FC2ブログ

Prison Break S4-#14 「取引の極意」

全くマイケルは使えないんだから…怒!

実力行使でチップを奪いに来たセルフ。
催涙ガス弾とか使いたい放題なんですね。
これだけの武器は国土安全保障省からくすねたのでしょうか。
しかもガス弾には監視カメラつきだし。なんとハイテクな!
これは楽勝だと思っていたら
あっさりリンカーンに殴られちゃいました。
やっぱりセルフは間抜け?

一方マイケルはかなり不調。
っていうか薬漬けです。
だから頭の働きもイマイチってこと?
トイレの天井裏にチップを隠す時
トイレのドアを閉めておけばよかったのに…

それでもマイケルは痛い頭でスキュラ奪還作戦を計画。
やめときゃいいのに自分で動くと決意してます。
人数不足で厳しいのはわかるけど。
ホテルに隠れたセルフとグレッチェンをスクレが追うのは成功。
いつの間にかサラもやってきて
(この人たちの移動の速さには恐れ入ります。
みなさん空でも飛んでるのか?
カップルのふりをしてホテルのフロントに
ここでスクレはフロントオヤジに金をつかませ
グレッチェンの隠れ場所を聞き出すんですが
次々に出てくる100ドル札は
その前にセルフが用意した活動資金か何かなんでしょうか?
ついでにマイケルの薬代も相当かかると思うんですが
囚人御一行様は意外に金持ちなんですよね。
だったらスキュラにこだわらなくてもいいのにと
素朴な疑問を感じます。
まあそれはどうでもいいとして…

セルフとグレッチェンの隠れ場所が分かったから
マイケルはリンカーンに即席ガス弾の使い方を指導し
自分は非常階段に細工します。
スクレが体を張ってグレッチェンとバトル
(いつもお疲れ様です)
間抜けセルフが逃げようとして、しっかり非常階段でひっくり返りました。
作戦成功でマイケルの勝ち。
めでたくスキュラ奪還だと思ったら
ここで鼻血を出してひっくり返るマイケル。
またセルフに奪い返されてしまいました。
だから素直に病院へ行っておけばよかったのに。
しかも倉庫はきっちり監視されてたから
セルフはチップもめでたくゲットしてしまいます。

スキュラ情報をFBIに渡すつもりだったマホーンは
せっかくセッティングしてたのに
肝心のスキュラを失ってしまったためにお役御免。
また囚われの身ですか。
これまたいつもお疲れ様です。
あっさりマホーンを突き放しちゃったリンカーン。
それでいいんですか??

ひっくり返りマイケルは組織に連れて行かれちゃいました。
スキュラはセルフのところへ。
でセルフはスキュラの仲介人と待ち合わせるんですが
仲介人が来たところで彼らを撃ってしまいます。
ますますセルフの危険度アップ!
間抜け度は変わらない気がするけど…
そしてダメマイケルはなんと閣下が
最新の医療設備と技術を持つ組織の医療チームによって
腫瘍を取り除いてあげることを約束してあげました。
もちろん条件付きで
お兄ちゃんに与えられた条件は
当然スキュラを持ち帰ってくること。
でもねぇ、マイケルは寝たきりで
マホーンと決別しちゃって
兄ちゃんにスキュラを持ち帰る知恵はあるのでしょうか。
甚だ疑問です。
いい人スクレ&サラでカバーできるとも思えないし。

一方リタとエミリーを人質に取っていたティーバッグのところに
すごいタイミングで聖書の販売員がやってきます。
いかにも人の良さそうな男を
とりあえずティーバッグは縛り上げるんですが
彼による神の言葉とリタの説得に
ティーバッグの心は揺れ動いてしまいます。
ファイファーになりきっていた時間が長すぎましたか。
善人ティー様なんてありえないでしょう。
なのにリタたちを逃がし、販売員を解放しようとしたら
見事に裏をかかれます。
神の使いは実は組織の使いだったでした。
販売員はあちこちのドラマでおなじみのRaphael Sbarge
こういう微妙な役がお得意ですね。
今回も実は悪い奴だろうなと思って見ていたら
大当たりでした。
スポンサーサイト



コメント 3件

コメントはまだありません
Anne  
No title

こんにちは。
セルフ、どこから武器とか調達したのでしょうね。
あんなに簡単にガス弾とか、手に入るものなのでしょうか。
あの超音波のなにか、ガス弾と一緒に入れ込んだものでしたか。
一気に観なかったので、なんだかわけわからなくなってました。
スクレは活躍していましたが、トランクにどうやって隠れたのか、
すごく不思議でした。
マホーンは子供を失って希望も失ったのか、
あっさり捕まってしまいましたね。
そろそろ彼にもまた、活躍してほしいです。

2009/11/15 (Sun) 15:14 | 編集 | 返信 |   
りり・か  
No title

こんにちは!
セルフの武器の調達ぶりを見るとやっぱり最初っから相当計画して準備を進めていたようですね。そに全然気がつかなかった上司はどんなでしょう?(笑)

>善人ティー様
聖書売りに銃を向けたときは出た~ティー様って思いましたがダメでしたね。コールとして過ごした日々、人間として認められたことが彼の心を揺さぶってしまいましたね。だから捕まってチョッピリ可哀想な気さえしました。まあティー様のことですし何とか切り抜けることでしょう。(笑)

2009/11/16 (Mon) 19:45 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No title

>Anneさん
セルフの派手な武装には本当にびっくりしました。あんなに武器の扱いを心得てたんだ!
ときどき平気で恐ろしいことをする割には最後の詰めが甘いのが、さすがセルフだなと一応納得するのですが(笑)
トランクに隠れたスクレ、きっとあの車のトランクは特殊構造だったのでしょうl。
そしてマホーンに復活してもらわないと、本当にピンチだと思います。

>りり・かさん
セルフの上司もまた最後の詰めが甘いのが、さすがセルフの上司なのかもしれません。
そしてコール・ファイファーが長すぎてすっかり改心してしまったティー様。
このままいい人になってしまったら物足りないけど、最後にはいい人が報われるのかななんて期待もしていきたいと思います。
TBありがとうございます。

2009/11/16 (Mon) 20:40 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ