FC2ブログ

Brothers&Sisters S3-#4 「ガレージセール」

スコッティが出てこないとどうしてもテンション下がっちゃうんだよね…
今回は仕事で来れないって言い訳があったから、まあ許してあげるけど。

ジャスティンのために自宅でNPOを始めようと思いついたノラ。
本当にいつも思いつきが大胆です。
そして事務所をどうするかと考えたら
ウィリアムの部屋は使ってないんだから、ここを利用すればいい。
でも家具が邪魔。
だったらガレージにしまっておこう。
でガレージを開けると、ここがまたガラクタ満載で!
でもこのガラクタたちを売り払えば、資金調達できてしまうかも。
ノラは調子よく思いついてしまったので
早速ガレージセールの準備に取り掛かりました。
でもジャスティンは、ウィリアムの思い出をそんなにホイホイ片付けてしまっていいのか
かなり気にしてくれています。

ウィリアムの思い出の品々は相当残っていました。
そして子供たちの宝物も。
ケヴィンはショーン・キャシディのデビューアルバムを持っていました。
(今はショーンもドラマ界の重鎮ですが)
サラとトミーはタイムカプセルを埋めていたんですね。
いつの間にか掘り返されてしまっていたけど。
レベッカは誰が描いたのか分からない絵が気に入って
みんなに聞いて回っていました。

ガレージセールはそれなりに成功。
でも空っぽになってしまった家の中で
ノラに寂しさが襲ってきました。
ほらね。
ジャスティンがお猿さんをキープしておいてくれたから救われたけど。
そしてタイムカプセルの中のオーハイ果樹園の土を見ているうちに
サラとトミーのわだかまりも解けてきます。
レベッカが気にかけていた絵はホリーが描いたものでした。
ウィリアムは密かに持っていたのですね。

キティは本の出版に伴い
マキャリスターの広報担当を降りることにします。
もちろん妻としてのサポートはしていくつもりですが。
マキャリスターは後任を探しますが、いろいろ面接してもピンときません。
彼に真っ向から議論をぶつけてくる人材はいないものか。
そこにいましたよ。ゲイの民主党支持者が!
マキャリスターとケヴィンは激しくぶつかりすぎですが
そこがマキャリスターの刺激になってありがたいようです。
これ、いいアイディアだと思うけどな。
少なくともケヴィンはスコッティに関して嘘をつく必要はないじゃないですか。
でもまだケヴィンは、共同経営者のお誘いの方が
おいしい話だと思ってるのかな?

派遣社員のレベッカのところに舞い込んできたのは
ホリーの下での書類整理。
ホリーはレベッカとコンタクトをとりたくて
裏技を使ったのでした。
レベッカは不機嫌だったけど、絵の件もあって
絶対嘘をつかなければホリーを受け入れようという気持ちになります。
でもホリーのデスクの上に
ライアンの書類が置かれているのを見てしまったので…
また母不信になってしまうのでしょうか?
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Anne  
No title

こんばんは。
ケヴィンを雇うというマキャリスターのアイデアはちょっと驚きました。
でもキティとケヴィンは似ているし、あっているのかも?
それにここなら、ケヴィンは嘘をつかなくてもよさそうですし、
いいのかもしれないですね。
まずはと家具を全部売ってしまったあとで後悔するノラは、
なんだか見ていてかわいそうになりました。
もう大丈夫って思っても、実際はそうでないことってありますものね。
サルをジャスティンが取っておいてくれてよかったです。

2009/11/11 (Wed) 22:19 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No title

マキャリスターのアイディアはナイス!だと思いました。
家族のために働くのではなくたんに企業弁護士なんて、やっぱりケヴィンにはもったいない。それよりスコッティのためにも正直でいてもらいたいし。
ウィリアムの遺したものを整理して一区切りつけたいと思うノラの気持ちはわかりますが、いざ片付けてしまったら寂しさが甦ってしまいました。
でも家族の支えがあるから大丈夫。きっといい思い出だけが残るでしょう。
TBありがとうございます。

2009/11/12 (Thu) 20:39 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ