FC2ブログ
Top Page › Shark › Shark S2-#8 「ハイウェイ無差別殺人」

2009 · 12 · 25 (Fri) 19:22

Shark S2-#8 「ハイウェイ無差別殺人」

LAのハイウェイが渋滞中に何者かが車を狙撃。
運転手は怪我で済んだものの、続けて二度も襲撃事件が起きると
当然市民たちはパニックに陥ります。
これが無差別殺人未遂だったらますます犯人を煽るだけだし。
だからスタークはしばらく事件を伏せておくつもりだったのに
あっさり詳細がマスコミにバレてしまいます。
案の定市民はパニックに。
渋滞中に襲われたら逃げようがありませんからね。
やがて市民から目撃情報が寄せられますが
どれも曖昧で役に立ちません。
地元ギャングが絡んでるのではとその線を洗っていくと
武器の取り引きが見えてきました。

ギャングの一人に口を割らせて
容疑者と思われる男をチェック、逮捕します。
確かに彼は銃や銃弾を所持していました。
彼は兵士でしたがイラクへ派遣させてもらえず
自分で物資の配達をする仕事でイラクに渡りましたが
結局帰ってきました。
男の妻は彼はそんなことはしないと言っていましたが…

実は男の狙いは妻の浮気相手。
彼を撃ちたかっただけですが
無差別殺人に見せかけていました。
ギャング絡みの事件かと思ったら
単に嫉妬のあまりの犯行だったとは。
9mmのペイショット殺害事件とちょっとかぶりましたね、
浮気をした本人じゃなくて、相手が狙われたところが違ったけど。

しかし相変わらず事件現場にさっさと到着し
捜査を仕切ってしまうスターク組。
これが検事局の仕事なのか相変わらずよくわかりません(汗)
9mmではエドゥアルドは事あるごとに
検事と協力し合い事件解決に向けて力を尽くすと
筋道立てて法と秩序の世界を守っていこうとしていますが
(でも警察が腐ってるのが困りものですけど…)
とりあえず容疑者をとらえたりある程度段取りができてから
検事にお伺いを立てに行くんですけどね。
やはり向こうから来てくれる検事っていないんだけどな。

今回のポイントは事件より
ジュリーのアル中BFトレバーの父親役で
CSIのヴァルタン刑事ことAlex Carterが登場したこと。
スタークはジュリーに内緒でトレバー父に会いに行くんですが
トレバー父、なかなかクールな渋オヤジでした。
Burn Noticeはちょっと情けなかったですからね。
でもお父ちゃん、息子のアル中もヤク中も重々承知で
どうにもならなくて見捨ててしまった様子。
見た目はまともな父親に見えるのに
まるでダメじゃん!
ちょっとがっかりでした。
もう一度搭乗の機会があるようなので
そのときはまともな父さんになってもらいたいんですけど。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

だめパパ

アレックス様はだめパパでしたか(苦笑)英語版のほうしかまだ観てなくて。字幕版みないほうがいいか・・・いや、私の場合は内容は二の次でアレックス様を拝めることに意義?があるんだ(爆)
10話にも再登場!かっこいい凛とした父親に変貌していることに期待です。
2009-12-25-22:03
はなぽこ [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。
今回の事件があんまりだったというのもありますが、
なんだか入り込みにくいエピでした。

ジュリーの恋人、トレバーのお父さん、どこかで見たことあるなと
思いつつも、誰かなと思っていたのですが、CSIでしたか。
これからまた出てくるのかどうかはわからないですが、
トレバーをとりあえずは監視付きで認めることにしたことですし、
また出てくるかもしれないですね。今度出てくるときは、
息子との仲も改善しているといいですね。
2009-12-25-23:42
Anne [ 返信 * 編集 ]

>はなぼこさん
ストーリー的にはダメパパでしたが、存在感は美麗パパでしたよ(笑)
捜査官とかではなくて普通のビジネスマンというのも貴重ですよね。
っていうかどうしてあんなに素敵なお父さんの息子がダメ息子なんだ?
という奥深い?サイドストーリーが知りたくなりました。
10話目で教えてもらえるか謎ですけど。

>Anneさん
このドラマ、そもそも警察と当時に検察が事件現場にいることが納得できなくて。
アイザックだけは来てもいいですけど(勝手に贔屓…笑)
トレバーのお父さんははなぼこさんお薦めのヴァルタン刑事ですが
最近ではBurn Noticeに出ていました。
いずれCSIに復活するので、それを早く観たいのですが。
息子との関係が改善されていることに期待します。
TBありがとうございます。
2009-12-26-11:36
Garoto [ 返信 * 編集 ]