FC2ブログ

Brothers&Sisters S3-#2 「禁断の書」

スコッティの出番がなかったので感想に気合が入りません。
ごめんなさい(汗)

キティとマキャリスターが養子を迎えるために
調査員は家庭訪問にやってきます。
うちは最高の子育て環境を整えていますってばかりに
自己アピールするキティとマキャリスターですが
微妙にずれがあるんだよね。
そして料理ができないキティは
次回の調査員訪問時に家族ディナーをするってことで
ノラにケータリングをお願いします。

そのころキティは選挙や政治について
自分なりの考えを原稿にまとめていました。
でもマキャリスターの周辺から
彼の暴露本が出るのではという噂は上がってきます。
キティは真実を告げられないまま
その原稿をノtラの家に置いてきたのが失敗でした。
一部だとはいえ個人情報満載の原稿を兄弟たちが読んでしまったから大騒ぎ。
ノラは安心して料理できないし
もちろンその悪影響はパーティに持ち越されます。
調査員を前に不穏な空気が流れ
しかもノラはチキンの味付けにパブリカと唐辛子を間違えてました。
大失敗!
でもマキャリスターはキティをかばい
夫の愛情を示していました。
おかげさまで審査もパスしたようです。

いつも誰かが秘密を抱え
それを家族でばらしあい、大喧嘩になって
でも丸く収まるという基本パターンをまたやってしまいました。
つくづく学ばない人たちです。
同じ失敗は繰り返さないでほしいんだけど。
それよりファミリーディナーに何故スコッティがいない??
欠席理由の説明もないし。それよりちゃんと呼んでたのかな。
まさか調査員の目を気にしてだったら絶対許せないんだけど!
とにかくそれが一番の不満です。

ジャスティンとレベッカは先に進みたいけど進めない。
お互いにもやもやしているところで
レベッカは突然ホリーから
ウィリアムから預かっていたレベッカの信託財産を
急に渡す気になってしまいました。
そんな大金をどうするんだ?
レベッカは自分は受け取るわけにはいかないと
証書をノラに預けます。
そしてジャスティンとレベッカはゆっくりと愛を育むことにしました。

今日こそEverwoodを観よう。
それはともかく、エイミーより思慮深いレベッカにほっとしつつ
やっぱり二人がかぶっちゃうのがいけませんね。
さっさとEverwoodを終わらせて、気持ちを切り替えて観たかったです。
しかしレベッカの下着姿は、エイミーより大胆でした。

ウォーカー家ではライアンのことは封印されかけてるのに
ホリーが別途追求を始めかけてます。
また話がややこしくなるのかな?
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Anne  
No title

こんばんは。
確かに今週、スコッティが出ませんでしたね!
なんでだろう? 特に説明はなかったので、
夜だったしお仕事で忙しかったのかな。
それにしてもマキャリスター議員、ホントにすごいと思います。
こんなことがあってもキティが好きなのか。

ジャスティンとレベッカがうまくいって一安心でも、
ホリーの不穏な動きが気になっています。
これでライアンが出てきた日には…桑原桑原な気分です。

2009/10/28 (Wed) 20:09 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No title

今までならともかく、ケヴィンと結婚してるんだから、スコッティも当然家族の一員ですよね。
登場しなくても来られない理由を説明してもらわないと、同性婚隠しか?とか気になってしまいます。まさかそんなことはしないと信じていますが。
家族の秘密暴露&大騒ぎにはうんざりしますが、とりあえずホッとできる結論が待っているので救われます。レベッカとジャスティンには幸せになってほしいな、
そしてライアン、いつ姿を現すのでしょう。

2009/10/28 (Wed) 20:18 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ