FC2ブログ

Glee S1-#1「Pilot」,#2 「Showmance」

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

早速FOXの話題から。
FIXが原宿駅周辺で「FOX原宿ジャック」を開始。
明治神宮へ初詣に行ったついでに見てきました。
スタッフのみなさんがオレンジ色の風船を配っていましたが
それはスルーして。
2010jack1.jpg 2010jack2.jpg
竹下通りの入口にジャックの横断幕が付いておりました。
正月は竹下通りはジャック一色です。

そして年明け早々0時スタートの
FOX新作イチ押し新作2時間スペシャルは
予想通りGleeでした。
試写会に行けなかったので残念でしたが
いち早く観られてよかった。
評判通り面白いドラマでした。 
2時間があっという間に過ぎて行きました…
GetAttachment.jpg
マッキンリー高校のスペイン語教師ウィルは
1993年、自分がグリークラブに所属していたときに
州大会での優勝経験を持っています。
ところが今はグリークラブは風前の灯。
顧問も部員もいなくてどうするんだ。
ウィルはグリークラブを復活させるために立ち上がります。
部員募集をしてやってきたレイチェル、メルセデス、カール、アーテー、ティナは
みんな歌は上手だけどかなり個性的。
他の高校生からは変わり者扱いされている人達です。
でもみんなやる気満々なのでウィルはレッスンを始めますが
これではとても部として認められないと上から言われてしまいます。
特に威張っているのがチア部の顧問のスー。
立場のないウィルはとりあえずアメフト部の顧問のケンに
部員に紹介させてくれと頼みこみます。
案の定部員たちには馬鹿にされまくりなんですが
その後ウィルはシャワールームで歌うフィンの存在に気付きます。
フィンはクォーターバックで有能なプレイヤーなんですが
歌も大好き。
しかもチア部のリーダーのクインの彼氏。
まさかグリーに行くのかと周囲に白い目で見られつつ
最初はウィルにうまいこと脅されて、フィンはグリーに参加したのでした。
でもやっぱり歌っていることが大好きで
グリーでの居心地がよくなってきます。

ウィルの妻テリーは(N/Tのジーナでした)
ようやく念願の妊娠。
子供ができることを機に引っ越しをしたいし
そうなるとお金がかかるから高校教師の給料ではやっていけない。
ウィルは教師を辞めて会計士を目指すことにします。
ショックだったのは生徒たち。
ウィルに素晴らしい歌をプレゼントし、ウィルは留まることに決めました。

しかしまだ部員不足。
ウィルは集会でアピールするよう提案し
「おしゃれフリーク」を歌えと言いますが
それでウィルが優勝したとしても
今ディスコが受け入れられるわけないじゃないですか。
生徒たちが悩んでいると「禁断クラブ」の集まりがあり
クインはこのクラブに所属中。
だからフィンは一線を超えることができません。
クラブの集まりに顔を出したレイチェルは
高校生に必要なのはセックスだ!と
挑発的で過激な内容のステージを計画。
集会でお披露目すると全校生徒は大騒ぎでした。
グリーの存在をアピールできたけど
今度はグリーにクインらが参加、かき回しに来るようです。
そしてフィンとレイチェルの仲が一歩進展?と思ったら
フィンが禁断しているのは別のトラウマがあったからでした。 
さらにテリーの妊娠は想像妊娠だったことがわかったけれど
テりーはウィルにそれを伝えられず。

とにかく歌って踊ってシーンが楽しくて。
REO SpeedwagonやJourneyで盛り上がれるのが素晴らしいです。
一緒に歌いたくなるもんね。
主人公が普通の人達なのもいい感じ。
でも本当に歌声は素晴らしいです。もちろんウィルも。
だから字幕版でのオンエア、大正解です。
喋り言葉が日本語で歌が英語になったら興ざめですから。

生徒たちも個性的ですが、先生も負けていません。
カウンセリング担当のエマは潔癖症。
そして密かにウィルに恋しています。
アメフト部顧問のケンはIMDbによると「田中ケン」らしいですが
絶対日本人には見えないんですけど。
そしてチア部のスーの迫力は恐ろしい!

この先どんなことが起きるのか。
毎回素敵な歌声が聴けるなら、もうそれだけで満足ですけど
楽しい展開を期待しています。
本放送は2月7日から。一緒に歌って盛り上がりましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーー

◆glee(グリー)

本放送 2010年2月7日(土) 23:00~ FOXにてスタート 

《リンクhttp://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/891

 

より早く観たい人は・・・

◆2010年FOX新作5タイトル 第1話 スペシャルプレビューのお知らせ◆

2010年1月25日(月)~29日(金)の5日間 gleeを始め、Castle、 Californication、 バーン・ノーティスなどFOXの新作5タイトルが観れる!

Gleeは1月28日 24:00~放送



もっと早く観たい人は・・・

◆1月1日24:00~ シークレットプレビュー



================


スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
Anne  
No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このドラマ、おもしろいのですね。見てみたいと思っているのですが、
まだ見ていないので、中身の記事はすっ飛ばしなので、
記事の内容についてはあまりふれられなくて申し訳ありません。
今年もまた、いろいろなどらまのおはなしきかせてくださいね!

2010/01/03 (Sun) 07:48 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No title

Anneさん、本年もよろしくお願いいたします。
Glee、試写会に行けず残念でしたが、年明け早々に2話連続で観られたのでよかったです。
ストーリー展開も面白いし、何より歌って踊って、その歌も懐かしいものが多くてすっかり引き込まれてしまいました。
これは毎週楽しみ!ということで本放送を心待ちしています。
始まったら是非盛り上げていきましょう。

2010/01/03 (Sun) 10:38 | 編集 | 返信 |   
ぽっこ  
No title

明けましておめでとうございます♪
今年もまた宜しくお願いします。

明治神宮に初詣は行かず、気になりつつも
原宿ジャック行けませんでした~。

「Glee」ミュージカル苦手な私がウキウキ。
昔、キルスティン・ダンストの「チアーズ」って映画があって
こちらはチアガールのお話ですが、この映画を
彷彿させるぐらい興奮しました。
身体も動かしたくなります(動かないけれど・爆)

2月が楽しみです。

2010/01/03 (Sun) 14:34 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No title

今年もよろしくお願いいたします。
原宿ジャックは看板が出ているだけですが、ちょうどFOXの人たちが風船を配っている時間だったので、明治神宮内でもFOX風船を持った人を多数見かけました。
Gleeとっても楽しかったです。「ハイスクールミュージカル」は1本目を観たらこんなもんなんだろうなとその続きはあまり関心がなくなってしまいましたが、こちらはドラマとしてのストーリーもよくできてる、し大人向き?選曲の渋さが光っています。
本放送が楽しみですね。一緒に歌いたいと思います。

2010/01/03 (Sun) 18:25 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ