INDEX    RSS    ADMIN

Prison Break S4-#23 「ファイナル・ブレイク(前編)」

たった90分で脱獄しちゃうんですか??

さて、おまけ2話のファイナル・ブレイクの始まりです。
初心に帰ってプリズンブレイクする話。
ただし今度はマイアミ・デイド郡の女子刑務所が舞台です。
これってもしかしてほっさんの管轄下??
ただ今閣下やティーバッグが収監されている男子刑務所に
息子カイルも入っていたのでしょうか。
狭いマイアミ、刑務所があちこちにあるとも思えない(苦笑)

母ちゃん殺害容疑で逮捕されてしまったサラ。
免責手続きを取ってたときに監視カメラの映像も消すよう確認しておくことを
忘れたのが失敗でしたね。
ともあれマイケルやリンカーンは外にいるのに
サラだけが刑務所送りされています。
ここにはすでにグレッチェンが収監済み。
なるほど、こんなところでエネルギー充電してましたか。
ついでに看守はしあわせの処方箋のホームレスのイザベルだし
所長はERの産科ドクターのコバーンだし
知った顔だらけでなんと親しみやすい刑務所でしょう(笑)

初心に帰ったのでマイケルはまたサラの脱獄計画を練り始めます。
一瞬マイケルが女装して収監されれば…と思っちゃったけど
ぞれはいくらなんでも無茶ですね。
マイケルと兄ちゃん、スクレはパラシュートで降りるとか、穴を掘るとか
まあいろいろ考えてましたが
とりあえず刑務所の外をチェック、監視カメラの位置を調べ
フェンスの改修工事があったために
監視カメラの死角ができていることを確かめます。

そのころマホーンはシカゴでFBIに戻れるかの審問があり
サラの脱獄計画そ阻止するよう命ぜられてしまいます。
マホーンは再びマイアミに
サラの脱獄計画を手伝うことにしましたが
実はこっそり情報をFBIに流していました。
でも絶対マホーンはマイケルたちを裏切らないと思う。
ここまで結束固かったんだもん。
こちらにはThe Dead Zoneのウォルトが仲間入り。
お久しぶりでした。

閣下もまたサラを消すことに必死。
グレッチェンを使ってサラの食事に毒を盛らせましたが
さすが元刑務所のドクターはすべてを見抜いてしまいます。
ティーバッグは刑務所内では閣下より先輩ですから
偉そうな顔をしています。

サラとコンタクトの取れないマイケル。
それでも暗号入りレターで情報を伝え
だがグレッチェンにキャッチされてしまいます。
そのあとの瞬間の面会では
瞬きモールス信号を使うと言ってたけど
うまく伝えあうことができたのかな?
刑務所のプロたちはいろいろな技を熟知しているので
便利だなと感心しました。
でも監視カメラの死角を利用計画は
補修工事が入って没になってしまいます。
ついにマイケルは「じゃあ、パラシュートだ。」とかなり本気。
そして兄ちゃんがお隣りへ面会に行って
ティーバッグに警報ベルを鳴らしてくれと頼みます。
ティー様が兄ちゃんの頼みをやすやすと聞きますかね。

とにかく残り45分でどうやってサラを脱獄させるのか。
あっさり出られたらマイアミの問題点を
ほっさんに指摘しなくては!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
>ほっさんの管轄下
たぶんそうでしょうね。2時間ほどでサラの脱獄が成功出来たら強く指摘してあげましょう。(爆)

イザベルにコバーンにウォルトとなじみの顔がそろってましたね。イザベルえらく出世しましたね。ウォルトはチョッと嫌な捜査官、コバーンはそのまんま(笑)

しかしま~、都合よく簡単にサラが刑務所入りしてくれたものです。脱獄の師匠マイケルの技をこの2時間で見せましょうって感じですかね。あのラストを見てからみるとまたかよ~って気持ちになりますがやっぱりプリズン・ブレイクはこれなんでしょうね。まったく!!(爆)

ティー様、金に目がくらんで協力するでしょうか?図々しいマイケルの考えに恐れ入りますです。

No title

こんにちは。
本当に90分で刑務所から出られるのなら、今までのS1と3は、
いったいなんだったのでしょう? そこまでブレイクするのがすきなのか、
最後までこういう話にする必要があったんですかね?
パラシュート作戦、降りても出られないし、これからどうなるのか、
何かf可能を可能にする作戦があるのでしょうけど、
まだ笑いのスピリットも忘れないでいただきたいですね。
グレッチェンの活躍に期待しています。

マイアミはこれでいいのか!

>りり・かさん
なんでもありのマイアミとすっかり認識しているので、たとえ2時間で脱獄できても全然驚かないことにしていますが、ほっさんが大騒ぎする姿はちらっと観たい気もします。全然動じないかもしれないけど。
イザベルの出世には驚きでした。でも似合ってましたね。
ティー様がどう転ぶか、そして残り45分でマイケルは何ができるのか大いに気になります。
最後まで楽しませてくれて本当にうれしいです(笑)
TBありがとうございます。

>Anneさん
フォックスリバーもパナマも1シーズンまるまるかけての脱獄だったのに、マイアミはわずか90分。
これがマイアミのすごいところだと、またマイアミ伝説が生まれてこのドラマも終わるのでしょう。
だから今シーズンはマイアミだったのかも。マイアミだったら何があっても納得できてしまいますから(笑)
パラシュート作戦。またビックリ企画が用意されてるんだと思います。今度こそ死人が目覚めるかもしれないし。
グレッチェンは大いに活躍してくれるでしょう。楽しみにしています。
TBありがとうございます。

トラックバック

プリズン・ブレイク 「ファイナル・ブレイク 前編」

プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [Blu-ray](2010/02/03)ウェントワース・ミラードミニク・パーセル商品詳細を見る どうしてこうなるんで...

プリズン・ブレイク4 第23話 ファイナル・ブレイク(前編)

Prison Break4 #23 The Old Ball and Chain ケラーマンの用意した免責で、やっと自由の身になったマイケルたち。 スクレとリンカーンの見守る中、サ...