FC2ブログ
Top Page › ドラマの話題 › あなたが選ぶ!世界のLove&Scandal

2009 · 11 · 05 (Thu) 21:13

あなたが選ぶ!世界のLove&Scandal

LaLaTVの企画「あなたが選ぶ!世界のLove&Scandal」
いよいよ上位4本の中から一本選ぶ投票が始まりました。
アルゼンチンの二本は観ているからわかるけど
ドイツとフランスは謎のまま。
やはり観てからではないとわからないので
特番でドイツとフランスのチェックをしました。

◎ドイツ「アナはToo Shy」
原題はAnna und die Liebe
アナと恋人のドラマってことなんでしょうね。
アナは4人家族ですが、母が再婚。
義父の娘カーチャがアナの妹になるのですが
この妹が超嫌な奴で、アナのおいしいとこどりばかりしています。
父はカーチャばかり可愛がるし
母も父と妹に気を遣えって感じだし。

アナはとってもシャイで
いざとなると口がパクパクしちゃって言いたいことが言えません。
それで損しちゃってるんだよね。
今は家業のレストランを手伝ってるけど
向かいの広告会社で自分の力を試したいと思っています。
履歴書は書いたけど、持っていく勇気がなし。
しかも突然広告会社にイケメン青年が姿を現しました。
店の掃除をしている時鉢合わせしたアナはどっきり。
でもそのイケメンのヨナスの呼びかけに何も答えられず。
せっかく配達の仕事を見つけた時も空振り。
そのうちカーチャがアナの履歴書を持ち出して
広告会社に就職してしまいました。

アナみたいなタイプの子って、まずアメリカドラマには現れませんね。
でも奥ゆかしさを美とする日本人感覚では結構理解&共感できます。
だけどこのままでは損しちゃう。
もう大人なんだし、頑張らなくちゃ。
カーチャは腹立たしいけど、それ以上に実の母にむっとしてしまいました。
自分の娘の性格はよくわかっているのだから
もっと応援してあげてもいいのに。

30分枠のドラマだから見やすいのかなと思ったら、252話あるようです。
アルゼンチンに負けていませんでした。

◎フランス「セカンド チャンス」
若くして結婚したアリスは35歳にして結婚18年目。
ってことは17歳で結婚したのか。
だから息子も高校生くらいだし、娘も中学生かな?
今まで専業主婦で幸せな家庭性格をエンジョイしていたアリスでしたが
旦那が突如家を出て行ってしまいます。
これが余りにも身勝手というか…
顔ぐらい見せてくれてもいいのに!

この先家族を養っていかなければならないので
アリスは就活を始めますが
アリスって今まで就職したことないんですよね。
経験が何もなけれは会社もいきなり主婦を雇ってはくれません、
ようやく広告代理店で面接を受けると
相手は高校の同級生のレティシアでした。
レティシアは友達のよしみでアリスを雇ってくれます。
でもレティシアは高校生の時アリスに彼氏を取られ
それが今別居中のダンナだったのです。
というわけでレティシアは早速陰謀をたくらんでいるようです。

ここに会社に駆け込もうとするアリスに水を引っ掛けたイケメンが
絡んでくるんだと思いますが
ドラマの設定はまあありがちかな?
こちらも30分枠です。

さてどれにいたしましょう。
私はやっぱりメインオヤジの見どころたっぷりなペルス夫妻を一押ししますが
アルゼンチンは知名度低いかな?
是非アルゼンチンドラマをよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

始まりましたね!

ドイツドラマも長いんですね。
LaLaさん、覚悟を決めましたか!笑
アルゼンチン以外は見る気がしなかったのですが、
ドイツドラマは意外と私もはまるかも。
でもでも、出来ればアルゼンチンでお願いしたいです。
私はジュリアのイケメンに1票。爆
2009-11-06-20:33
びち [ 返信 * 編集 ]

No title

フランスはエピソード数が確認できませんでしたが、負けずに長いのかもしれません。
でもドイツもフランスも30分枠なので、1話はあっという間に終わります。
ということで濃さでは絶対アルゼンチンの勝ちですね;
ドラマの作りはドイツやフランスの方がお金がかかってる感じですが、やはり地球の裏側からはるばるやってきた(笑)アルゼンチンドラマを大切にしてあげたいです。
2009-11-06-21:22
Garoto [ 返信 * 編集 ]

No title

タイトルがセカンド・チャンスなので、間違えて投票しそうに(爆)
でも今ラテンの整形怪しげな美女が繰り広げる、壮絶バトルが楽しいので
アルゼンチンのドラマが一番の期待です。
さすがに2つドラマを同時放送は無理ですよね…。
あとは他のドラマでも、イケメンオヤジが登場すれば文句なしなのですが(笑)
2009-11-07-21:02
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

No title

こちらのセカンド・チャンスはラテンよりシビアな感じがします。
それなりにバトルはあると思うけど、みなさんもっと厚着だし(笑)
やっぱり激しさを期待するとアルゼンチンなのではと思います。
ただ知名度が低いから…やっぱり宣伝するしかないかな。
2009-11-08-10:31
Garoto [ 返信 * 編集 ]