に運ぶのは
ティーバッグのお部屋の中の倉庫からですよね。
ゲート社の管理体制とかを追求するのはやめましょう。
っていうかこんな適当な会社にくっついてる組織kが
厳重な警備体制というのもどうも信じ難くなってきました。

でもとにかく穴は開き
マイケルが代表で侵入していきます。
マイケル、相当調子悪そうなんですけど
やっぱりマイケルでなきゃダメなんですかね?
今更ここで目立たなくても
結局オイシイとこ取りか?
その結果は案の定無茶でした。

グレッチェンは閣下から6枚目のスキュラを奪い取るために
色仕掛け作戦に出たけど
この突然の若づくりは一体??
これが閣下の趣味だったのか(笑)
趣味は怪しいけどバカじゃない閣下は
グレッチェンの意図をしっかりわかっていました。
でも彼女を始末はしないんだけどね。

ティーバッグは受付嬢が捜査官だとセルフの部下だと察知したので
スキュラをいただこうとしているフェンと
(この人ってCold Caseの日系人収容所の中村さんだったんですね)
セルフらを鉢合わせする計画を立てました。
でもお互い知り合いだったようです。

さて、いよいよ組織vsマイケルたちのバトルの始まりですか。
その前にマイケルは手術もしなければならないし。
ありえないことが平気でまかり通るPBですので
全く心配せずに待っていましょう。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

No title

こんにちは。
>なんだかどこをどう突っ込んでいいのか
ホントですよね。でもなんだか最近、慣らされてきてる気がします。
これがなくなったらPBではないと言えど、あまりすごいと、
脚本家の手抜きなのか張り切りすぎなのか、わからないです。

>ゲート社の管理体制とかを追求するのはやめましょう
これ、毎回気になっていましたが、確かにやめたほうがいいのかも。
連邦ビルもアルカトラズも、きっとマイケルにはへのカッパ。
ということで、素直に見ることにします(笑)。

フェンの中の人のことは、気がつきませんでした。
雰囲気が変わりますね~。
2009-10-24-12:12
Anne [ 返信 * 編集 ]

No title

冷静に観ると本当にめちゃくちゃなんだけど、すっかり慣れてきてるから楽しめるんでしょうね。
恐ろしい話ですが。
こうなったらさらにぶっ飛びぶりを期待しましょう。
マイケルはきっとどこにも侵入していけるのだと思います。具合の悪さもなんだかよくわかんないし。
PBありがとうございます。
2009-10-24-13:10
Garoto [ 返信 * 編集 ]

No title

マイケルの手術、今日しなければ!というのは、
親切なドクターの計らいが受けられるという意味もあったのですね。
仕事が終わってからなら、警官が来ようがセルフが免責の手続きしてくれるはずだったんですけど、今はそれも微妙です。
不思議なことが不思議でなくなるのがPBなので、
どんな素っ頓狂なことが起きるのかを楽しみにしたほうがよろしそうです。
2009-10-25-10:01
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

No title

セルフも今は自分のことに追われちゃってますからね…しかしまだマイケルがお尋ね者であることを見破れない人が多いのも、PBの不思議に数えてしまっていいでしょうか(笑)
ここまでなんでもありな展開だったら、この際死んだはずのウィスラーが生き返って、自分がばらまいたご迷惑の後始末に来るっていうのがウィスラーファンとしては理想的なんですけど。他の人達も生き返らせたいな!なんてありえないか…
PBありがとうございます。
2009-10-25-18:46
Garoto [ 返信 * 編集 ]

No title

こんにちは!
>オイシイとこ取り
やっぱりここは普通のPBファンの方はマイケルでないとダメだったかもしれませんが、私も美味しいとこ取り説に一票です。(笑)
スクレの素晴らしい職人技も見れたし、強烈なグレチェンのお姿も拝見できたし我慢することにしますか。(爆)

不思議な会社ゲート社ではティーバッグさんでも普通のセールスマンとして通ってしまうわけですが、その会社と取引してしまう会社も恐ろしすぎます。しかしあれだけの道具を担いで倉庫に消えていく人達のこと誰も・・・。あぁ、もう私も言うのをやめておきます。


2009-10-29-15:08
りり・か [ 返信 * 編集 ]

No title

今シーズンのマイケルはお荷物扱いってことにしてますので(言いすぎ?)
オイシイとこ取りはずるいぞと密かに叫んでました。みんなの頑張りがあってこそ、マイケルも安心して考えられるんだもん。
ゲート社の謎はますます深まるばかりです、だいたい何やってる会社だか未だによく理解できないし…つくづく不思議なドラマです。
2009-10-29-20:47
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プリズン・ブレイク4 第11話 賽は投げられた
Prison Break3 #11 Quiet Riot   脳の手術を受けるようにサラやチームのみんなに言われるが聞き入れないマイケル。 スキュラの最後の一枚の警備... …
2009/10/24 12:12 Comedy Show
プリズン・ブレイク4 #11「賽は投げられた」 Quiet Riot
「作戦失敗でみんなが死んで、手術を受ける自分だけ助かるなんて耐えられない」、と一度は承諾した手術を作戦終了後まで引き伸ばすことにしたマイケル。 …逆のことは考えないのかな?(笑)作戦がいつも綱渡りという自覚症状はあるわけだ。 激しい頭痛と定まらない視線... …
2009/10/25 10:11 ささくれた日々