INDEX    RSS    ADMIN

Criminal Minds S4-#1 「闇に消えたテロリスト」

1月から始まるS4の先行放送が先週末にオンエアされたのを視聴。
爆破されたワゴンはほぼ予想どおり。
ホッチとケイトが乗り込もうとしたとき爆破し
ホッチは一時的に聴覚を失ったぐらいで無事でした。
でも激しく吹き飛ばされたケイトは
出血多量で動かせない状態です。

ホッチは大声で助けを呼ぶけど
ケイトが最初の爆破は次の爆破の予告だから近づくなという命令を出していたため
現場の安全が確保されるまで誰も入ってこれません。
でもたまたまそこに通りがかったサムという若者が手を貸してくれました。

ワゴンの爆破はすぐに報道されたけど
BAUの人達はお互い連絡が取れず、誰が吹き飛ばされたか不安でたまりません。
やがてガルシアの監視カメラチェックが進み、爆破の瞬間が映し出されますが
犯人は現場にいたサムだと判明します。

現場に着いたモーガンはケイトを救いに行こうとしますが
NYPDがストップをかけてきます。
FBI側のドラマだと地元警察は厄介な存在なのはどうしようもないことですが
融通の利かないNYPDは悲しいです。
モーガンが海兵隊話を持ち出してうまくガードを突破
そこにサムが犯人だと連絡が入ったので
早速モーガンはサムを追いかけます。
サムは地下鉄構内に逃げて、線路の上でそのまま感電死。
テロリストの命がけの決意は立派…とほめるわけにもいきませんが
ここで追求が終わってしまうのは悔しいです。
そして現場にはようやく救急車到着。
最寄りのERに運ぼうとしたらシークレットサービスが待機していて
搬送拒否をしてきます。
でもケイトが心停止状態だったので強引に入れてもらいました。
ケイトはすぐ手術。ホッチはホッとして気が抜けたのか倒れてしまいます。
ところが今度はケイトを搬送した救命士がテロリストだったことがわかり…

街の兄ちゃんならまだしも、FDNYの救命士がテロリストだなんて
救命士ファンとしては大ショックです。
少なくともケイトの救命処置はしっかり行っていましたから
救命士がどこかで洗脳されてしまったのでしょうか。あんまりです。
モーガンは救命士を追い詰めると彼もまた自爆。
爆弾は救急車に積まれていることがわかり
モーガンは救急車を大急ぎで走らせ、爆発寸前に飛び降りて
「燃えろ、燃えちまえ!」を遂行してまいりました。
ほっさんの弟子になれそうです(笑)
とりあえずこれで一安心。
NYには911の悲劇が遭っただけに緊張感が走りました。

医者たちは手を尽くしたけどケイトは助からず。
でもマルッチは無事に回復しているようでほっとしました。
プレンティスとはこれからもいいコンビになれそうです。
そしてケイト亡き後、NY支局に入るかも?なモーガンですが
それもなさそうでよかった。
モーガンが離れてしまったらガルシアがかわいそうだもん。

☆これが2000番目のエントリーとなりました。
よくまあここまでしつこく書き続けたと自分にあきれ果てつつも
これからもせっせと突っ込んでいきたいと思いますので
お付き合いよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

祝!2000記事エントリー♪スゴイです~!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

普通に街の若者が手を善意で手を貸しにきた風なサムだったのに、あのイカれた豹変っぷりには驚きました。
救命士君は、24でもテロリストだったので、やっぱなーーーって感じでしたが(爆)。
でも、結局ターゲットは手術中の政府要人?なんだか大騒ぎしてたわりには、ショボイ結末に終わって、犠牲になっちゃったケイトは気の毒ですよね。
モーガンは、やっぱり管理より現場向きだと思うので、このままBAUでドア蹴り開けていて欲しいですもんね♪TBしました。

祝福ありがとうございました。
いつの間にか2000エントリーしていました。
よく書き続けました…

どんな展開になるのか気がかりなクリフハンガー^でしたが、爆破の被害者がケイトだったのは予想どおりでした。
しかしテロリストがこんなに身近にいるとは。それも一見いい人だし恐ろしいです、
解決の仕方はちょっと呆気なかったかな。でもモーガンがBAUに残ってくれるのでいいことにします。
TBありがとうございます。

おめでとうございます!

2000記事!!すごいです!おめでとうございます!!

このシーズン4の1話目のために、シーズン3の最終話を見るのを我慢していました。
お陰で話はつながったけど、結局何だったの?の疑問のオンパレードでした。あのテロリストまだ先にも出てきそうですよね。
私もマイアミのあの方をモーガン兄さんで思い出しましたが、モーガン兄さんは爆弾専門じゃないし、きめ台詞をはかないので許しました。いえ、すごくかっこよくて身震いしてました。笑
あぁますますシーズン4が楽しみになりました。
早く先が見たいです。
マルッチ(久しぶりでした♪)とプレンティスのお別れのシーンもとても素敵でした。

どうもありがとうございます♪ 

やっとテロ騒ぎが解決しましたが、NYレベルとしてはちょっとお粗末でしたね。
絶対マックに怒られると思います(苦笑)
モーガン兄さんはほっさんよりリアルで素敵でしたよ。一応ひやっとしたし。
ほっさんの場合はすでに炎の方が避けていきますからね!
この続きはとても楽しみ。
爽やかマルッチ(役名覚えられず)の復活を願っています。
TBありがとうございます。

No title

2000記事なんですね~!遅くなりましたが、おめでとうございます(*^-^)
なんだか私からすると天の上の数字です(爆)
そしていつも楽しい突っ込み、ありがとうございます。
これからも期待してます~~!

やっと初回観ましたが、ケイトが助からないのは
ドラマの展開上、止むを得ないのでしょうか。
その代わりマルッチは助かって良かった。

前回と今回の2話、すごく振り回されちゃったエピだったなって思いました。あそこまで緻密な計画をたてておいて、モーガンに救急車を盗まれたテロリストがお間抜けに見えました。
救命士はやっぱり人助けして欲しいものです。

No title

ありがとうございます♪
これからもツッコミどころ探しに精を出したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
ケイトはこうなる運命だったんだと思います。マルッチは本当にラッキー!是非またプレンティスと再会して合同捜査してもらいたいです。
お見事なクリフハンガーでかなり期待していた割には、意外にあっさりしすぎな結末で、NYが舞台というのは無茶だったかなって気もしました。、テロリスト救命士がどこまで鍛えられてたか謎ですが、できれば救命士のまま活躍してもらいたった…つい救命士に愛をこめてしまいます(笑)
TBありがとうございます。

トラックバック

クリミナル・マインド4 第1話 闇に消えたテロリスト

思いっきりなクリフハンガーで終わったS3ラスト。振り返るとその放映は5月で、その時S4の再開は今冬・・・って告知だったので、首をな...

クリミナルマインド4 #1「闇に消えたテロリスト」

Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import](2009/09/08)不明商品詳細を見る  ホッチナーは呆然と血だらけで燃える車の前で立ち尽くしていた。...

クリミナル・マインド4 第1話「闇に消えたテロリスト」Mayhem

Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import](2009/09/08)不明商品詳細を見る 先行放送を見逃してしまって、やっとついに観られたー。 車が大爆発...