INDEX    RSS    ADMIN

Prison Break S4-#22 「決着!」

これでおしまい??

相変わらず最後まで緊張感たっぷりというよりは
ツッコミどころたっぷりな展開。
でも呆気なさすぎるよね。
そしていきなり4年後ですか?
ってことでファイナル・ブレイク2話
(実際にはロングバージョン1話ですけど)
追加が必要なのがよくわかりました。

とりあえず本編(でいいのか?)のツッコミのまとめを(笑)

マイアミ、狭すぎます!!
いきなり現れたスクレとシーノートが
あっさりティーバッグと待ち合わせできるのも簡単すぎるし。
大体どうしてサラとマホーンが
セルフ入院中の病院へ行くかな?
マイアミには病院が1つしかないってことはないと思うんですけど。

ケラーマン、おいしいとこ取りの度が過ぎません??
シーノートも同様ですが。 
終わるころになってスキュラを戴いてしまったり
めでたく免責特権に預かれたり。
シーノート、そこまで努力の成果があったとも思えず
だったら十分笑わせてくれたティー様を免責にしてあげますよ。

サラに撃たれてしまった母ちゃん。
逮捕された閣下。
これは正しい最後でしょう。
しかし兄弟のリカバリー力はすごいですね。
免責のサインをしてたときは平然としてたもん。
さらにすごかったのがセルフ。
まさか生きてたなんて。
しかも4年後も痛々しい姿ながらも生きてたなんて…
ちなみにセルフやマホーンやスクレを脅してた捜査官は
Criminal Mindsで罰が当たってました(苦笑)

いきなり4年後。
そうなってましたか。
マホーンはちょっと意外でした。
ティー様はもうプリズンブレイクしないのかな?
そしてマイケル。
組織の力はたいしたことなかったって判断してよろしいのか。
それともファイナル・ブレイクで続きがわかるのか。
まだもう少し突っ込めると思うとワクワクしてきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
マイアミが狭いというより、アメリカが狭いのかも? S2くらいのときに、
K農場とかを探していたときも、彼らはばっちり鉢合わせしたりしてたし、
お互いに脳みそにGPSでも埋まってるのかもしれませんね。
兄ちゃんや母ちゃんのサバイバル能力は強いのに、マイケルだけは、
あっさりなくなってしまったのが不思議でした。この謎の部分、
最後の2話で解き明かしてほしいですね。

No title

マイアミは、ホレイショとデクスターが出会うこともなかったので広いと思ってたのですけどね(笑)。
地理的にどうとかではなく、彼らには生まれついての磁力のようなものが働いているのだとしか思えません。
シカゴでスクレを見つけちゃったシーノートもそうですよね。
ファイナルブレイクありきの最終回といったところだったでしょうか。
筋的には解決しても物足りなさが残りました。
あと2話で、マイケルとはさようならなので、つっこみまくらせてくれることを期待してます。

No title

こんにちは!
>マイアミ、狭すぎます!!
ほんとですよね。よりによって同じ病院?ってやっぱり疑問符でしたね。(笑)
そしてかあちゃん、兄ちゃん、マイケルの回復力にも?
やっぱり最後までPBは可笑しなドラマでしたね。
いや、まだ笑い納めではなかった!後2週笑えるようですね。とっても楽しみでなりません。

>ティー様を免責
これは危険です。ゲート社で責任を持って首輪を付けて飼ってくれるというのならいいでしょう。(爆)

もう一息頑張ろう!

あと2回突っ込めると思うと本当に幸せです♪

>Anneさん
アメリカ、狭すぎますね。本当にみなさん脳内にGPS入ってるんでしょう。だったら足につけておいても無駄でしたね(笑)
マイケルがさっさと昇天というのも、母ちゃんや兄ちゃんのしぶとさと比べるとっちょっと不思議。実は母ちゃんと兄ちゃんが親子だったりして(笑)
でもあのお墓にも秘密があったりして・・・とにかく残り2話楽しみましょう。
TBありがとうございます。

>カクテキさん
マイアミ、本当はすごく広いはずなんです。
でも元囚人たちはひっつき合ってしまうんですね。
これでファイナルブレイクで思う存分突っ込ませてもらえないと、欲求不満が残ります。
ありえない展開大歓迎ですので!!
TBありがとうございます。

>りり・かさん
病院が一つは本当にビックリでした。CSI的にはアレックスが勤務している病院があるはずなんですけど。でもほっさんに通報されてさっさと逮捕されちゃうかな(笑)
ティー様は古巣に戻れてある意味よかったのでしょうか。そしてまた同志を募ってプリズンブレイクするとか?第二のマイケルが現れるといいけど。

トラックバック

プリズン・ブレイク4 第22話 決着!

Prison Break3 #22 Killing Your Number   偽物のスキュラに仕掛けた爆弾で、クリスティーナを吹っ飛ばす予定だったが、 リモコンの動きが悪く、結...

プリズン・ブレイク4 #22「決着!」 Killing Your Number

タイトルに偽りアリのことが多いので信じてませんでしたが、今回は本当に決着がついてしまいました。ぬぬぬ…?(笑) ポールはやっぱりケラーマン(護送中の襲撃、やっぱり救出班だったようだ。当時、「どこの組織だ?パパがいたところか?」と自分が書いていたのにびっ...