FC2ブログ

Criminal Minds S4-#5 「殺人ロード」

CMって本当に見せ方がうまい。
今回の連続殺人も、冒頭から強烈でした。
そこに血まみれの惨殺死体があるのに
犯人と思わしき男はゆったり過ごしているんですよね。
体を清めてくつろいで…
一体何があったんだ?と気になりつつ
なんだかその前に録画を観ていたThe Wireがかぶってきて…

二本立ては大当たり!
今回のシリアルキラーは、The Wireのバブルスでした。
The WIreが見えてしまったのは虫の知らせでしょうか。
そして今シーズンのバブルスが辛すぎるんです。
バブルスは一応住処はあるけどボロボロだし
ガラクタ売りの方も思うようにはいかず
すぐに脅されボコボコニされてしまいます。
バブルスは警察の情報屋なので、かつてはそれなりに守ってもらえていたのに
最近は情報を流すこともあまりなく、警察も信用なりません。
しかもドラッグはやめられず。
でも今の相棒の面倒は彼なりによく見ていたのに
バブルスが気づかないうちに
相棒はクスリでぶっ飛んでしまいました。
バブルス、痛々しすぎ…

こういう余計な思い入れがしっかり頭に詰まっていた後なので
バブルス=シリアルキラーだとして
ホームレスでシンナーでハイになる。これは大いに納得。
温かい家庭での暮らしもボルチモアでもありえなかったでしょう。
以前は頂き物でちょっとおしゃれすることもあったけど
今はそんな余裕もなし。
次々に思い当る節があってダメでした。
青春スターがシリアルキラーになるショックも大きいけど
ドラマのキャラがそのまま別のドラマに移動してくるというのもどうなんだろう。
それでも大きな違いは、きっとバブルスは人を殺さないってこと。
彼にはその勇気はないでしょう。
殺人に関してはアルマンドが持って生まれた凶暴性だったのかな。

勝手に犯人像が出来上がってしまいましたが、その他学んだこと。
カリフォルニアの農園の季節労働者は
メキシコから来ていたんですね。
働ければいいけれど、その生活になじめない者もいて
結局ホームレスに。
鉄道の貨車がホームレスのたまり場だというのにも驚きました。

JJが産休に入ることになり
代わりにテロ対策チームからトッドが来ます。
何も知らずにナンパしかけたモーガンは人選を誤った?
これからの関わりが気になります。
トッドはCSIでウォリックと突如結婚したティナだそうで
そんなこともあったっけと思い出になりつつあります。
ついでにJJのお腹を気にしていたリード君が可愛かった!!
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ