FC2ブログ
Top Page › その他のドラマ › Harper's Island #1 「ハーパーズ島への船出」 #2 「獲物を高く吊るせ!」

2010 · 02 · 08 (Mon) 20:53

Harper's Island #1 「ハーパーズ島への船出」 #2 「獲物を高く吊るせ!」

WOWOWで短期集中オンエアのドラマ。
「一人、また一人。」のナレーションが何とも不気味で
あまりホラーは得意ではないので観ようかどうか迷っていましたが
とりあえず2話観たところでは怖いというより面白い。
ストーリーを楽しむ余裕がありました。

シアトル沖にあるハーパー島で
かつて6人が惨殺される事件が起こります。
犯人のジョン・ウェイクフィールドは保安官によって射殺され
島は平和を取り戻していたはずでした。
かつて島で仕事をしたことのあるヘンリーは
金持ちのウェリントン家の娘トリッシュと
ハーパー島で結婚式を挙げることにします。
招待客が船に乗り込み
その中には事件で母親を殺された保安官の娘で
今はLAで暮らしているアビーも含まれていました。
祝福ムード満点の中で船は出発。
だが時間になっても来ないトリッシュのいとこのベンは
実はスクリューにくくりつけられていたのでした。

リッチなトリッシュに比べてヘンリーの招待客はごくわずか。
身内はトラブルを起こしかねないJDとマーティおじさんしかいません。
トリシュの父のトーマスは娘の結婚に反対。
何とか阻止しようと娘のかつての恋人ハーパーを呼び寄せていました。

招待客と島の人が交錯し合い
一人、また一人消されていきます。
島にはシカなどの動物を捕獲するために
あちこちに罠や落とし穴が仕掛けられており
まずマーティおじさんがその犠牲に。
続いてヘンリーが企画した招待客へのゲームで
トリッシュの友人クロエの恋人のカルが宙づりになり
幸いカルは助けてもらえます。
でもその前に神父さんが宙づりになり
あとで犬を追いかけていたルーシーも穴に落ち
そのあと火だるまにされてしまいました。
そしてアビーのかつての友人のケリーは
LAに行きたいとアビーに語り、アビーが連れて行ってあげると約束した後
首を吊って死んでしまいます。

ものすごい勢いで人が消えていくので
恐ろしいというより呆気にとられる感じ。
他にもシカの頭が投げ込まれたり、不気味なことが起こります。
キャストは若者たちにも多少知った顔がありましたが
N/Tで恥ずかしい姿を披露してしまったBurgiが
トリシュ父として登場。
リッチだけど腹黒そうなオヤジをお洒落に演じています。
N/Tのことは忘れてあげましょう。
そしてトリシュの訳あり?元恋人にVictor Websterが。
Burgiとの内緒話が絵になってました。
マーティおじさんはHarry Hamlinだったので渋オヤジ登場と喜んでいたら
あまりにも呆気なく姿を消したのがショック。
ついでに誰が出てるのかなとIMDbをチェックする際
登場回数をカウントしてしまうと
「一人、また一人。」の順番がわかっちゃうので
それは我慢することにしました。

1話が正味40分とやや短めで、2話続けてでもあっという間に観られます。
でも金、土の2夜連続放映だったんですね。
次回金曜の放映をもう少しで忘れそうになってました。
録画予約しておかなくちゃ。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

出ました!!

ホラーというには物足りない気がしました。
見やすいドラマで、がろとさんにも見ていただけてよかったです。
センチネル父ちゃんも、ミュータントオヤジの悪人でしたわねぇ・・・汗
とにかく2話目のハンター氏のぴちぴちなポロシャツに、大きなトラウマを思い出しそうになりながらも、愛でていました。爆
しかしあれだけ大勢呼んだら、誰かいなくなっても分からないかもしれませんね。
2010-02-08-22:59
びち [ 返信 * 編集 ]

No title

怖いのを覚悟で観始めたら全然平気じゃない!
すっかりドラマの死体を見慣れてしまった自分が怖いです。
かつてはヒーローだったはずなのに、どんどん道を間違えてるセンチネル父ちゃんが情けないです。まだ半分日本未放映分が残ってるのに…
ハンターのぴちぴちなポロシャツ、私もちらっと反応してしまいました。あの場面でロングコートは違和感あるとしても、もう少しファッショナブルでもよかったのでは。
もう誰が犯人でもいいです。マッタリ楽しみたいと思います。
TBありがとうございます。
2010-02-09-19:57
Garoto [ 返信 * 編集 ]

No title

マーティ叔父さん、あまりに呆気なかったのでガックリでした。彼はまだまだかき回すだろうと期待してたのに…。
そうなんですよ、IMDbをチェックする際、登場回数の多さから順に載っているので、ネタバレになりそうで危険でした。
誰が次の犠牲者なのか、わかっちゃったら、こういうドラマって味気ないし。

それにしても怖くないです。13日の金曜日にキャーと言っていた若かりし頃が懐かしいです(汗)

TBさせて頂きます♪
2010-02-12-23:46
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

No title

マーティおじさん、かなり期待してたのに呆気なさすぎでしたね。
あとはオヤジ代表のBurgiに頑張ってもらわなきゃ。しかし周りが若者だらけなのでものすごい貫禄オヤジに見えてしまいます。ちょっと気の毒。
ホラーが苦手な私がしっかり楽しめるというのは怖くない証拠。もう少し怖くてもいいですね。そしてIMDbチェックは要注意です。
TBありがとうございます。
2010-02-13-10:18
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハーパーズアイランド~惨劇の島~#1「ハーパーズ島への船出」
Harper\'s Island: The Dvd Edition (4pc) (Ws Ac3) [Import](2009/09/08)Elaine CassidyChristopher Gorham商品詳細を見る  シアトル沖60キロに位置するハーパーズ島。7... …
2010/02/08 23:00 びちのお気に入り
ハーパーズ・アイランド 惨劇の島 第1話「ハーパーズ島への船出」
Harper\'s Island: The Dvd Edition (4pc) (Ws Ac3) [Import](2009/09/08)Elaine CassidyChristopher Gorham商品詳細を見る WOWOWで2月から新しく始まった全13話のサイコ・スリ... …
2010/02/12 23:46 ドラマでディナー