FC2ブログ
Top Page › CSI, CSI:Miami, CSI:NY › CSI:Miami「永遠の旅立ち」

2005 · 10 · 05 (Wed) 21:34

CSI:Miami「永遠の旅立ち」

お待たせしましたCSI:MiamiS3。拡大版ってエピソードがちょっと長いのかなって期待してたら、単に冒頭にキャスト紹介が付いてただけ。どこが拡大だぁ?!(と思って早送りしてしまったので内容はわかりません)

ホレイショ、銃が似合いすぎ!!

久々に再会のホレイショ。なんてかっこいいんでしょう。
最近グリッソムの謎解きについていけない部分もあったので、単刀直入なホレイショのわかりやすさにいいなぁと感動。
そしていつものように事件が起きて、いつものように捜査官たちが捜査を始めていると、何故かラボに怪しい男が。
どうして銃携帯のまま入ってこられたの??
なんて素朴な疑問を抱く間もなくスピードルは身の危険を感じる。
とっさに銃を抜くスピードル。
そしてホレイショも銃を構える。かっこいい!

だがスピードルの銃からは弾丸が発射せず、スピードルは倒れる。
ホレイショの銃が窮地を救うが、スピードルは息絶えてしまった。
あっという間の出来事。
悲しむ余裕もない。

ここからがマイアミスタッフの偉いところ。
誰もスピードルの死を悲しんでいない。犯人逮捕こそがスピードルへの弔いだと淡々と、でも精力的に動き出す。なんてクールなんだろう!
スピードルの解剖をするアレックス(さすがに辛そうでした)
スピードルの銃を調べるカリー
そしてマジで怒るホレイショ。怖い…

事件が解決して最後にスピードルの葬儀シーンが映ったけど
ここでも涙はないんだよね。
プロとして働く者の信念みたいなものが感じられて感動的でした。
本当はすごく辛いはずなのに。

今までも各種ドラマで殉職エピを観てきましたが、ここまで冷静に仲間の死を受け入れる人たちを観たのは始めてかも。スピードルについてはいつの間にか逝ってしまったOZS6の囚人たちのような感覚で見てしまいましたが、それ以上に残された者たちがかっこよかった。
スピードルが銃の手入れを怠っていたから銃弾が発射されなかった。と原因を特定してからようやく彼の死を嘆くカリーとそれを受け止めるホレイショ。実にクールです。
犯罪捜査ドラマで私情を挟まれるのはつくづく嫌気が差しているので、とてもいいものを観たなって感じました。スピードルにはちょっと申し訳なかったかもしれないけれど。

それで思ったんですが、サラは一度ベガスからマイアミに来て修行するのがいいのかも。そうしたら酔っ払ってる暇もなさそうだし(苦笑)

miamis3-1.jpg

なんだか変?だと思ってた謎が解けました。
銃撃戦は宝石店でした。
どうも私はその瞬間まで寝ながら観てたようで
銃声で目覚めたのかも(汗)
だったら巻き戻せ!ですよね・・・反省!
いつもこんな調子でボーっとドラマを観ています。
くまぷーさん、ご指摘ありがとうございました。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

おはようございます♪
がろとさんもホレイショ好きなんですね。
私も大好き♪
グリッソム好きの人は多いんですが、ホレイショ好きの人がなかなかいなくてすごくうれしい。
クールで正義感が強くて。あのサングラスを外す時が大好きなんですよね。

私は今日やっとCCを見て、CSI:Mはさわりの部分しか見てないんですけど、スピードル死んじゃうんですね。それで新しいメンバーが入るんだ。納得です。初回にいきなり死んじゃうなんて・・・。
SWでボビーが死んだ時もアレックスが死んだ時もすごくショックでしたが・・・。
スピードルもか~。
今日がんばって続きを見て見ます。
2005-10-06-07:34
ラブラブラッキー [ 返信 * 編集 ]

クールです

ホレイショ大好きです♪
研究者というより刑事肌なところがいいのかな。
本当に銃を持つ姿が似合ってるんだもん。
そしてもちろんサングラスをはずすポーズも。

スピードル殉職については観る前から知ってたけど
こんなにあっさりと??というのが意外でした。
そんな中で黙々と働く捜査官たちのクールさにさらに驚きました。

TWも考えたらボビーの死の頃からおかしくなってきたのかな?
S3の9.11で持ちこたえたけど、あとは家庭のゴタゴタドラマに変わってきちゃったし(泣)
S6も全然期待してなくて(ファイナルだけはとっても楽しみなんだけど)
始まったらものすごく突っ込む予定なので(笑)
お付き合いよろしくお願いいたします。
2005-10-06-19:46
Garoto [ 返信 * 編集 ]

TBさせていただきました

スピードルの最後はラボじゃなくて、宝石詐欺を働いた宝石店に踏み込んでの銃撃戦ですねー。

ホレイショは微妙に苦手なので、私は今回の殉職は点が辛いんですが、実はホレイショよりイェリーナがより苦手なんですよね。
がろとさんは「ウザリーナ」とか呼んでませんか?

サラがマイアミに行ったらカリーと絶対合わないので余計に仕事にならない気がします。交換でカリーがベガスに行ったら、他はともかくグレッグが粉砕されそうです。そういえば新メンバーのひとはグレッグに面差しが似てませんか?
2005-10-07-00:43
くまぷー [ 返信 * 編集 ]

TBさせていただきました

Garotoさん、こんばんは。

ホレイショと同じくらい気になりだしていた
スピードルの最期、あまりに呆気なかったです。
それでも、ホレイショたちが悲しみに耐えながら
捜査に専念する姿に、かえって涙を誘われました。

スピードルは残念すぎるけど、
ホレイショはまた一段とカッコよく感じられました。
彼がいる限り、マイアミは見続けて行きたいです。
2005-10-07-04:42
KEI [ 返信 * 編集 ]

スピ-ドルに合掌

くまぷーさん、KEIさん、TBありがとうございました。
最近どうもドラマの観方にOZの悪影響が出ているようで
「こうしてスピードルも逝っちゃったんだね。ふうん。」ってすごく冷静に観てしまいました。
やっぱり一度に何人もメインキャストが死んでいくドラマを観てはいけませんね。
自分の感覚がおかしくなってます。
しかしそれではスピードルに申し訳ないので、改めて合掌を。

そして某ドラマの悪影響も出ていて(笑)
犯罪捜査ドラマではキャストの私情は極力挟むなと
なるべく淡々と観たいんですよね。
だからL&Oシリーズは理想的なんですけど、全然来てくれないんだよな・・・

くまぷーさん、間違いのご指摘ありがとうございます。
どうもそれまで半分寝ながら観ていて、銃声で目覚めて焦ったような。
これまたよくある話です(汗)
2005-10-07-20:25
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CSI:マイアミ3 「永遠の旅立ち」
マイアミ久しぶり~。自分はどっちかというと、というかはっきり言ってベガス派なので、マイアミはメインディッシュにはならないのだが、それでもCSIシリーズとして違いを楽しむという感じだ。ブラッカイマーは自分のプロデュース作品で役者を使いまわす傾向があるので、 …
2005/10/07 00:37 くまぷーの海外ドラマblog
米国TVランキング: 9/26(月)~ 10/2(日)
{/tv/}9/19(月)~ 9/25(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。トップ10のうち、5つがCBS系列、4つがABC系列ということで、前週と同じく平均視聴者数ではCBS系列が首位、18-49歳層の視聴率ではABC系列が首位でした。番組別では『CSI』(C …
2005/10/07 03:32 アメリカに暮らす
CSI:マイアミ3 スタートです
CSI:マイアミのWOWOW放映のSeason3の感想です。思いきりネタバレになっていますので、ご注意ください。第1話の邦題は、 「永遠の別れ」 あまりにネタバレなタイトルなのでこちらに隠しておきました。遂にこの日がやって来ました。どんな去り方をするか知っていたし、心の準 …
2005/10/07 04:15 There for you