FC2ブログ
Top Page › Everwood › Everwood S4-#17 「寂しい人々」

2009 · 11 · 06 (Fri) 21:13

Everwood S4-#17 「寂しい人々」

朝、リードがちっともバスルームから出てこないので
エフラムがついにドアを蹴とばしたら
リードが大量に睡眠薬を飲んで倒れていました。
エフラムはすぐにアンドリューに連絡します。

エフラムの素早い行動で、リードの命に別条はありませんでした。
でもなかなかリードが目覚めず、エフラムは不安でいっぱいです。
いつもあんなに明るくて元気そうなリードが何故自殺を?
もしかしてSOSのサインを出していたのに気付かなかった?
エフラムはエイミーとブライトに伝えますが
すでにぼろぼろ状態のブライトはその事実を受け入れられず
エイミーがエフラムを支えてあげました。
かつてエフラムが立ち直れたのはエイミーの存在があったから。
やっぱりお互いなくてはならない大事な人なんです。

エフラムはリードの母から、リードが退学処分になったことを聞きます。
母は息子を一人きりにしていたことを後悔していました。
そして回復したリードは自分の行動を振り返ります。
どうしても医学部に残りたかったために取ってしまった行動。
それを否定することはできませんでした。
この先気持ちを切り替えて立ち直ってほしいけど、大丈夫かな。
リードが倒れていた時、エフラムはNYのカイルに電話中でした。
カイルは一人で苦労しているのだろう。
そう思うとエフラムはカイルをサポートしにNYへ行くことを決意します。
NYの案内人にはうってつけだしね。
そしてバスターミナルまでエフラムを送っていったのはエイミーでした。

ハンナはもうぐちゃぐちゃ。
こんなに激しい怒りを感じたのは初めてだそうで
ローズがハンナの話を聞き、怒りのはけ口になってあげます。
そしてブライトをまだ愛しているのかを確かめるようにアドバイス。
この修羅場を乗り越えるだけの愛の深さがなければ
ひきずっていてもますます辛くなるだけです。
そんなとき本当はアボットがローズに
お詫びのためにプレゼントするつもりだったネックレスを
ブライトが横取りしてハンナに渡そうとします。
でもハンナが物でつられるわけないじゃない。
ますますハンナは激怒してしまいます。
悔やんでも悔やみきれないブライト。
でもこの試練を乗り越えるしかありません。
こうして人間は成長していくのです。
両親はブライトを励ましてくれました。

ジェイクのリハビリプログラム活動が忙しくなり
ジェイクは全国を飛び回っています。
家族とゆっくり食事する暇もなく
二ーナとサムはブラウン家のディナーに呼ばれます。
そこでサムの頭にシラミがついていることが判明。
二ーナは家じゅう煮沸消毒を始めました。
(アタマジラミってそこまで神経質にならなくても
専用シャンプーできれいに洗えば殺せますが…)
そして二ーナとアンドリューがまた微妙な関係に?
でも帰ってきたジェイクが今度はいきなり自分からプロポーズ。
二ーナの心情は複雑です。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

No title

ブライトとエイミーは応援していたので、この展開は辛いです。
エイミーの潔癖さでは、ブライトの浮気を受け入れられないのはわかるけれど、もう一度チャンスをあげられないのかなぁと。

リードもこういう展開になるのでは?と心配していました。
あれだけ勉強して精一杯頑張っていたのに。
少しゆっくりして欲しいです。

みんな、今とっても辛い時期ですね。
この試練を乗り越えて、良い方向に向かうといいです。
2009-11-07-21:11
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

No title

リードが出てきたとき、この先どうかかわってくるのかなと思っていたらこんな展開になるとは…ショックでした。
立場的にMentalのギャラガーと似ているので、もしドクターになったとしてもまた苦労するのかなと気になります。目標に向かって頑張ってほしいとは思うけど。
ドラマの方もゴールが近付いてきたので、明るい方向へ進んでほしいのですがどうでしょう。
2009-11-08-10:36
Garoto [ 返信 * 編集 ]