FC2ブログ

Criminal Minds S4-#4 「地獄の楽園」

怖すぎます!!

でもこれがCMの面白さなんだよね。
SVUだったら、トレーラーがぶつけてしまった乗用車から男女の遺体が見つかり
事故前に殺されていたと思われ、女性はレイプされていた。
同様の手口の事件が過去にも発生。
捜査を進めているうちにイアンとアビーの夫婦も殺され
遺体で発見されて犯人を探すことになるんだと思います。

でもここではイアンとアビーの夫婦の素敵なコテージでの一夜が
恐怖の一日に変わる。
その一部始終を見せてくれるとは…恐ろし過ぎました。
しかもイアンは先週はPBで
入院中のセルフを尋問していた捜査官じゃないですか。
ってことでLOSTのイーサン、三度登場です。

もう10年近く前になるのかな?
レイク・タホには行ったことがありまして
友人たちと湖の近くのコテージを借りて自炊生活をしながら
乗馬などを楽しんでいました。
レイク・タホは本当に風光明美なところで
湖畔にもたくさんコテージが並んでいます。
夫婦が一夜の宿に決めてしまったコテージは
道路わきにあるとしてもかなり場末な感じ。
もう少し頑張って明るい宿を選べばよかったね。

でもまさかそんな恐怖の宿だなんて思っていないから
夫婦は久々に解放され素敵な夜を過ごします。
そして朝起きたら、アビーのショーツがない!
しかも椅子が固定されてる。
あまり不思議に思わず、アビーが「バナナパンケーキが食べたい。」なんて言い出すと
本当にバナナパンケーキが届いてしまいます。
ここで夫婦はようやく宿の怪しさを察知。
外へ出ようとしたら突如閉じ込められ
外からは誰かが覗いている気配。
イアンがドアののぞき窓から必死に覗こうとしたら
いきなり向こうから目を狙ってきました。
キャー!!

BAUはいつものチームワークで
次の被害者が出ることを予知し
夫婦が帰ってこないと連絡があったので
居場所を絞り込みます。
その中に恐怖の宿も該当し、ホッチが話を聞きに行きますが
オーナーには怪しそうなところはありませんでした。
ホッチがもう少しねばっていれば、怪しさもわかったんですけど。

コテージのオーナーこそシリアルキラー。
そうなる要因もあったわけですが
しかし手の込んだ犯罪だよね。、
コテージへの恐怖の仕掛けが細かすぎます。
だから獲物を捕らえたら、他のお客さんはお断り。
徹底的に痛めつけて楽しみます。
まずは外側からじわじわ。
夫婦にさんざん恐怖感を与えた後で
今度は部屋に入ってきて妻をベッドに縛り付け
夫をぼこぼこ状態に。
こうしてじっくり苦しませて、妻をレイプするのでしょう。
二人は大ピンチだったんですが、BAUの到着が間に合って無事救出。
ホッチとモーガンに追われたオーナーは必死で逃げ
道路に飛び出したところにトレーラーが来て、そのままさようなら。
自業自得ではありますが、SVUファンとしては
この先じっくりと取り調べてもらいたいところだったので
こういう終わり方はやや不満。
ホッチはどうして見抜けなかったんだと後悔していましたが
ちょっと話を聞いただけでは難しかったかも。
(これを可能にするのがLie to Meなのかな?)
ついでに地元保安官のおじさんも知ってる顔だと思ったら
B&Sのライアン父のジョージでした。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
びち  
No title

またバカ親が猟奇殺人鬼を作った話でした。
どの人も裁けないのは、とても不満が残りますね。
ホッチ、最近本当に弱気ですね。
でも何百という人にあったらしいし仕方ないかな。
今回もロッシのフォローが素敵でした。
ところで・・・今回のお話、犯人より旦那さんが怖かったのは私だけでしょうか。

2010/01/29 (Fri) 20:45 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No title

旦那さんは過去にいろいろ怖いことしてますからね(苦笑)
CMの場合犯人の親が悪いっていう展開が基本なのでその部分は納得ですが、しかしこのシリアルキラー所有コテージの細かい仕掛けが怖かった。
ホラーじゃないはずなのに十分ホラーでしたよね。
ホッチは少しずつ本調子に戻っていくのではと信じています。
ロッシもどんどん素敵なオヤジに見えるようになってきました。
TBありがとうございます。

2010/01/29 (Fri) 21:01 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ