FC2ブログ
Top Page › Everwood › Everwood S4-#20 「さよなら、愛する人」

2009 · 11 · 30 (Mon) 20:59

Everwood S4-#20 「さよなら、愛する人」

アーヴの葬儀が行われ、みなアーヴがしてくれたことを思い出し感謝します…

ファイナルの前にお別れっていうことは
きっとファイナルはハッピーエンドが待っていると期待していいのでしょうか。
そして今までのドラマの流れ、そして今後の展開に重要なポイントが指摘され
ファイナル直前のとても大事なエピだったと思います。

アーヴとエドナの結婚式は
エドナの夫の死後まもなく行われるはずだったのでした。
でもさすがに父の死を弔ったと思ったら
すぐさま新しい父親を迎えるのは勘弁してくれと
これはアボットが願ったことでした。
結婚式はしばらく延期。
そして紆余曲折あって、
S4最初にようやく二人は結婚式を挙げることになったのでした。

二ーナのLA行きが近付いてきて、二ーナもアンドリューも落ち着きません。
エフラムはアンドリューにきちんと二ーナへ思いを伝えるべきだと意見し
アンドリューはダイアの指輪を買ったことで行動の第一歩としました。
いつ渡すのかはともかくとして。
葬儀の後エドナの家へ向かいながら
アンドリューが買い物をしている間、エフラムは二ーナに指輪の話をします。
二ーナはそれ以上アンドリューに聞くことはできませんでしたが
ジェイクが合流してからもなんだか落ち着きませんでした。

ブライトは仕事をクビになった後
進路のことでアーヴに助けてもらっていました。
できる仕事をいくつか見つけておけと言われて
早速軍隊へ面接に行ってしまったブライトは
即アーヴにつまみ出されます。
軍隊は女性がいないから安心なんて失礼なことを言っていたブライトに
アーヴはもう一度じっくり考えなおすことをアドバイス。
そしてブライトはカレッジに入り、ハンナを愛し始めます。
そんなアーヴとの思い出をブライトはハンナに語りました。
やっと二人は落ち着いて再スタート?なのかな。

エイミーはエドナの家の割れたマグカップを見ているうちに
自宅を出てエドナの家に住んでいたころのことを思い出します。
エドナとアーヴにうるさく言われうんざりしていたとき
エフラムが声をかけてくれて二人は外へ行きます。
そしてお互いの恋人のことを話し
初体験はまだだと確認しあい
エイミーはトミーは運命の人ではないとエフラムに話します。
ちょうどS2半ばの頃 #14「初めての経験」の直前ぐらいかな?
完全に別行動してたと思った二人ですが、こんな接点があったんですね。
実はこのころの二人の勝手なふるまいに腹を立てていて
「Everwoodがつまらない!」ってぼやいていた気がします。
あのときこの場面を見せていてくれてたらよかったのに。
(話はきっと変わっちゃったでしょうけど)
大事なのはエフラムがエイミーに言った言葉
「運命の人はきっとすぐそばに現れる。」
これこそEverwoodの永遠のテーマだと思います。
割れたコップを手にしたエイミーはやっとその運命の人に気づきました。
コップを落とすとまた割れて
それを拾って修理すれば使えるとアーヴと同じことを言ってくれたのは
ほかでもないエフラムでした。
そろそろエイミーから心を開く番だよ。
でもエフラムの留守電にはステファニーからメッセージが入ってたけど。

残り2話。
エイミーとエフラムはお互い運命の人になれるのか。
絶対なってほしいです。Everwoodなんだもん!
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント