FC2ブログ

CSI:Miami S7-#5 「危険なドレス」

みなさんどうしてピンクですかぁ???

爆発した白いドレスよりも
CSIな人達のやたらとピンクなシャツが気になって仕方ありませんでした。
特にウルフはピンクシャツにそれより濃いピンクネクタイ。
頭が壊れたかと思いましたよ。
デルコは多少紫がかってましたが
しっかりカリーもナタリアもタラもピンクなのよね。
今日はピンクを着てくるようにっていうお達しがあったのでしょうか。
そのわりにほっさんだけピンクじゃない。
これもほっさんだけが目立つための策略ですか?

そんなほっさんのプライベートは、ジュリアが不渡り小切手を乱発。
ジュリアの躁鬱状態はさらにひどくなりボロボロです。
そんなときカイルは隣人のブライスと喧嘩。
実はブライスはジュリアの躁鬱病の薬を狙っていたのでした。
困った男ですが、カイルも下手に目立つと刑務所行きだし。
ほっさんはひやひやしていたら
ジュリアの車でブライスが轢き殺されしまいました、
犯人はジュリア?カイル?
どっちにしてもほっさんには大迷惑な話です。
これは自分で真相を暴かなくては…

ということでほっさんは久々に白衣を着たのでした。
でも普段証拠探しをさぼってるもんだから
一生懸命車の中に懐中電灯を当てても何も見つかりません。
すると親切なデルコがお手伝いに。
早速カニの甲羅を見つけてくれました。
だったら最初からデルコにやらせておけばいいのに。
カニを食べていたのはジュリアの金銭管理をしていたレナード。
真相はレナードがジュリアを困らせようと車を持ち出したら
そこにブライスが飛び出してきてドカン!だったのでした。
慌ててレナードは証拠隠滅に走ったのでしょうか。
車に一つも指紋を残さなかったのはお見事でしたが
その前にお行儀よくカニを食べましょうね。
慌てるほっさんは一見落着。
そもそもロンを燃えちまえ!しちゃったのはほっさんだし
親子3人仲良く暮らせばいいのに…それはダメですか?

ドレス爆弾の方はなかなか凝ったつくりだと
ちょっと感心してしまいました。
爆発しちゃった子は万引きの常習犯。
お友達と二人、お見事な手口でした。
それを後押ししていたのがMentalのカール。
あの悪賢いドクターなら大いに納得です。
ついでに精神科医を辞めて整形外科医になってました。
でドレス爆弾製作者はなんとゲイ探偵ストレイチー!!
実は爆弾製造の特技を持っていたようですが
確かにDQの時代にダイナマイトを持って炭鉱を爆破しに行ったりしてましたよね。
でもストレイチーは本来別の顔をしていて
爆弾製造で大やけどを負った時、カールが作り直してくれたんだそうです。
それ以来の縁だから、
ストレイチーはカールの仰せの通り爆弾づくりに励んだのでした。
ストレイチーが別の顔になったら、キャラハンはどんな反応を示すのでしょう。
(どんどん話がマイアミからそれていく…汗)

ところでゲイ探偵ストレイチーの第三弾を
WOWOWはいつ放映してくれるのでしょう。
是非よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
BIBI  
No title

ホントにピンクだらけでしたよねーー特にウルフのピンク尽くしったら・・・(>_<)(爆)
そして珍しく白衣着てCSIらしきことやってみても、やっぱり日頃慣れないもんだから、証拠が見つけられずに嘆くばかりなホッサン~これまた珍しくなんとも情けないやら~(苦笑)
メンタルなカールが登場しただけで、すぐに悪モンだと思えてしまいます(爆)

2009/11/10 (Tue) 09:43 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No title

みごとにピンクだらけな人たちに突っ込まずにはいられませんでした。
これもほっさんの白衣姿を目立たせるための策略だったのかもしれませんが、白衣を着ても全然役立ってないほっさんは意味がありません。
やはりサングラスに決めポーズあたりがちょうどいいのかもしれませn。
カールは出てきたとたんに悪い奴!と決め込んで観ていたら大当たりでした(笑)

2009/11/10 (Tue) 20:22 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ