FC2ブログ

Everwood S4-#18

ハンナ、頑固過ぎでは?

リードが退院。
アパートに帰ってくることになったけど、エフラムはNYだし
自殺未遂したた友達をブライトはどう受け入れてあげればいいかわからなくて
エイミーにヘルプを求めます。
すかさずエイミーはハンナを誘い
ハンナはリードのために渋々思い腰を上げます。
アパートに着いても案の定ハンナはブライトを見ようともしません。
そこにりードが帰ってきますが、信じられないほど元気。
あまりの明るさに三人は圧倒されてしまいました。
その後リードはエイミーをデートに誘います。
一緒にボウリングでもどうってことになってエイミーはハンナを誘い
ついでに近くにいたニックも誘って
4人はボーリングに行きました。
リードは相変わらずハイテンションのまま
しかも自殺未遂ネタで笑いを取ろうとしたため
ハンナは怒りを爆発させてしまいます。
確かに今はそれどころじゃないんだよね。
でもそんなにブチ切れなくても…
ニックがかなり心配してくれました。
一方外で煙草を吸ってるリードにエイミーが声をかけると
リードは変わろうとしてかなり無理していることを暴露します。
立ち直るのはなかなか難しいこと。
エイミーもコリンの死から立ち直れずに
とことん落ち込んでいました。
でもそんなエイミーが気持ちを切り替えられたのは
自分をしっかり見つめ直せたから。
真正面から向き合うことが大切なのです。

リードはエバーウッドを出ていくことにしました。
潔い決断。
寂しくなってしまうけれど、自分の人生を見つめ直すいい機会となるでしょう。
まずはデンバーに向かって再出発。
エフラムは別れに間に合ったけど
ハンナがアパートに着いたときは
留守番していたブライトがいただけでした。
ブライトは友達としてやり直したいとハンナに頼みますが
ハンナはそれも許せないようです。
ブライトはハンナなしの人生なんて考えられないって真剣なのに
ハンナは冷たすぎませんか?
恋愛はあっちへ置いといて
許して受け入れてあげることはとても大事だと思うのですが…

アボットの診療所を訪ねてきた妊婦のキャシーは統合失調症で
子育ては大変だろうなと父親になるジェームズは心配しています。
最近疲れやすいジェームズは血液検査をしてもらったら
再生不良性貧血だと診断されてしまいました。
重い病気でまず彼の治療が必要。
でもキャシーに子育てができるのか?ジェームズは頭を抱えます。
その後無事キャシーは出産。
無菌室に入らなくてはならないジェームズは
娘が生まれてくる前から愛情を注いでいればよかったと
赤ちゃんを抱きながらつぶやきました。
ジェームズを演じているのはJustin Kirk.
Weedsのぶっ飛びアンディのイメージが強すぎるので
こんなにシビアな役は不思議な感じがしました。
そして今シーズンはJ&Jのマイキーとバートが相次いで出演ということで
(それもかなり不幸な役)
残るはジルですね!なんてちらっと期待したりして。

デリアのバート・ミツバの日が
学校の人気者タリアの誕生パーティーと重なってしまい
デリアは友達をみんな取られるからバート・ミツバの日を変えてほしいと言い出します。
しかしそれは儀式だから無理。
だったら誕生パーティーを変えてくれと
アンドリューと二ーナは無茶なお願いまでしてきます。
結果的にタリアの家の都合で誕生パーティーの日が変わったのですが
タリアはブリジットが気に食わないから一緒に呼ぶななんて言い出したため
今度はデリアが怒ります。
タリアの身勝手さを知って一つ賢くなったデリア。
真の友情が理解できてよかった。
一方アンドリューと二ーナの近付き方にいらっとしつつ
リハビリプログラムが軌道に乗り始め
LAで始めないかと誘われたジェイク。
二ーナとサムにLAに来てほしいと頼みますが・・・
これは簡単には決められないでしょう。
また大人の事情がごちゃごちゃしそうです。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
mayupull  
なんとなく・・・

フィナーレに向けてのストーリーになりつつあるような気がします。
もうすぐ終わっちゃうのがとても残念です(涙)

ハンナ。
許したい気持ちと 裏切られた気持ちが戦っているのですね・・・。
経験者としては(笑)本当に浮気される方はむかつくし(怒)
ハンナの気持ちがわかるんですよね~。
でも、基本「やっぱり好き」なら許すしかないんでしょうね~。

ブラウン家ではやっぱりデリアが一番大人ですね(笑)

2009/11/14 (Sat) 11:49 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No title

あと残り4話なんですよね。
もうずいぶん長い間観ていたので、終わってしまうのがもったいなくて…
1話1話じっくり楽しみたいと思っています。
ハンナの恨みは恐ろしいです。
そりゃブライトが許せない気持ちもわかるけど、ブライト自身がすっかり変わってきてるんだし、友達としては無理なのかな?
エフラムとエイミーがいい関係を築きつつあるからこそ、ハンナにも期待してしまうのですが。
大人たちの事情はだんだんどうでもよくなってきました(汗)

2009/11/14 (Sat) 14:04 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ