FC2ブログ
Top Page › Criminal Minds › Criminal Minds S4-#2 「エンジェルメーカー」

2010 · 01 · 13 (Wed) 20:33

Criminal Minds S4-#2 「エンジェルメーカー」

ホッチの体調はよくなってきてるようですが
まだ聴覚過敏症が治っていません。
まず飛行機に乗れるかが問題。
でもホッチは仕事復帰するつもりでいます。

オハイオ州ローワーカナンでレイプ殺人事件発生。
女性が寝ようとして、何か気配に気づきはっとなるのですが
猫のせいかなと思ってそのまま寝てしまいます。
しかし犯人はずっとクローゼットに忍んでいて
女性が寝静まるとハンマーで殴りつけ
しかもドライバーで腹部に穴をあけて殺害していたのでした。
窓を開けっ放しで寝るのって怖いな。
でもこの場合は女性が寝る前に犯人は侵入してましたね。
じっと物音を立てずにいるってすごい忍耐力。

変なところで感心していたら
実は10年前、この地域で女性を同じ方法で次々に殺害し
昨年死刑が執行された通称エンジェルメーカーのの手口が
今回の事件と全く同じ。
もしやエンジェルメーカー死後一周年記念の事件かと勘繰ったら
被害者の女性に残された精液がエンジェルメーカーのものと一致。
まさか双子の兄弟がいたなんてこともなかろうし。
ということはエンジェルメーカーの市警は執行されなかった。
エンジェルメーカーは生きているのではと
街の人達はみんな震えあがってしまいました。
しかも犯行声明まで届いてしまいます。

死刑は正しく執行されていたんですが
エンジェルメーカーはどうやらカリスマ囚人だったようで
監房の外に多くの女性ファンを持っていたのでした。
なんでレイプ犯が女性にもてはやされるかな?
女性の敵じゃないですか。
ベンソンは絶対許しませんよ。
とにかくこのエンジェルメーカーは文章能力に長けていて
獄中からの手紙の甘い言葉に、ファンはすっかり魅せられていたようです。
自分だけが文通していたわけじゃないのに。
そしてどこにもいる悪徳看守。
エンジェルメーカーグッズは金もうけできると
死刑執行後彼の持ち物を管理してネットオークションで稼いでいました。
精液ももちろんその対象。
どう使われようとしったこっちゃないってことですか?
当然熱烈なファンが精子を買い取り冷凍保存。
もちろん人工授精だって行われてしまうわけです。
そして悪徳看守は罰が当たり、犯人に射殺されてしまいました。

エンジェルメーカーファンの中に犯人がいると捜索が進みましたが
犯人は彼の裁判の陪審員を務めたクロエでした。
容疑者に恋しますか??
そして文通が始まり、
すっかりエンジェルメーカーの虜になってしまったクロエは
彼の死後精子をゲットして彼の子供を出産しますが
子供は死亡してしまいました。
悲しみに暮れたクロエはエンジェルメーカーが埋葬されたら墓をあばき
エンジェルメーカーの遺体をお持ち帰り。
そして彼がやり残した連続殺人の続きに着手します。
まさにエンジェルメーカーの再来のように。

クロエの行き先がわかったBAUと地元警察は
次のターゲットの女性の家を包囲します。
そしてモーガンが侵入する間にプレンティスが説得。
クロエが抱いていた妄想の実態を知らしめたのでした。
クロエも銃を持っていて最後は発砲することに
ホッチの耳は最悪の状態でした。

ようやく被害を食い止めたけど
思い込みは恐ろしいです。
ついでに1話完結だと、エンジェルメーカーが
いかに女性のハートを射止めたか
そのあたりが見えないからつまらないですね。
せめて裁判のシーンが見られれば
ちょっとはクロエに共感する部分があったかもしれないのに。

ホッチはやっぱり飛行機は無理。
感知すればいいけれど、このままでは支障が遭って大変です。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント