FC2ブログ

Shark S2-#2 「4年前の悪夢」

アイザックがカッコよすぎ!!
アイザックファンとしては大満足のエピでした。

韓国人街の商店で強盗事件発生。
犯人は兄弟で、兄は殺されてしまいますが
弟は兄が過去に起こした事件の情報を暴露するので
罪を軽減してくれと取引を持ちかけます。
それは4年前に、アイザックの婚約者オリビアが
自宅で殺害された事件の新情報でした。

今まで犯人はおなじみタトゥーオヤジということになってましたが
(また出てきちゃいました!完璧に悪役専門ですね。お疲れ様です。)
実は殺したのは強盗兄だったということなのです。
しかし本人は死亡。
このままでは真相を解明できません。
だが兄はスタントをやっていて
売れ筋俳優トムのスタントをしていたことがありました。
そしてトムはオリビアがカウンセラーとして働いていた
リハビリ施設に入っていた事実が明らかになってきます。
トムが兄を雇ってオリビアを殺したのではと推測できますが
有罪を立証する手掛かりがなく
リハビリ施設は患者の守秘義務があるといって
一切情報を公開してくれません。

アイザックはレイナと熱烈恋愛中。
うまくいっているようでよかったけれど
そんなときに過去の悪夢が甦る出来事が起きてしまいます。
スターク以下みんなアイザックに気を遣い
レイナも再捜査のことを明かさなかったんですが
アイザックは警察経由で情報を入手してしまいます。
こうなると黙ってられない。
愛する人の死の真相をなんとしても暴き
罪を償わせたいじゃないですか。
熱血漢アイザックは闘志に燃えるんですが
それが彼の場合ちょっと危険…
みなさん彼を熱くさせないよう心がけます。
スタークはアイザックを証人として
陪審員の涙を誘う証言を期待しようと取り組むのですが
トムがかつてひき逃げ事故を二回起こし
オリビアに警察に出頭するようアドバイスを受けたという記録を
裏ルートでゲットするものの
法廷ではそれは証拠にはなりえないとあっさり却下。
トムは保釈されてしまいます。

もうしおらしいアイザックはあり得ない。
早速トムのトレーラーに行って脅しをかけます。
アイザックが怒ると怖いもん。
トムはひき逃げもみ消し工作を認め
マネージャーが絡んでいたことを暴露します。
アイザックはトムに見事な演技を見せてくれと一喝すると
ここから新たな作戦開始。
ワイヤーをつけたトムがマネージャーと会話。
オリビアの存在が煙たくなったマネージャーは
強盗兄を使ってオリビアを殺させ
しかも終身刑のタトゥーオヤジに罪を着せておけば問題ないと
そこまで裏に手を回していたのでした。
マネージャーはうまく引っかかり即逮捕。
トムの演技は合格でした。

ようやく事件解決。
アイザックは真犯人に怒りをぶつけたくて仕方がありません。
でもそんなことをしたら今度はおまえが刑務所行きだとスタークにとがめられ
アイザックはマネージャーを怒鳴りつける代わりに
レイナの手を引いてその場を立ち去って行きました。
なんとクールな!!
男前アイザック、これからも要チェックで楽しませてもらいます。

ジュりーがNYから帰ってきたけど
その理由はBFだったんですね。
パパにうそをついて逢瀬を楽しむジュリー。
スタークはBFを受け入れられるでしょうか?
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Anne  
No title

こんばんは。
タトゥーおやじ、出てきたとたんにまたか!と思ってしまいました(汗)。
いい人となったのは、ゴーストのときだけ? でも見た目がアレでは、
確かに怖いですものね。
アイザックは怒りの爆発しそうなのをよくこらえたなと思います。
オリヴィアは戻ってこないというスタークの声を聞いてくれてよかった。
彼までがチームを去ってしまったら、寂しすぎますものね。
燃える男という感じでかっこよかったです。

2009/11/13 (Fri) 23:50 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No title

タトゥーオヤジ、大活躍ですね。
絶対極悪人なのも立派。ゴーストのみ何かの間違いだったのでしょう。
アイザックは絶対怒らせると怖いのでかなりドキドキしてましたが、最後もスタークのアドバイスに従ってくれてほっとしました。その姿がまたかっこよかったけど♪
燃える男がまあほどほどに燃えるように(笑)この先も応援していきたいと思います。
TBありがとうございます。

2009/11/14 (Sat) 13:59 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ