FC2ブログ
Top Page › Everwood › Everwood S4-#19 「父・来たる」

2009 · 11 · 21 (Sat) 21:21

Everwood S4-#19 「父・来たる」

アンドリューの父はRMのトミーの父でした!!

サムズでコーヒーを頼んだだけで居座ってる老人を追い出せるかエイミーが聞くので
エフラムが20ドルで請け負ったら、老人は動かず。
そこへアンドリューが来て、それはエフラムの祖父だとわかりまず。

エフラムは祖父の存在を知らなかった!
アンドリューが父親とうまくいってないのは明らかです。
なぜこうなってしまったのか
アンドリューの母が病気だった時、NYの病院へ連れて行かず
地元の病院で治そうと思ったら手遅れで
アンドリューはその父親の行動を許せなかったみたい。
そんなわけでジュリアが死んだ時も連絡せず。
っていうかおじいちゃんはデリアの存在さえ知りませんでした。
そしてこのおじいちゃんが、さすがアンドリューの父親。
アンドリュー庭をかけて頑固オヤジです。
お互い許そうとせず、このままでは二人の確執は広がるばかり…
と思ったら二ーナが間に入ってくれました。
二ーナの家でのディナーに呼ばれたブラウン一家。
でもそこで二ーナのLA行きを知らされたアンドリューはショックが隠せず
父はアンドリューの胸の内を探ってきます。
そのあとデリアがおじいちゃんと親しくなり
父子の間もなんとか落ち着きましたが
アンドリューにはいろんなことがありすぎた一日でした。

すっかり落ち込んでるブライトの21歳の誕生日を祝ってあげようと
エフラムとエイミーはブライトをバーに連れてきます。
一方ハンナはニックに誘われてデートに。
でもハンナはブライトと別れたショックが大きすぎて
ニックを受け入れるのはまだ無理かもと正直に打ち明けます。
でもニックは待ってくれそう。
ブライトの方は飲みまくってるけどやっぱり本調子ではなく
ハンナが恋しくてたまりません。
そして酔った勢いでビリヤード台に上ったら
そのまま後ろに倒れて窓ガラスを割って外に墜落、
後頭部を激しく打ちつけて意識不明の重体です。
エイミーがハンナに連絡。
ハンナはニックとキスしそうだったところですが
慌てて病院へ駆けつけました。
ブライトは手術中。
アボット家の人たちも心配そうな様子です。
実はローズは検査を受け、またがんが再発したのではと心配してたのですが
こちらは良い兆候でほっとしました。
そしてブライトも無事に目を覚まし…
ブライトの手を握って泣きじゃくるハンナ。
罪の意識を感じてしまってるのかな。
物事を真剣に考えてしまうハンナだから
この先どうなるのやら。
ついでにエフラムは大学で知り合ったステファニーをバーに招待してましたが
エイミーはステファニーのことがちらっと気になっています。

ジェイクがLAに行くのなら
自分も仕事を辞めて第三の人生を楽しもうかなと
エドナは思い始めました。
アーヴとトレイラーで旅するのもいいかな。
幸せいっぱいの二人だったのに
アーヴが朝食を準備していてキッチンで倒れてしまいました。
心臓発作です…

というところでおしまい。
ブライトが無事でほっとした途端アーヴの悲劇が。
残り3話、どう締めくくられるのでしょう。
エフラムとエイミーは結ばれる運命にあると勝手に信じているんですが
そんな展開になり得るのかな?
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント